« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/30

変身!

め~っちゃめちゃ久々に・・・

01305

01306

髪切ったsmilescissors

イメージとはちょいと違ったけど、これはこれで気分も

変わるし良しとしようwink

しかし襟足短いし、頭軽いし・・・まだ慣れんcoldsweats01

鏡に映る自分にも慣れんぞいsmile

きっと、明日いつもの喫茶店で突っ込まれるんだろー

な~smilesmilesmile

| | コメント (5)

2014/04/29

オカンおめーとー!

「還暦」と書くときっと殺されるので・・・今日はオカンの

3回目の20歳の誕生日smilescissors

01302

オイラとしては「ちゃんちゃんこ」を入手したかったんで

すが、これまた危険を伴うチャレンジとなりそうなので

断念しましたsmilepaper

なので、今回の誕生日はギリギリ許されそうな赤いロ

ンTと赤いキャップをプレゼントbleah

しかし、オカンがかんれ・・・じゃなくてsweat01

3回目の20歳かぁeye

最近の3回目の20歳代の人って若いですよね~eyeeye

オイラが小さい頃は3回目の20歳代の人って完全に

「老人」って見た目だったけど最近の人はオカン以外で

もホントに若いeyeeyeeye

このまままだまだ現役頑張って欲しいですなwink

ただ、オイラも早く親孝行出来るようにならなきゃだわbearing

もういい加減形造るから待っててよおかーちゃんbearingrock

paper

ホントにおめでとうwinkscissors

| | コメント (5)

2014/04/28

何かが言いたい時は・・・

我が家の四男坊ジジpaper

いつも「ニャーニャーcat」うるさいヤツなんですがsmile

ホントにホントに何かを訴える時はこうなりますpaper

01301

はいそーですnote

背中で語るのですsmile

ま、大体お腹が空いてる時、遊んで欲しい時だけしか

この状態にはならないんですがcoldsweats01paper

この可愛いポニョポニョ背中を見せられたらご飯あげ

ちゃいますよね~sweat01

そして更にポニョポニョに・・・

しかし、こうしてじっくり見るとお腹ヤバいなcoldsweats01

明日辺り散歩でもしてやるかsmile

| | コメント (2)

2014/04/27

やっぱり海外のCM凄い!

今日はyoutubeを色々載せるので、見れない方はごめ

んなさ~いsweat01

でも、面白い動画ばかり載せてるので見れなかったら

パソコンで見てみて下さいね~note

では、メッチャメチャ面白かった海外のCMを・・・

行ってみよーhappy02rock

これはペプシのCMpaper

アーヴィングと言うプロのバスケット選手がおじいさん

に扮してストリートバスケに乱入すると言う、日本人で

は中々考え付かない遊び心満載のCMwink

そして、これはサッカーのビッグスター大集合sign01

ナイキの超豪華CMscissors

これはマジで凄いキャストcoldsweats02

タイトル通り絶対に2回見たくなるCMscissors

これ良い手だわぁsmile

日本も色々CMあるけど、こう言う気の遊び心あるお洒落

なCMが増えると楽しいですよね~wink

随分前に聞いた話ですが、イタリアではボインボイーンの

お姉さんの胸元だけ映して「最後に商品をちょろっと宣伝」

みたいなCMもあったそうsmile

そのCM見てもいないし、その商品も分からないけどなんだ

か欲しくなっちゃいますね~smilescissors

| | コメント (4)

2014/04/26

久々に見た。

と言うか、毎シーズン見てはいるんだろうから・・・気に

なってなかったと言う方が正しいかなeye

01301

今日庭で花に水をやってたら、たんぽぽの綿毛発見scissors

もちろんrock

「ふ~dash」ってやりましたsmile

したら、子供の頃誰だかに「たんぽぽの綿毛が耳に入っ

たら耳聞こえなくなるらしい」と言われたのを思い出したeye

その頃はそれを本気にして一時綿毛を「ふ~dash」って出来

なくなったんですよね~coldsweats01

ま、今なら「んな訳あるかいrock」で終わりな話ですがpaper

子供の頃ってそう言うの信じちゃうんですよね~smile

いやいや、懐かしい事思い出したわconfident

と、まぁ今日は思い出に浸るブログでござーましたbleah

| | コメント (2)

2014/04/25

どうしようか・・・

コートを仕舞うかどうか悩んでますsweat01

まだ夜が寒い日もあるし・・・

雨が降ると気温下がるし・・・

風邪引きたくないし・・・

今後気温は上がって行くのかなぁshock

仕舞ってもまた出さなきゃいけないと面倒なので情報

求むbearingpaper

今日とかは春物ニットで平気だったんだけど・・・

01301

仕舞っちゃおーかな~bearingsweat01

スゲー悩むわぁwobbly

| | コメント (2)

2014/04/24

そろそろ・・・

以前ブログで紹介した干し数の子の醤油漬けpaper

完成が近いようですwink

なので、食べ切ってしまう前にお披露目をsmile

01300

どうですか?

