« 時々食いたくなる。 | トップページ | 遅ればせながら・・・ »

2014/07/28

とりゃ~っ!

今日庭の木にスズメバチの巣らしきものを発見sweat01

毎日花木に水はやらなきゃいけないし、この木はベラ

ンダの下にあるので洗濯物を干すのにも困るcoldsweats02

黒い物に攻撃する習性があるからジジがベランダに

出るのも危険bearing

と言う事でpaper

蜂君には申し訳ないけど・・・

01377

これ買いましたpaper

暗いと退治出来たか確認できないから明日の昼間コ

イツ担いで庭に出ますrock

蜂君ごめんよ~bearingpaper

|

« 時々食いたくなる。 | トップページ | 遅ればせながら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スズメバチは怖いですねshock
そうそう、黒い物を攻撃してくるといいますからジジちゃん大ピ~ンチsweat02sweat02sweat02
ゴーストバスターズか、はたまた地球防衛軍か、スズメバチ退治にパブさんが敢然と立ちあがったのですねgoodgoodgood

どうぞ長袖長ズボン、頭と顔も隠して重装備で、返り討ちに遭わないようくれぐれも気を付けて駆除してくださいねbomb

投稿: オスカル | 2014/07/28 20:39

|゚Д゚)))こっそり
あの、パブさん大丈夫でしたかsweat01

スズメバチ怖いですよねbearing

意外と民家の軒下とかヤツらは巣を作りますよねshock

以前、うちのベランダに足長蜂が巣を作っており、洗濯物干す度によくギロっと睨まれたりやたら接近したりして払うにはらえずドキドキ過ごしておりました…>_<…

投稿: メイ | 2014/07/29 15:25

オスカルさん
昨日は怖くて遠目で見ていたんですが、今日捕獲に行ってみたらやはりガチのスズメバチの巣でしたcoldsweats01
昨日のバズーカでブシューとやった途端出て来たのは良くテレビで見るあの攻撃的な顔coldsweats02
結局親蜂は捕まえられませんでしたが、巣は取り去る事が出来たのでこれで安心ですnote

しかしこの暑い真夏にフード付きのコートを着てフードを被り、バズーカの様なスプレーを噴霧してる姿は異様な光景だったでしょうね~smile
近所の人はどう思ったんでしょうcoldsweats01
ま、でもこれで安心安心ですwinkscissors

メイさん
スズメバチは流石に怖かったですね~coldsweats02
なんせショック死もあるほどの毒を持つ蜂ですからねsweat01
巣から出て来た時は流石にちょいとビビりましたcoldsweats01

足長蜂も嫌ですよね~bearing
オイラ小さい頃は怖い物知らずだったので、足長蜂の巣や地蜂の巣を壊してダッシュで逃げるとかって言うのをやってましたが・・・今考えるとアホな事やってたなぁと思いますcoldsweats01paper
今回もそうだけど・・・蜂さんごめんねweep

投稿: 隆之 | 2014/07/29 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時々食いたくなる。 | トップページ | 遅ればせながら・・・ »