« ポニョらない! | トップページ | みなさんありがとーござーます! »

2014/03/11

道半ば・・・

あの震災から3年paper

0027

0031

0636

今日テレビで流れる映像を見ているとまだまだ復興したと

は言えない現状が目に入って来ますthink

カビだらけの仮設に住む人もいるpaper

家族を亡くした方の気持ちが3年で癒える訳もありませんthink

まだまだ苦しんでる人が居ると言う事を忘れないようにし

なきゃですねthinkpaper

原発の廃炉だって遅々として進まないpaper

そんな状況にありながら政治家は原発を推進すると言うpaper

「原発はコントロール出来る」

これだけの現状を突き付けられながらそう言う事が言える

んだからこの先の日本が怖いですbearing

オイラは絶対に原発反対rock

今日色々な映像を見てまた強くそう思いましたthinkpaper

そして、未だ苦しい生活を強いられてる人の事を忘れず

、自分に力を付けた時何が出来るかと言う事を考えよう

と思いましたpaper

|

« ポニョらない! | トップページ | みなさんありがとーござーます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はそれぞれが3年前の出来事に思いを馳せた一日でしたね。

私は失われた二万人近い人々の人生を思っておりました。
前日の3月10日は東京大空襲で10万人が亡くなった日でもあり、どうしても気持ちは沈んでしまいます。
(子供の頃からさんざん聞かされて育ったので…)

未来に向けて私たち一人一人、何が出来るのかを突き付けられているような気がしますね。

投稿: オスカル | 2014/03/11 22:47

今日は3月12日shine
パブさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
楽しいお誕生日の一日をお過ごしくださいね~happy01good

投稿: オスカル | 2014/03/12 08:28

3月11日、この日は忘れたくても忘れられない日ですよねcoldsweats02
あの時間が来る前、早いけど黙祷しました。

復興まではまだまだ課題が山積み…

原発、あれだけの事故が起きても本当に懲りないっていったい…

確かに電気使えないのも困るのも正直あるけど…ね。

いつになるんでしょうね…本当の復興はcoldsweats02

投稿: メイ | 2014/03/12 16:41

パブさんお誕生日おめでとうございまぁすshinebirthdayshinebirthdayshinebirthdayshinebirthdayshinebirthdayshine

本日は大好きなクリームのケーキとお肉でお祝いですか?eye
素敵な一年になりますようにshineconfidentshine

投稿: メイ | 2014/03/12 17:46

オスカルさん
ありがとーございまっすwink
私誕生日はほぼ一日中カキカキで御座いましたsmile
これから少し誕生日気分に浸れるかな~と言う感じですねwink

しかし、東京大空襲が10日、震災が11日、建屋爆発が12日・・・こう言う事を機に、未来の子供達の為に住み良い日本、安心して生きて行ける日本と言う物を本当に考えなければいけないですthink
争いが無く、地球を汚さず、みんなが笑顔で暮らせる未来・・・理想だけではなく、こう言う物を形にする努力を大人がしなければいけないですよねconfident

メイさん
ありがとーございまっすwink
この間が肉だったので今日はお肉では無かったですよ~bleah

しかし本当に復興はまだまだ先ですねpaper
とは言っても悲観ばかりしてたら進む物も進みませんrock
前向きな気持ちで出来る事を少しずつお手伝いしたり出来ればいいですよね~wink

それに、原発なんて動いて無くても電機は賄えてますから、これを自然エネルギーなどに移行して行けば雇用も増えるし、不安は減るし良いとオイラは思うんですよね
confident
電気料金だってゴマカシだらけで結局原発の方が高いらしいですしねcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2014/03/12 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポニョらない! | トップページ | みなさんありがとーござーます! »