黒いでしょ~smile

しょっぱそうでしょ~smilescissors

でも爺ちゃんはこれが大大大好物だったんですwink

もちろん塩辛いですが、これをちょっと齧ってお酒を飲む

のが好きでしたconfident

オイラはお酒飲まないからご飯のお供ですなwink

この照りにこの香り・・・いいね~happy02

| | コメント (2)

2014/04/23

汚しDAY。

今日は兄弟全員で母の仕事の手伝いpaper

一日中衣裳の汚し作業してましたsmile

風呂場では・・・

01297

ダイナミックに染物をしsmile

ベランダでは・・・

01298_2

オイラが洋服にヤスリをかけるsmile

写真はありませんが、居間では母、次男、三男の三人

が衣裳に筆で汚しを入れてましたscissors

そしてそんな中、四男坊は・・・

01299

ベランダにあるキャットミントの上で爆睡coldsweats01

猫の手は借りれませんでしたとさcoldsweats01paper

コイツ・・・完全にナメとるなsmile

| | コメント (2)

2014/04/22

なんじゃこれ?

何だか今、コカコーラのペットボトルが面白い事になっ

てますね~eye

次男にコーラを頼まれ買いに行ったらこんなんなって

ましたscissors

01297

EMIRI?eye

どんなキャンペーンなんだろ?eyeeye

これ以外にも「TAKAHASHI」とか「YUKI」とか色んな名

前の付いた物があったeyepaper

しかし、コカコーラも面白い事しますね~smile

これはコーラ飲めないオイラも気になっちゃうhappy02

「KATO」や「TAKAYUKI」があったら絶対買うねsmilescissors

またコンビニ行ったら奥の方まで探してやろーっとbleah

| | コメント (2)

2014/04/21

雨だけど・・・

01297

今日はフットサルあるのだろーか?eye

いや、これだけ降ってたら流石に無いだろcoldsweats01

なんせこれからまた結構降るらしいですからね~sweat02

でも、と言う事は・・・オイラはストレスが発散←と、こ

こまで書いた所でフットサル開催の連絡アリshine

おーしhappy02

転ばないように気を付けて走って来ますhappy02rock

あー悶々溜まらないで良かったhappy02happy02happy02

| | コメント (3)

2014/04/20

これは使える調味料だ。

01297

この間買ったこの「にくしょう」paper

今日、から揚げの下味に使ったんですが凄くコクが出て

美味しかったshine

揚げてる最中から香りが良かったですwink

鶏由来の醤油なので、鶏料理が一番合うとは思います

が使い方によっては色々考えられそうconfident

ただpaper

舐めてみた所、そのままだと少しレバー臭い様な渋みの

ある様な感じがするので、生では使わない方が良いかなeye

発酵調味料なので、炒めたり下味だったりスープだったり・・

・火を通して旨味が出る物な気がしますwink

うんnote

これはかなりお勧めですscissors

今度はこれで鶏の照り焼きでもやってみっかなwink

| | コメント (3)

2014/04/19

我が家は今大忙し。

今、母が映画を2作抱えてるので我が家は引っ越しの

様な状態になってますsmile

01297

次男三男も駆り出され、汚しやら買い出しやらで大騒ぎsweat01

いやいや、毎回の事ながら同時期に何作か重なるとエライ

こっちゃですなcoldsweats01

毎日の様に大きな段ボールが出入りし、板さんの様な格好

だったり作業着だったりの人がウロチョロ・・・ホントご近所さ

んは何やってる家だか訝しんでるでしょうね~bleah

でも、このドタバタもクランクインまでnote

クランクインしちゃうと我が家は通常運転になりますsmile

かーちゃん頑張れwinkrock

| | コメント (7)

2014/04/18

始めて見た。

昨日バンドーと街を歩いてたら、小さいけど良い雰囲気

のお店発見scissors

んで、ちょいと覗いてくかと入ってみたら色んな土地の

面白い調味料やら食材が置いてありオイラのテンショ

ン一気にアップsmilerock

色々気になる物はあったんですが、オイラ今回こんな

物を買ってみましたwink

01297

「鮎の魚醤」と「魚醤」ならぬ「にくしょう」shine

おいおいこれは楽しそうな調味料じゃないのhappy02

「鮎の魚醤」なんて香り良さそうだし、「にくしょう」なんて

聞いた事も見た事も無いeye

さて、どんな味なんでしょうね~happy02rock

楽しみですね~happy02rockrockrock

まずは「にくしょう」で鶏肉焼いてみよーっとwinkscissors

| | コメント (6)

