« 眠い・・・ただただ眠い。 | トップページ | この3年位で・・・ »

2014/06/26

毎年恒例!

次男の梅シロップが完成shine

01360

写真はこれ1本ですがpaper

冷蔵庫にはあと2本あるsmile

しかもsign01

今年のは酸味が強めでかなり美味いhappy02

しかもしかもsign03

ワールドカップ中で疲れてるからかなりいいhappy02rock

いやぁ、今日はこれ片手にドイツ戦だなnote

これに会うつまみは・・・柿ピーじゃねーよなぁcoldsweats01

ちょっとコンビニ行ってこれの当てを探して来ます~winkscissors

頑張れドイツhappy02rock

では最後にいつものヤツpaper

次男がこの梅雨に面白い事してますgood

その名も「傘リレー」confident

傘リレー詳細についてはこちらをご覧ください↓↓↓

傘リレー詳細説明の書かれた記事 paper

そして、発起人でもある次男加藤秀之のブログpaper

takumibandoのブログpaper

|

« 眠い・・・ただただ眠い。 | トップページ | この3年位で・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

次男さん渾身の梅シロップ、ついに完成ですねshineshine
このムシっとした気候の時に飲む酸味の効いたドリンク、最高ですね~~~upupup

これからはお菓子でも食べながら気楽な気分でドイツを応援できそうですsoccersoccersoccer
Viel Erfolg!happy02rock

投稿: オスカル | 2014/06/26 21:53

梅シロップ美味しいですよね~happy02
好きです♪

しかし…
昨年は氷砂糖入れすぎたのか!?
甘く仕上がってしまい家族に不評だったので
凹んで…今年は作りませんでしたthink

しかしパブさんおしゃれなビンですね~shine
そんな素敵なビンが冷蔵庫にあるだけでテンション
上がりますup

投稿: 恵子 | 2014/06/26 23:08

hideさんの梅シロップいいですね~shineeyeshine
たしか昨年は、覇王色の覇気をくらいテマスィ撃沈してしまいましたねshocksweat01sweat01

あれから一年、hideさんのありとあらゆる覇気対策を錬ったりしましたが・・・

やっぱりパブさんのをコッソリ拝借することが最善の策ですねsmilegoodgood

投稿: メイ | 2014/06/27 23:04

オスカルさん
最高ですね~note
今回のは今まで作った物の中でもかなりいい出来なのでホント美味しいんですscissors
夏には最高の味なんですが、どうも減り具合を見ると夏まで持たないかもしれませんcoldsweats01
もうちょっと沢山作ってもらえばよかったcrying

そうそうflair
これからはオイラ一押しのドイツの応援お願いしますよ~happy02
あ、でも1ついじわるを・・・坂東はアルゼンチン応援してますsmile
さ~て、オスカルさんはアルゼンチンとドイツどっちを応援しますか~?smilebleahsmile

恵子さん
恵子さんも梅シロップ作ってたんですね~shine
そうそうflair
氷砂糖多くなり過ぎると甘過ぎて梅が負けちゃうんですよね~sweat01
その気持ち分かりますcoldsweats01
そしてその次の年作りたくなくなる気持ちも物凄く分かりますsmilescissors

我がオカンはああ言うの好きなんですよね~confident
花瓶やら、瓶やらピッチャーみたいなものまで・・・我が家には結構ありますwink
ああ言う物にシロップとか入れると何だか雰囲気良いですよね~winkscissors

メイさん
ありましたね~そんな事smile
アイツの梅に対する執念たるや尋常ではないので、覇気もかなり強力な物になってると思いますよ~wink
オイラは覇王色の覇気が薄らいでる時(寝ている時や機嫌の良い時)にこそっと飲んでますbleah

あ、ちなみにpaper
オイラは覇王色の覇気も武装色の覇気も見聞食の覇気も無いですが、オイラの梅ジュースを飲んだらエロエロエロウを発動しますsmilebleahsmile
ま、どんな感じになるかはご想像にお任せしますが、かなり危険な攻撃であると言う事だけは確かですbleahscissors
さあ、それでも飲みますか?smilepaper

投稿: 隆之 | 2014/06/28 00:24

とりあえず準決勝までは両方応援して、決勝では…
……………………………………ドイツ…coldsweats01sweat01sweat01

投稿: オスカル | 2014/06/28 08:31

オホホホホsmile
うちのテマスィ、そんな簡単には捕まらないですわよぉdashdashdash

なんせ、光の速さですからね~smilebleahsmile

投稿: メイ | 2014/06/28 10:39

オスカルさん
おおっ?eye
なんとドイツの方をsweat01
これはこれはありがとうございま~すhappy02
では一緒にドイツ応援しちゃいましょーねhappy02rock

メイさん
光の速さ・・・coldsweats02
それは流石に捕まえられませんね~coldsweats01
じゃあ、飲んでも良いですけど手加減して下さいね~smilescissors

投稿: 隆之 | 2014/06/28 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠い・・・ただただ眠い。 | トップページ | この3年位で・・・ »