« 久々に・・・ | トップページ | 傘リレー! »

2014/06/04

傘リレー!

オイラの次男が面白い事始めますscissors

その名も「傘リレー」rain

01340

01342

01341

ルールは簡単paper

明日、都内各所でオイラ、バンドー次男が傘を配った

り、わざと忘れて来ますsmilepaper

なのでpaper

どこかでこの写真のキャラの描かれた傘の忘れ物を発

見したら、このハートの札の中にある紙にチェックを入

れて遠慮なく使ってくださいscissors

その後この傘をどこかに忘れるまで使うもよしpaper

傘が無くて困ってる人に渡すもよしpaper

雨が止んじゃって持ってるの面倒だからとどこかに置い

て来ちゃうもよしpaper

家に来た友達が帰る頃に雨が降って来たなんて時に

渡しちゃうなんてのもありpaper

たったそれだけwink

もしどこかに忘れちゃっても・・・

「この傘忘れていたら次の方どうぞお使いください」

と書いてあるので他の人が使えますnote

みなさん良くビニール傘忘れたりしませんか?eye

要するにこの「傘リレー」、その傘が廃棄されずに他の

人が使えたらただの「忘れ物」が人の役に立つんじゃ

ないかと言う所から始まった物なのですwink

たった100円の傘が人と人を繋ぐ・・・かもしれないsmile

ちょっと面白いですよね~note

と、言う事でこの企画は明日スタートsign01

みなさんの街にこの傘差す人が現れたら教えて下さ

いね~scissors

もちっと詳しい所は次男「加藤秀之のブログ」でどーぞwink

|

« 久々に・・・ | トップページ | 傘リレー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと素敵な企画でしょうshineshineshine
明日からしばらく雨のぐずつく天気予報に嘆息していたのですが、もしかしたらどこかでこの傘に出会えるかも、と考えたら雨もまた楽し、ですねgoodgoodgood
我が家の方まで伝わってきたらすごいですねhappy01
なんだかそんな奇跡が起こるかも???

投稿: オスカル | 2014/06/04 21:22

面白そうですねshineeyeshine
梅雨の時期、ジメジメして鬱陶しいのになんか楽しくなりますよねrainsmilerain

うちの地元まで来たらいいですよねsmilesmilesmile

いやむしろ、日本全国…いや世界中回る可能性もあるかもですよねgoodgoodgood

投稿: メイ | 2014/06/04 22:02

オスカルさん
面白い企画ですよね~note
オイラもばんどーも、次男の企画を聞いて「それいいねsign01手伝うぜgood」とすぐ呼応しましたscissors
今のこの世知辛い世の中で、こう言うのほほ~んとした
企画ってのはアリだと思いますgood
どこまで広がるかはま~ったく分かりませんが、渡した人達はみなさん内容を理解して快く受け取ってくれたので、オイラちょっと期待しちゃってますnotes
下北のコンビニにも置いて来たようなので、もしかしたら目にする事があるかもしれませんね~wink
あの傘があったら使ってリレーして下さいね~winkgood

メイさん
メイさんの地元まで行ったら最高に楽しいですよね~shine
渡した人の中には「日本中に広まったら楽しいですねnote」なんて言ってくれる方も居たので、その人なんかは結構広めてくれるかもしれませんscissors
小さい所からだけど、こう言う物が広がって楽しんでくれる人が増えたら始めたオイラ達も嬉しいですwink
さ~て今後どこまで広がるのかeye
誰かがツイートしてくれたり、フェイスブックに載せてくれたりしたらズンズン広がるかもしれませんよね~happy02

投稿: 隆之 | 2014/06/05 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に・・・ | トップページ | 傘リレー! »