2014/04/17

リアルプーマ。

スポーツブランドのプーマのマークが我が家に出現rock

ま、このブログに遊びに来てる方はタイトルだけで大体

の予想はついてますよねsmile

01294

そうですpaper

ジジがプーマのマークと同じ格好してたんですbleah

本物よりちょいと小振りですがかなり似てません?eye

可愛かったのでアップしてみました~smile

プーマからオファーとかないかな~smilesmile

そしたらエサ代位稼げるんだけどsmilesmilesmile

| | コメント (3)

2014/04/16

汚しの手伝い。

01296

01295

え~、板さんの様な格好をしてますがpaper

もちろん、いつもはこんな格好で料理はしませんsmile

そしてpaper

料理をしてますが、これは母の仕事の手伝いの最中

でもあるのですwink

なんでも次の映画で焼き鳥屋だかのシーンがあるらし

く、そこで働く人の衣裳を「こなし」「汚す」ためにこうし

て実際に着てるんですね~smile

ちょっと面白かったのでブログネタにしてしまいましたwinkscissors

我が家は母が衣裳デザイナーなのでこう言う事多いん

ですsmile

ある時は作業員の服着てたり、センスの悪いジャージ着た

り、こうして板さんみたいな服着たり・・・近所の人は「あの

家の人って何やってる人なんだろう?eye」とか思ってるん

でしょうね~coldsweats01

ま、そんな人達にいちいち「母が衣裳デザイナーなんで」

とか言う訳にもいかないので、そう言う時は白い目を真正

面から受け止めますsmilescissors

でも、これはこれで楽しいんですよ~note

次はどんな物着させられるんだろうsmilesmilesmile

| | コメント (2)

2014/04/15

訂正!

昨日アップした記事に誤りがあったので訂正しますpaper

01293

「黒澤明が選んだ100本の映画」の発売予定日は4月21日

でございました~coldsweats01

この本を書いた母に直接発売日を聞いた所「もう出てる」

と言ってたのでそのままアップしたんですが・・・どうも違っ

たようですねcrying

もし本屋さんに足を運んで下さった方がいたらごめんな

さいbearing

ってかsweat01

自分の本の発売日知らないオカンって・・・coldsweats01

ま、黒澤明の娘だからしゃーないかcoldsweats01paper

爺ちゃんもそう言うの無頓着だったしねsmile

と、言う事でpaper

お騒がせいたしましたが発売日は4月21日ですwink

是非是非読んでやって下さいconfidentgood

| | コメント (3)

2014/04/14

宣伝。

今日は母の宣伝係ですscissors

先日、母の書いた「黒澤明が選んだ100本の映画」と

言う本が発売されましたwink

01293

え?eye

この本前にも出てなかったっけ?eyeeyeeye

と言う方は大分黒澤通ですね~smile

ただpaper

以前の物からリニューアルし解説も増え、写真が載る

様になりもう少し内容の濃い物に生まれ変わりましたwink

家族のオイラが読んでも楽しいnote

何だか久々に爺ちゃん節に触れた感じになりますsmilescissors

新しい本をお探しの方paper

映画好きな方paper

オイラが好きな方・・・は関係ないかcoldsweats01

ま、とにかく読み易くて楽しいので是非読んでみて下さいwink

| | コメント (3)

2014/04/13

なるほどね~。

鳥山明の最新作「銀河パトロールジャコ」をゲットしましたscissors

01293

発売前から気になってたんですよね~happy02

で、読んでみたらこれがもう「ドラゴンボール」世代としては

「なるほどね~」となる内容note

ただ、連載はこれで最後とか・・・weep

「アラレちゃん」「ドラゴンボール」「ドラゴンクエスト」で育った

オイラとしては寂しいですね~crying

久々に「ドラゴンボール」読みたくなって来たな~confident

| | コメント (3)

2014/04/12

大人の遊び♪

え~paper

タイトルを見てエッチな事を想像した方smile

ダメですよ~bleah

ここは公の場paper

オイラにも一応常識と言う物はありますsmilebleahsmile

じゃ、タイトルは何かと言うと・・・

01292

こう言う事でしたbleahscissors

友達を集め、我が家でサッカーゲーム大会smilesmilesmile

ただ今いい大人が雁首揃えて大騒ぎ中なのですbleahgood

と、言う事でpaper

これよりオイラも参戦scissors

待ってろバンドーsign01

ケチョンケチョンにしてやるワイsmilerock

| | コメント (5)

2014/04/11

来た~~~~~~~っ!第2弾!!

