« みなさんありがとーござーます! | トップページ | ホワイトデー・・・ »

2014/03/13

干し数の子。

久々に爺ちゃん(黒澤明)の大好物作り始めましたscissors

01257

って、写真載せても真っ黒だから分からないかcoldsweats01

これは干し数の子の醤油漬けscissors

これは出来上がるまでに一か月位かかるんですが、爺

ちゃんの居た頃なんかは正月に食べ頃になる様に12月

頭頃から漬けてましたwink

これぞ黒澤の味sign01

って感じの料理ですscissors

いやぁ、これ美味いんだよね~happy02

漬けた醤油もホントに美味いんだわ~note

爺ちゃんなんかこれのある時期は毎日食ってたもんねsmile

うんうんnotes

一か月後が楽しみじゃワイlovely

あ、出来上がったらまたブログでアップしますね~winkscissors

|

« みなさんありがとーござーます! | トップページ | ホワイトデー・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「干し数の子」、高級品ですね~shineshine
パブさんはお酒を嗜まれないからご飯のお供ですか?
出来上がったらきっと天下一品のお味になりそうですdash
美味しそ~な出来上がりが楽しみですhappy01
ちゃんと全部たいらげる前にお写真upしてくださいねwink

投稿: オスカル | 2014/03/13 23:46

干し数の子、美味しそうなshineconfidentshine
黒澤家で使われてるような美味しいお醤油だと、勿体なくてうちじゃお刺身とか冷や奴とかつけダレくらいしか使えないかもcoldsweats02
お爺様、美味しいお酒と嗜まれてたのですねshineshine
数の子といえばお正月しかお目にかかったことないですねshineeyeshine
はい、1ヶ月後ですねメモメモφ(゚д゚*)
その頃、少しなくなってたらごみんなさいbleahdashdashdash

投稿: メイ | 2014/03/14 19:10

オスカルさん
そうなんですよsweat01
メチャメチャ高級品なんですcoldsweats01
でも、今回は人から頂いたので久々に作る事になりましたscissors
御察しの通りオイラはご飯のお供ですが、爺ちゃんはこれをつまみにウイスキーでしたね~confident
自慢げな顔で「これ美味いから食べてみなよ」とお客さんに言ってる爺ちゃんを思い出しますshine

もちろん出来上がったらアップしますよ~wink
これはホント黒澤家以外では見た事の無い「これぞ黒澤の味」と言う一品ですrock
大分先になりますが楽しみにしてて下さいね~note

メイさん
干し数の子はとっても高いですが、醤油自体はそこまで高い物ではないと思いますよ~wink
でも、これを作る時は醤油瓶2本分くらい使うのでそれなりにお値段は張りますけどねcoldsweats01
作っている時に「こんなに使って良いんだろうか」と言う罪悪感と戦いながら作りましたsmile

あ、テマスィ飛ばしてつまみ食いは全然良いですが、も~んのすっごいしょっぱい食べ物なので、すこ~し齧る程度をお勧めしますwink
一気に食べて塩分過多になってもクレームは受け付けませんからね~bleah
出来上がりは一か月後を予定してるのでその頃どーぞsmilebleahsmile

投稿: 隆之 | 2014/03/14 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みなさんありがとーござーます! | トップページ | ホワイトデー・・・ »