« 何も出て来ん。 | トップページ | 初降ろし。 »

2014/05/30

なにこれ?

01333

今日帰り道に見たこの木だか草だか・・・何だろ?eye

01334

カメラのレンズが傷付いちゃってるから分かり辛いと思

いますが、モッファモファのホワンホワンな綿みたいの

がびっしり付いてるんですよね~eye

何これ?

木?

草?

植物なのは間違いないけど・・・今まで見た事無いsweat01

変な植物だなぁeyeeyeeye

|

« 何も出て来ん。 | トップページ | 初降ろし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パブさん、これは「スモークツリー」ではないでしょうか?
ピンクがかったものからこのような白いものまでありますhappy01
花(とても小さい)が咲き終わってから柄が伸びてきてフワフワになるんですshine
なんだか煙みたいなわたみたいな不思議な雰囲気ですね~shine

投稿: オスカル | 2014/05/30 22:40

ひえぇΣeye
見たことないような植物ですよねeyeeyeeye

まるで、ナウシカの腐海の森に生息してるカビのような・・・(こらっrock)


それとも新種の生物sign02

・・・なわけないですねsmilebleahsmile

投稿: メイ | 2014/05/30 23:39

オスカルさん
や~っぱりオスカルさんは知ってましたね~note
何を隠そう昨日のブログ、オスカルさんが教えてくれるんじゃないかと思って書いたのですsmile
公にお使い立てして申し訳ありませんcoldsweats01paper

しかし、名前の通りスモークがかかった様に見えましたeye
そしてあのモッファモファのホワホワ感・・・何だか楽しい木ですshine
ああ言う植物や、不思議な形の動物なんかを見ると「何でこの形になったんだろう?」と興味湧きますよね~note
あの様になったって事は水分の少ない土地で育ったって事なんでしょうかね~eyeeyeeye

メイさん
それそれsign01
オイラも最初見た時おんなじ事思いましたwink
ナウシカに出て来る「腐海」にある植物っぽいですよね~shine
あのホワホワから胞子を出して・・・なんて考えましたよオイラもsmilescissors

なんでも、オスカルさん曰く「スモークツリー」と言う植物だそうですwink
言われてみるとスモークってのも頷ける感じですよね~eye
しかし、世の中いろんな植物があるもんですconfident
自然って言うのは物凄い物を作り出しますよね~smile

投稿: 隆之 | 2014/05/31 20:07

いやいやどうも、自称パブさん専属歩く質問箱のオスカルですので…coldsweats01
あの手のホワホワしたものは種を遠くに飛ばすための場合が多いですね。
ポプラなんか地面に雪が降ったようなホワホワをまき散らしますからね~

投稿: オスカル | 2014/05/31 21:26

オスカルさん
な~るほどflair
確かにたんぽぽの綿毛とかもそうですもんね~eye
フムフムふんふんeyeeyeeye
しかし、質問箱だったりお天気お姉さんだったり・・・いつもお世話になりますcoldsweats01paper
ありがとうございますwink

投稿: 隆之 | 2014/06/01 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何も出て来ん。 | トップページ | 初降ろし。 »