« 次男でかした! | トップページ | ヨホホホホ~。 »

2014/05/08

これなんでしょ?

01309

ハートマークの可愛いこちらpaper

みなさん何だか分かります?eye

なんとこれ馬銜(ハミ)なんですwink

ウエスタンスタイル(オイラがいつも乗ってるスタイル

はブリティッシュスタイルです)で乗る時に使う馬銜scissors

これに額革や鼻革、手綱等を付けると、映画などで良

く見る頭絡(とうらく)になりますgood

部屋を整理してたら出て来たんですが、これだけ見て

も何だか格好良いですよね~confident

ウエスタンは機能と言うより、装飾の派手な物が多い

のでこう言うちょろっとした所がお洒落なんですwink

これはちょいとしたインテリアに使えそうだnote

バンドーみたいに何か考えてみるかねconfident

|

« 次男でかした! | トップページ | ヨホホホホ~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オサレですね~~~happy01shineshineshine
ブランドでも馬具柄のものがありますし、とっても装飾的なんですねflair

コレ、お部屋のインテリアになりますねgoodgoodgood
しかもただの飾りではなくパブさんは実際に乗りこなす方ですからいっそうステキですlovely
さりげなくお部屋に乗馬コーナーとか作ったらナイスかもしれませんね~horsedash

投稿: オスカル | 2014/05/08 22:34

それ、なんでしょうね?eye
・・・かと思えば、なるほどお馬さんで使うのですねhorsehorsehorse
人生でほとんど乗馬に関わった事がない自分には生まれて初めて聞きましたね

なんらかのインテリアの飾りなのかな?…なんて思うくらいオシャレなデザインですねshineeyeshine
(大きなハート型の知恵の輪だなんて思ったのは内緒でbleah)

投稿: メイ | 2014/05/09 00:24

オスカルさん
馬具って作りが格好良い物が多いんですよね~wink
鞍や頭絡(とうらく)なんかは手作りの物ばかりだし、端々で使われてるパーツなんかも男心をくすぐられるものが多いですscissors
蹄鉄なんかは幸せを溜めるとかって言われてますしね~confident

以前は日本にはあまりない鞍を1つ持っていたんですが、それもかなりボロボロになったので引っ越しの時に処分してしまいましたcoldsweats01
ああ言う物も取っておけばインテリアに使えたのに・・・ちょいと後悔してますweep

メイさん
そうですよね~coldsweats01
乗馬に触れた事無い人にとっては頭絡(とうらく)やら、馬銜(ハミ)額革、鼻革、手綱やら・・・なんのこっちゃ分かりませんよねcoldsweats01paper
簡単に説明すると「馬に乗る時に顔に付いてるやつ」の細かい部分の名称です・・・って、これでも分かり辛いかなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

ま、とにかくオイラが書きたかったのは馬具って結構お洒落な物があるって事でしたsmilescissors
あのハートとかか~なり可愛いですよね~winkgood

投稿: 隆之 | 2014/05/09 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次男でかした! | トップページ | ヨホホホホ~。 »