« 素敵なお尻だ。 | トップページ | な~んじゃこりゃ! »

2014/05/16

この映画良いぞ。

昨日観たこの「人生、ここにあり!」と言う映画paper

01323

好きな感じでしたnote

障害を持つ人達のお話なんですが、イタリアの映画ら

しくジメジメしてなくてとても気持ち良かったshine

実話ベースなので、こう言う素敵な事もあるんだなconfident

と、ウキウキさせられる映画wink

上でも障害を持つ・・・と書きましたが、「障害がある」

と言う概念は我々健常だと思っている人間の勝手な

概念であると言う事を感じさせられましたpaper

実はオイラ達健常だと思っている人よりも才能のあ

る人が沢山いるんだと・・・

と、まあこう文章で書くと堅苦しくなっちゃいますがcoldsweats01paper

とっても楽しい良い映画なのでお勧めですnote

|

« 素敵なお尻だ。 | トップページ | な~んじゃこりゃ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

素敵な映画ですよねshineeyeshine
ぜひとも観てみたいですeyeeyeeye
以前、パブさんにこっそりカミングアウトしてましたが、うちの下の息子も世間でいう重度の知的障がい者になるんですが、とっくの昔にそういう概念はなくなりましたねsmile
まぁヤツは、人懐っこいのはいいがくれよんしんちゃんばりのおバカでアフォなとこが玉にキズですが・・・sweat02sad
(そんなキャラのおかげか?で学校の先生から可愛がって貰っております)

下の息子通じていろんな子や人と関わる機会も多いですが、みんな普通の人達ばかりだな…って当たり前のように思いますよねeye

まぁ、世に出るため色々と不自由な場面が多くてヘルパーさんとか周りの人の手助けが必要なのも事実ですがcoldsweats02

投稿: メイ | 2014/05/16 22:09

イタリアってたしか精神病院がないんでしたよね。
隔離せずに普通に暮らす、ということですものねsnail
いろいろな人をあるがままに受け入ることが出来るというのは、ある意味とても大人の社会ですね。

この映画は観た事がなかったので今度観てみますねhappy01good

投稿: オスカル | 2014/05/16 22:11

メイさん
息子さんの事覚えてますよ~wink
でも、考えてみるとオイラ含め本当に「普通」な人なんているのかなって思いますconfident
オイラなんて落ち着きは無いし、一般の人とは生活する時間帯は違うし、いつ終わるかもわからない事を延々と続けてますpaper
精神病院とか行って調べたらすぐ何か病名付けられると思いますもんcoldsweats01
100人いたら100通りの人格があるんだから、いろ~んな人がいて当たり前なんですよね~confident
それに、家の爺ちゃんだって家政婦さんやうちの母がいなかったら生活出来ない大変な人でしたしねbleah
なんせ、公衆電話の10円入れる所に千円札折りたたんで入れようとした人ですからね~smile

オスカルさん
へ~eye
イタリアってそうだったんですね~eyeeye
オイラ結構長い事イタリア行ってた事ありますが、それは知りませんでしたeyeeyeeye

でも、とっても重要な事ですよねconfident
あるがままを受け止めると言う事が出来れば見た目で人を判断しなくなるし、世の中には色んな人がいると言う事も理解できるようになると思いますscissors
偏見無く、素直な心が持てれば争いなんかも減るでしょうねshine
日本もそう言う大人な社会になって行ってほしいですね~wink

投稿: 隆之 | 2014/05/17 21:02

日本人特有の「普通、人並み、周りに合わせる」というのも決して悪くはないですが、それに凝り固まってしまうのも何だかなぁ・・・なんて思いますねsweat02coldsweats02

うちも、昔からどこか変わってると家族や会う人会う人に言われ悩んだ事はありましたbearing


大人になって普通の基準って、ひとそれぞれ違うもんだと解釈はしてるんで今はだいぶ解消されましたが
(決まりきった時間の行動とか家事(特に片付け)とかどちらも病的に大の苦手とかの悩みはあるがshock)


うちも、パブさんみたいに普通なんてあるのかな?eye

・・・なんて、思ったりもしましたねcoldsweats02

まぁ結局は、金子みすずさんの詩集の一節のごとく、
「みんな違ってみんないい」

って、ことでしょうねsmilesmilesmile

投稿: メイ | 2014/05/17 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素敵なお尻だ。 | トップページ | な~んじゃこりゃ! »