« 吉岡君に会ったら・・・ | トップページ | ネットあるある・・・か? »

2014/06/09

小さい頃から好き。

今日の夕食paper

01347

魚を殆ど食べないオイラですが、この笹巻き寿司は小

さい頃から好きなんですよね~note

ほんのり香る笹の香りがスッキリしててこのジメジメし

た梅雨でも食欲が出ますwink

ここのはお新香の物が美味shine

いやぁ、美味しかった~notes

と、書いてる間にまた雨だrain

雨は嫌いじゃないけど、こうずっと降り続くと体がギクシ

ャクして来て気持ち悪いですね~wobbly

と、上手く雨の話に持って行ったところでsmilepaper

次男がこの梅雨に面白い事してますgood

その名も「傘リレー」confident

傘リレー詳細についてはこちらをご覧ください↓↓↓

傘リレー詳細説明の書かれた記事 paper

そして、発起人でもある次男加藤秀之のブログpaper

takumibandoのブログpaper

|

« 吉岡君に会ったら・・・ | トップページ | ネットあるある・・・か? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

笹の葉寿司ですかeye
あまり馴染みないお寿司ですよねeyeeyeeye
柿の葉寿司や押し寿司は聞いたことありますが・・・
(どちらもあまり食べたことないですがcoldsweats02)

でも聞いてるだけで笹の葉が香ってきて美味しそうなshineconfidentshine

このジメジメした時期には確かにもってこいですよねconfidentconfidentconfident

投稿: メイ | 2014/06/09 21:34

「ゆしま扇」の笹巻すしですねflair
私もここの笹巻寿司大好きですよ~happy01

私も子供の頃からおさかなキライ、お寿司もあまり食べない、という異端児ですが笹の香りのするものは好きですshine
ここまで雨が続いてじめじめすると早くも食欲が失せてしまいますねbearing
カラッと晴れたサムライブルーの空が見たいですsun

投稿: オスカル | 2014/06/09 21:46

メイさん
柿の葉寿司も押し寿司も美味しいですよね~note
柿の葉寿司も香り良いですが、この笹巻き寿司もすご~くスッキリとした香りがするんですよ~wink
それにこの類のお寿司はお酢を強めに効かせてあるので味もスッキリしてますscissors
これからの食欲の落ちるシーズンこう言う味は嬉しいですよね~shine

ここのお店は「ゆしま扇」と言うお店なんですが、6個入りなら千円足出る位なので、ちょっと豪華な一人ランチなんかには良いかもしれませんscissors
ネットでも頼めるみたいですよ~good

オスカルさん
流石オスカルさん知ってましたね~smile
こう言うお寿司はあまり魚を食べない人でも食べやすいですよね~note
笹の香りやネタに仕事がしてある事によって臭みが消えてるのが良いのかもしれませんねwink
オイラはお酢がキュッと効いてる感じも好きですscissors

し~かしはっきりしない天気が続きますねぇwobbly
曇りも雨も好きですが、ここまで続くとちょっと・・・ですcrying
ブラジルに行ってる代表が羨ましいbearing

投稿: 隆之 | 2014/06/10 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉岡君に会ったら・・・ | トップページ | ネットあるある・・・か? »