« 訂正! | トップページ | リアルプーマ。 »

2014/04/16

汚しの手伝い。

01296

01295

え~、板さんの様な格好をしてますがpaper

もちろん、いつもはこんな格好で料理はしませんsmile

そしてpaper

料理をしてますが、これは母の仕事の手伝いの最中

でもあるのですwink

なんでも次の映画で焼き鳥屋だかのシーンがあるらし

く、そこで働く人の衣裳を「こなし」「汚す」ためにこうし

て実際に着てるんですね~smile

ちょっと面白かったのでブログネタにしてしまいましたwinkscissors

我が家は母が衣裳デザイナーなのでこう言う事多いん

ですsmile

ある時は作業員の服着てたり、センスの悪いジャージ着た

り、こうして板さんみたいな服着たり・・・近所の人は「あの

家の人って何やってる人なんだろう?eye」とか思ってるん

でしょうね~coldsweats01

ま、そんな人達にいちいち「母が衣裳デザイナーなんで」

とか言う訳にもいかないので、そう言う時は白い目を真正

面から受け止めますsmilescissors

でも、これはこれで楽しいんですよ~note

次はどんな物着させられるんだろうsmilesmilesmile

|

« 訂正! | トップページ | リアルプーマ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほ~~~これはなかなか貴重なお写真ですねhappy01good
パブさんの板さん姿がやけに堂に入っておりますが、こうやって実際に衣裳を本物らしく作り上げていくのですねflair
映画のお仕事って本当に奥が深くて素晴らしいですshineshineshine

いろいろな方の努力をジグソーパズルみたいにつなぎ合せて最終的に二時間くらいの映画が出来上がる、と考えるとますます映画が好きになりますconfidentshineshine

投稿: オスカル | 2014/04/17 00:12

オスカルさん
そうですね~confident
手で洋服を揉んだり、ヤスリをかけたり、化粧品やらを使って汚したり・・・色んな方法で経年変化を表現するんですwink
もちろん一番良いのは実際着る事ですscissors
ただ、全部着る訳にはいきませんからねsmile特殊な職業だったり、派手に汚さなきゃいけない時なんかこうして着たりするんですよ~good
それに、時代物のロケセットを建てる時なんかは、建てる前に板を焼いてから作ったりとかそう言うテクニックもありますconfident
本当に作り込んだセットに入ると役者としても物凄くテンション上がりますscissors

投稿: 隆之 | 2014/04/17 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 訂正! | トップページ | リアルプーマ。 »