« リアルプーマ。 | トップページ | 我が家は今大忙し。 »

2014/04/18

始めて見た。

昨日バンドーと街を歩いてたら、小さいけど良い雰囲気

のお店発見scissors

んで、ちょいと覗いてくかと入ってみたら色んな土地の

面白い調味料やら食材が置いてありオイラのテンショ

ン一気にアップsmilerock

色々気になる物はあったんですが、オイラ今回こんな

物を買ってみましたwink

01297

「鮎の魚醤」と「魚醤」ならぬ「にくしょう」shine

おいおいこれは楽しそうな調味料じゃないのhappy02

「鮎の魚醤」なんて香り良さそうだし、「にくしょう」なんて

聞いた事も見た事も無いeye

さて、どんな味なんでしょうね~happy02rock

楽しみですね~happy02rockrockrock

まずは「にくしょう」で鶏肉焼いてみよーっとwinkscissors

|

« リアルプーマ。 | トップページ | 我が家は今大忙し。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

むむむっΣeye
これはまた、美味しい物センサーがピピピピとflair

にくしょうで焼いた鶏肉、美味しそうですよねshineconfidentshine
(肉でできた醤油?eye)

魚醤たるもの、聞いたことはあるもののあまり馴染みのない調味料ですねcoldsweats02

なんか、生臭さそうなイメージがbearing

いやきっと、美味しい…のかな?coldsweats02

投稿: メイ | 2014/04/18 22:01

もしかすると、にくしょうって・・・

ニンニクの醤油ですか?eye

投稿: メイ | 2014/04/18 22:15

板前パブさん、なかなか素敵なものを発見されましたね~flair
アユって本当にいい香りがして美味しいですよねshine
アユから作った魚醤、きっと良い味を醸し出すのでしょうねconfident
「にくしょう」も美味しい味をアシストしそうですhappy01
是非試したお味をおしらせくださいsmile

今日、発売日前の嬉しいフライングで母上の本をゲットしましたscissors
大好きな作品がたくさんのっていてちょっとした興奮状態ですhappy02
母上、素敵なご本を出してくださってありがとうございますgoodgoodgoodgoodgood

投稿: オスカル | 2014/04/18 22:32

メイさん
魚醤は美味しいんですよ~wink
我が家では爺ちゃんが「しょっつる」と言う魚醤が好きで、それでハタハタ鍋なんかやったりしてましたscissors
アンチョビを絞った様な物になるので生臭さは殆どないんですよ~note

そいからpaper
にくしょうは名前の通り「肉」を原料とした醤油らしいですwink
原材料には鶏レバーやハツと書かれていましたgood
まだ試してないですが、これまた生臭さは全く無いそうですscissors

オスカルさん
ご購入ありがとうございま~すwink
どうでしたか?オスカルさんは映画好きだから殆ど観てたんじゃないですかscissors
ああ言う本が手元にあると「あ、この映画また観てみようかな~」「あ、このシーン良かったな~」なんて楽しくなりますよね~confident

にくしょう、鮎の魚醤はまだ試してませんが、今度試したら感想書いてみようと思いますwink
にくしょうは想像も出来ないですが、鮎の魚醤に関しては想像だけだと上品な魚醤になる感じがしますshine
近い内試してみますね~happy02scissors

投稿: 隆之 | 2014/04/19 20:57

最近我が家で戦前戦後の古い映画がブームになっていたので、まさにドンピシャリでしたgoodgoodgood
以前見たきりの物もまた観よう、と楽しみがたくさん増えましたhappy01
いや~映画っていいですね~~~happy02dashdashdash

投稿: オスカル | 2014/04/19 22:07

オスカルさん
ワハハハハ~smile
どこかの映画評論家の様な口調になっちゃいましたね~wink
喜んでいただけて良かったですnote
これ読んでまた観たい物が出て来たので、オイラも再鑑賞ブームが来るかもしれませんsmilescissors
一緒に映画楽しみましょ~happy02rock

投稿: 隆之 | 2014/04/20 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リアルプーマ。 | トップページ | 我が家は今大忙し。 »