01291

次男「加藤秀之」が表紙を描いたスタジオジブリ発行

「熱風」が我が家に来た~~~~~~~っhappy02rock

おおsign01

良い感じじゃないかhappy02rock

後書きなんかにも良い事書いてくれてるnote

いやぁ、兄としても最高に嬉しいですね~shine

しかし・・・次男の絵が表紙って何だか不思議smile

これが1年間続くんだもんな~eye

こうして見ると我が弟ながらホント凄いわsweat01

秀おめでとうhappy02rock

これからも良い絵描くんだぞwinkgood

あ、そうそうflair

この熱風は無料の冊子になりますpaper

色んな本屋さんに置いてあるので見付けたら是非持っ

て帰ってやって下さいwink

置いてある本屋さんはこちらでチェックして下さいね~notes

うんnote

これから1年間ホントに楽しみだhappy02rock

| | コメント (3)

2014/04/10

来た~~~~~~~っ!

ず~~~~~~~っと欲しかったのが来た~っhappy02

前回amazonで頼んだら何ヶ月も待たされた挙句在庫

がないとキャンセルされpaper

何故か同じ系列のjavariで買えたと言う・・・

ま、でも手元に来れば良いんだ良いんだshine

いや~嬉しいhappy02

欲しいと思ってから物凄く時間が経ってるからホントに

嬉しいですhappy02rock

え?

早く見せろって?eye

もう、しょうがないですね~smile

ではどーぞpaper

こちらが今回届いた物wink

01289

01287

01288

01290

いやぁ良いね~lovely

このブサイクな作りが堪らなく良いhappy02rock

こう言う無骨なラインは日本の靴ではな~かなかありませ

んからね~happy02rockrock

この靴はソールレベルズと言うブランドの物なんですがpaper

なんとこれエチオピアの物なのですnote

女性が立ち上げた会社らしいんですが、ここの靴は可愛

いのが多いんですよね~confident

これで気に入ったらまた買うんだhappy02scissors

いや、もう既に気に入ってるから新作出たらチェックしてみ

ようshine

値段も安いから手出し易いしねwinkrock

| | コメント (3)

う〇こ座りはしてませんが・・・

昨日「渋谷でう〇こ座りしてグレます」なんて書いたら

今日渋谷に行く予定が入り、面白かったので渋谷に行

った証明写真をパシャッといっておきましたcamera

01286

もちろんpaper

雨は降らなかったからグレてもないしsmilepaper

う〇こ座りもしてませんbleahpaper

でも・・・う〇こ座りの写真撮っておけば良かったとちょ

いと後悔はしてますcoldsweats01

そしたらもちっと面白かったのにsmile

ま、それはまたいつかpaper

あ~雨降らないで良かったshine

| | コメント (3)

2014/04/08

洗った!

前回、洗車後に雨が降りpaper

更にこの間乗馬に行ったら結構汚れたので、本日明る

い内に帰宅し洗車しましたscissors

01286

今回は洗車前にしっかり天気予報サイトを見たから大

丈夫・・・な筈coldsweats01

これで明日起きて雨だったら渋谷でう〇こ座りしてグレ

ますgawk

お天道様rock

明日一日だけはピカピカな状態を楽しませて下さいっbearing

あ、花粉と黄砂、PM2.5なんかも少なめだと嬉しいですsmile

| | コメント (3)

2014/04/07

昨日は乗馬今日は・・・

昨日は久々に乗馬でしたがpaper

01272

今日はフットサルデーsmilescissors

どうにかこうにか筋肉痛は逃れてる様なので、今日も

ビシッと運動して来ようと思いますnote

今日も走り回ってリフレ~ッシュhappy02

んで、また明日からしっかりカキカキだhappy02rock

やっぱりスポーツは楽しいshine

と、言う事で・・・

行って来ま~っすhappy02happy02happy02

| | コメント (5)

2014/04/06

さて答えです。

昨日「行く」と言ってた場所はこちらですwink

01273

コメント見るとなんとなくバレてた感はありますがcoldsweats01

ま、そこは分かり易い性格なので仕方ないsmile

ただ、今回は乗パブでは無くpaper

昨年撮った映画「蜩ノ記」で共演したパズドラの師匠

二人&次男と行きましたwink

その二人と言うのが・・・

01269

「中野澪」中学三年生と・・・

01278

「吉田晴登」中学二年生wink

見た目はオヤジ、精神年齢中学生のオイラのとっては

最高に良い友達ですね~smile

うんnote

脚本カキカキの毎日で固まった頭がホント久々に解れ

た感じがしますconfident

楽しかったsign01

二人ともまた行こうなsign03

あ、そうそうflair

オイラの行っている「オリエント馬事センター」と言う乗

馬クラブがこの度ホームページを作りましたwink

ブログ右側のリンク集にリンクを貼っておくので、興味の

ある方は是非のぞいてみて下さいscissors

初心者大歓迎なので、御殿場のアウトレットに行く際paper

サファリパークへ行く際paper

ちょこっと遊びに行ってみてはいかがでしょwink

日本でもあそこまで良心的な料金の乗馬クラブはあまり

ないので「ちょっと体験だけでも」と言う方、もちろん「本気

でやりたいsign01」と言う方にもお勧めですscissors

遊びに行ってオイラを見かけたらいつでも気軽に声かけ

て下さいね~note

| | コメント (3)

2014/04/05

明日久々に・・・

明日は久々にある所へ行きますscissors

ヒントになる様な写真でもアップしようと思いましたが、

明日までお預けにしちゃおうと思い止めましたbleah

さ~て、どこへ行くんでしょうね~smile

気になりますね~smilepaper

でもお預けですbleahscissors

明日のブログをお楽しみに~note

え?今日のブログホントに終わり?eye

と思ってるあなたpaper

今日はホントに終わりですよ~smilebleahsmile

ワハハハハ~smile

さらばじゃrunrunrun

| | コメント (3)

2014/04/04

街の洋食屋キッチンマカベ。

この家に引っ越す前、しょっちゅう行っていた祖師ヶ谷

大蔵にある「キッチンマカベ」paper

近くに用事があったので久々に行ってみましたwink

お店に入るなり懐かしい匂いconfident

高級洋食屋さんとはちょいと違った街の洋食屋さんの

臭いですshine

で、オイラは通っていた時に良く頼んでいたこちらpaper

01268

チーズハンバーグと・・・

01267

ミックスフライを食べちゃいましたnote

いやぁ、やっぱり美味いshine

お洒落な味ではありませんが、この「これぞ洋食sign01」と

言う味が嬉しいんですよね~happy02

ただ・・・他にも食べたい物があるんだbearing

アメリカンライス、スパゲッティーハンバーグ、チーズカ

ツカレー、インディアンライス・・・今度行ったら絶対に食

ってやるぞrock

そんなに遠くないんだから、今度はマカベに行く事をメイ

ンイベントとしてあっちの方へ行くhappy02rock

んで、また食いまくってやるのだsmilesmilesmile

| | コメント (5)

2014/04/03

出たぁ。

昨日車洗ったのに・・・

01266

やーっぱり雨かwobbly

何故降る?

何故洗車の次の日は雨なのだshock

散った桜でデコレーションされるわ、汚れるわ・・・今回

の雨は許せんぞangryrock

アホーbearingrock

また来週リベンジ洗車だbearingrockrock

今度は天気予報チェックしてから洗ってやるbearingrockrockrock

そんでも降ったらオイラはグレますgawk

| | コメント (3)

2014/04/02

暖かくなって来たのに・・・

01265

桜も咲いて暖かくなって来たと言うのに、我が家の四

男坊は呑兵衛のおじちゃんの如くソファーに座る人間

のお腹の上をハシゴcoldsweats01

更に暖かくなって来たせいで気持ち良さそ~に爆睡し

てくれますcoldsweats01paper

寒い時期は寒い時期でべったりsmile

暖かくなって来たら暖かくなって来たでべったりbleah

ホントにコイツは甘えん坊じゃcoldsweats01

コイツの辞書に「自立」と言う文字は無いなsmilesmilesmile

| | コメント (3)

2014/04/01

消費増税。

今日から消費税が上がりましたね~eye

しかし、日本人は分かり易いsweat01

我が家の近所のデパートなんかガラッガラcoldsweats01

いつも行く喫茶店は貸し切り状態coldsweats01paper

もちろんpaper

01265

我が家も増税前の纏め買いはある程度したけど・・・ここ

まで極端に現象として現れるとこの先が怖いですなcoldsweats01

このままこの状況が続く訳ないとは思いますが、これで

財布の紐が硬くなると景気は良くならん気もしますsweat02

特に小さなお店なんかは打撃だろうなぁwobbly

ただpaper

ベアがあっても家計にとって3%っちゅうのもかなりの

打撃ではあるthink

消費増税の影響がどう出るか・・・

これから先が気になりますね~eye

| | コメント (3)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »