« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/31

恒例の・・・

01265

我が家の目の前の桜が満開になったので、毎年恒例の黒

澤家風簡単花見を開催smile

01266

はいそーですね~note

このブログを何年も見てくれてる人は分かってますね~wink

これを持って桜の見えるオカンの部屋へ行き、桜を眺めな

がらただただ食うsmile

これが我が家の花見bleah

うん、今年も花見終了scissors

我が家流に春を堪能しましたsmilescissors

みなさんも楽しいお花見をwink

| | コメント (5)

2014/03/30

嬉しい反則。

今日、この間ブログでアップしたハワイのドーナツ「マ

ラサダ」を買いに行ったら、催し物の期間が終わってた

らしく他のお店になってたweep

ショックbearingsweat01

大ショックbearingsweat01sweat01

もう一度食いたかったでござるshockshockshock

ただpaper

そんな萎えた気持ちを明るくする素敵な物発見note

01265

いやぁこれ反則でしょ~happy02

素敵な反則だわ~lovely

オイラの大好きなワッフルに、オイラの大好きな生ク

リームshine

たまりませんな~happy02

と、言う事でこれよりコーヒー淹れて・・・いっただっき

まーすhappy02rockrockrock

| | コメント (3)

2014/03/29

この本面白い。

01265

家を掃除してたら、次男の部屋の本棚からこんな本を

発見しましたpaper

「世界の路地裏100」と「日本の路地裏100」wink

何だかイメージの膨らみそうな本ですね~confident

今オイラが書いてる本のイメージでは無い写真だらけ

なので参考にはなりませんが、こう言う物見るとまた違

う本が書きたくなって来るsmile

早く違う話書きてぇbearingrock

ううっshock

早く「OK」出ね~かなぁbearingsweat01

書きたい物が頭ん中に行列して待ってるんだよね~cryingrock

| | コメント (4)

2014/03/28

熱風。

01263

来月号から次男が表紙を飾るジブリの小冊子「熱風」paper

4月10日に書店に並ぶようですwink

いやぁ、次男の絵が表紙って楽しみだね~shine

どんな絵かは知ってるけど、あれが表紙になるとどんな

感じに見えるのか・・・

出た途端に本屋に取りに行かなきゃwink

早く来い来い4月10日~note

あ、そうそうflair

置いてある書店は「こちら」にてチェックscissors

無料の冊子なのでどんどん持って行って宣伝してやっ

て下さいwinkgood

宜しくお願いしま~すnotes

| | コメント (3)

2014/03/27

この間の予想変更。

どーでも良い事ですがpaper

01263

この間書いたワンピースの予想を変更しますbleah

ビッグマムの予想は変わらないけど、ルフィのあの顔を

引き出したのはサボgood

読み返してみたら漫画の最後のコマにある物が描かれ

てたのでこれは間違いないでしょうconfident

ま、以前同様何の意味も無い予想ですけどねbleah

しかし、次回読めるのは何ヶ月先なのか・・・

待ち遠しいなぁbearing

早く続きが読みたいよ~っcrying

あ、そいからflair

しつこいですが・・・

01264

smilescissors

| | コメント (3)

2014/03/26

そろそろ・・・

0864

ロン毛に疲れて来たから髪型変えようかな~think

髪洗うとドライヤー時間かかるからな~coldsweats01

う~む・・・しかし髪型悩むbearing

最近流行りの髪型には興味ないpaper

手入れの大変な髪型も嫌paper

短過ぎるのも嫌paper

・・・難しいcoldsweats01

ま、でもパーマはかけようconfident

髪型変えたらアップしますwinkscissors

| | コメント (3)

2014/03/25

おいおいおい!

01262

昨日フットサルに行こうと思って車に乗ったらまた出ちゃ

ったよ~っhappy02

今回は1234kmhappy02rock

おいおいeye

こりゃホントにホントに何かあるんじゃねーのかhappy02happy02happy02

ここまで続くとちょっと期待しちゃいますね~shinenotesshine

竹藪からウン億円・・・いやいやthink

庭を掘ったら油田・・・いやいやthink

何より脚本が上手く行く事ですよね~happy02good

ちょっとウキウキして来たぞsmile

春よ来いhappy02rockrockrock

| | コメント (5)

2014/03/24

ありがとう!

ほぼ毎日行ってる喫茶店のおねいさんpaper

今日でバイト卒業ですweep

なので、この間「今までありがとう」の意味を込めてち

ょっとした物を贈らせてもらったんですがpaper

最終日の今日「加藤さんの誕生日過ぎちゃったけど」

とオイラにプレゼントくれちゃいましたnote

おいおいおいおいeye

最終日にそんな嬉しい事してくれちゃってhappy02

してくれちゃって~happy02happy02happy02

こちらこそホントに今までありがとな~winkgood

大切に使わせてもらうゼィwinkgoodgoodgood

paper

社会人一年生頑張るのだwinkgood

何かあったらいつでも相談乗るでよscissors

しかしアイツ・・・

01261

よっぽどオイラの髭面が印象濃いんだろうなsmilesmilesmile

ホントに面白いヤツだわsmilebleahsmile

では、オイラこれよりフットサルrock

ドッカンと決めて来ますhappy02rockrockrock

| | コメント (3)

2014/03/23

サイダー買ったら貰った。

01261

01262

三ツ矢サイダー4本買ったらこれ貰っちゃいましたsmile

何だか小学生の器みたいだけどちょっと嬉しいsmilepaper

流石に料理を盛り付ける訳にはいきませんが、映画の

お供のおやつ入れには良いかもしれませんねwink

何だか「名シーングラス」が当たるキャンペーンがやっ

てるみたいなので今度はそっち見てみようかなeye

「名シーングラス」当てて、このボウルとグラス片手に

映画三昧してやるsmile

オイラの好きなシーンあるかな?eyeeyeeye

| | コメント (3)

2014/03/22

鳥わさって良いよね~。

01261

オイラ「鳥わさ」って大好きなんですよね~note

蕎麦屋に行ってメニューにあったら必ず頼みますscissors

このレア感がたまらんのですよね~lovely

今日は美味しい鳥わさ食べてpaper

美味しい鍋焼きうどん食べてpaper

とっても良い気分note

明日のカキカキもがんばんぞhappy02rock

明日はまたドーナツでも買おうかなsmile

| | コメント (3)

2014/03/21

何故それが気になる?

01258

今日久々にジジと庭を散歩をしたんですがpaper

何故かいつもとは違う行動をeye

01259

庭のホースをスピスピcat

01260

玄関脇のホースもスピスピcat

何が気になるんだろ?eye

まさかノラちゃん達が蛇口ひねってここで水飲んでる訳

ないから、ノラちゃんの臭いが付く事も無い筈paper

ホースって不思議な臭いでも発してんのかな?eyeeyeeye

・・・明日ちょっと嗅いでみちゃったりしてbleah

しかし変なヤツだsmile

せっかく散歩してるんだからもうちょっと楽しみ方あるだ

ろーにねぇcoldsweats01

| | コメント (3)

2014/03/20

ハマった・・・ハマってしまった。

01258

え~paper

昨日の写真の使い回しではありませんcoldsweats01

デジャヴでもないのでご安心をbleah

なんとsign01

今日も買ってしまいましたsmile

だって・・・美味しかったんだbearingrock

ここのマラサダは生クリームとドーナツが好きなオイラ

にとっては最高の味だったんだrockrockrock

だからpaper

今日は色々なフレーバを試すべく再購入smile

今日はイチゴ生クリーム、チョコ生クリーム、コーヒー

生クリーム、小倉生クリームをゲットshine

グフフフフ楽しみじゃsmile

さーて、そろそろコーヒーでも淹れて・・・

二日続けて自慢ごめんなさいねhappy02rock

いっただっきまーすhappy02shinehappy02shinehappy02shine

| | コメント (4)

2014/03/19

マラサダ。

今日いつも行くデパートの地下にこんな物売ってる店

発見note

01258

期間限定の店舗だったのでメッチャメチャ並びましたがcoldsweats01

ドーナツ好きのオイラはそれでも並んで買いましたbleah

写真はマラサダ(オイラが持っている方)と言うドーナツと、

クロワッサンドーナツと言う物paper

と、言う事で「相棒」終わったら・・・グフフフフsmile

あ、「コイツ自慢だけしやがってannoy」と思ったみなさんpaper

「ハワイアンスイーツカンパニー」と言うお店なので、調べ

たらお店や催事情報等分かると思いますよ~bleah

いっただっきまーすhappy02rock

| | コメント (3)

2014/03/18

そろそろ・・・

洗車しなきゃだなぁbearing

我が家の家の前は校庭だから、新車とは思えない程

汚くなって来ちゃいましたcoldsweats01

でも・・・

でも・・・

面倒臭いshock

ガラスコートとか言うのをしてるから、普通の車よりは

洗うの簡単なんですがpaper

ガラスコートと言うのをしちゃうと、洗車機に入れられ

ないので手洗いしか出来ないのですwobbly

01258

ま、でもせっかく新しい車なんだから綺麗にしてやりま

しょーかねsmile

近日、雨が降らない事を祈るrock

そしてpaper

今年は黄砂が少ない事を祈るbearingpaper

| | コメント (3)

2014/03/17

残り2個。

01258

今年年賀状に付けたお年賀のオリジナルキットカットpaper

みなさんに送って残った物を映画のお供としてちょいち

ょい食べてたんですが、それも残す所あと2つとなって

しまいましたsmile

今年は住所が変わった人が多くて、残った物と帰った

来た分を含めると20個位あった筈なのに・・・オイラ結

構食っちゃいましたね~coldsweats01

こりゃカロリー摂り過ぎだべbearing

最近筋トレもしてないから今日はやるbearingrock

・・・でも、今日も映画観るから食べちゃうかもなぁcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (6)

2014/03/16

この間の日本アカデミー賞を見て・・・

01258_2

気になったこちらをレンタルしてみましたscissors

で、観てみたら・・・ホントに良いhappy02

話しも凄く良かったですが、何より主役の松田君の芝居

は惹き込まれましたね~eye

これ以上ないと言う程芝居をしてるのに、それが全く嫌味

が無くスッと心に入って来るshine

う~む、こりゃすげぇ役者だeyesweat01

地味と言えば地味な話ではありますが、観終ってとっても

気持ちの良い作品でしたscissors

これは好きな映画リスト入り決定happy02rock

お勧めですよ~wink

| | コメント (2)

2014/03/15

何が届いたかと思ったら・・・

01258_2

今日この段ボールが届いたから何かと思って開けてみ

たら・・・なんと中にはサプリの瓶が一個coldsweats01

嘘だろ~sweat01

この段ボールでサプリ一瓶って・・・エコじゃねえsweat02

エコじゃなさすぎるsweat02sweat02sweat02

クリスマス頃に頼んだ靴がまだ届いて無いので、それ

かと思って期待してたのにweep

サプリ一瓶って・・・

サプリ一瓶が段ボールって・・・

| | コメント (2)

2014/03/14

ホワイトデー・・・

と、言う事で一応母へお返しを・・・

01258

プチフールと言うヤツですなwink

もちろんpaper

自分が食べる為に大目に買いましたbleah

彼氏のいる人paper

旦那さんのある方paper

今日くらいはたっぷり甘えちゃいましょーねsmile

何にもくれなかったとしたら皿洗いくらいしてもらっちゃ

いましょーsmilerock

と書いてる今が・・・22時半paper

ほらほらsweat01

みなさん急いで急いでsweat01sweat01sweat01

| | コメント (4)

2014/03/13

干し数の子。

久々に爺ちゃん(黒澤明)の大好物作り始めましたscissors

01257

って、写真載せても真っ黒だから分からないかcoldsweats01

これは干し数の子の醤油漬けscissors

これは出来上がるまでに一か月位かかるんですが、爺

ちゃんの居た頃なんかは正月に食べ頃になる様に12月

頭頃から漬けてましたwink

これぞ黒澤の味sign01

って感じの料理ですscissors

いやぁ、これ美味いんだよね~happy02

漬けた醤油もホントに美味いんだわ~note

爺ちゃんなんかこれのある時期は毎日食ってたもんねsmile

うんうんnotes

一か月後が楽しみじゃワイlovely

あ、出来上がったらまたブログでアップしますね~winkscissors

| | コメント (3)

2014/03/12

みなさんありがとーござーます!

お祝いコメントをくれた方paper

お祝いメールをくれたみんなpaper

あざーすhappy02rock

オイラ無事37歳になりましたbleah

しかし、いい加減カキカキが形にならないと・・・ですなsweat02

今までも手を抜いて生きてたつもりはないけど、この一年

は更に頑張って一つ形にしなきゃいかんですcoldsweats01rock

女手一つで支えてくれてる母にも恩返ししなきゃなのだbearingrock

あとちょっとと思ってから大分時間が経ちますがpaper

見とって下さいrock

オイラ絶対にやりますからgood

うしsign01

みんなからパワー貰ったし明日からまた頑張るゾイsmilescissors

絶対に書ききってやるsign03

ふぁいとーっsign01

俺っhappy02rock

と、言う事でpaper

誕生日はカキカキで始まりカキカキで終わったので今

日は写メありませんbleah

誕生日だから許して下さいね~smilebleahsmile

| | コメント (9)

2014/03/11

道半ば・・・

あの震災から3年paper

0027

0031

0636

今日テレビで流れる映像を見ているとまだまだ復興したと

は言えない現状が目に入って来ますthink

カビだらけの仮設に住む人もいるpaper

家族を亡くした方の気持ちが3年で癒える訳もありませんthink

まだまだ苦しんでる人が居ると言う事を忘れないようにし

なきゃですねthinkpaper

原発の廃炉だって遅々として進まないpaper

そんな状況にありながら政治家は原発を推進すると言うpaper

「原発はコントロール出来る」

これだけの現状を突き付けられながらそう言う事が言える

んだからこの先の日本が怖いですbearing

オイラは絶対に原発反対rock

今日色々な映像を見てまた強くそう思いましたthinkpaper

そして、未だ苦しい生活を強いられてる人の事を忘れず

、自分に力を付けた時何が出来るかと言う事を考えよう

と思いましたpaper

| | コメント (5)

ポニョらない!

01257

今日の夜食smilescissors

チーズバーガーとビッグマックセットbleah

でもpaper

今日は絶対にポニョりませんwink

なぜならpaper

フットサルで走りまくって来たからsmilegood

あれだけ走ったらこれ位摂ったってぜ~っ対大丈夫sign01

特に今日は走った気がするしね~coldsweats01

と、言う事でこれより風呂入って、パズドラして、ワンピ

ース読んで寝ますgood

お休みなさ~いsleepy

| | コメント (4)

2014/03/09

これ良い!

01256

大分前にアップしたPCメガネeyeglass

その進化版を母が発見しゲットして来てくれたんですが

、これホントに目が疲れませんshine

前のはブルーライトを30%しか遮断しなかったのに対し

、こっちは50%もカットするらしいですscissors

だからpaper

買ってもらってからここ何日か目がシパシパしないwinkgood

これはマジでお勧めですrock

これから何日かパソコン作業が多くなりそうだからか~

なり助かっちゃいますね~happy02

おかーちゃんありがとうwinkscissors

| | コメント (2)

いやぁビックらこいた。

今日オイラはばんどー出演の「虚像の礎」と言う舞台を観

に行ったんですがpaper

劇場のおねいさんに案内されて席に着こうとしたらなんとsign01

いつもコメントくれるオスカルさんが隣の席eye

め~っちゃめちゃビックリしましたsweat01

ばんどーの舞台だからもしかしたら居るかな?とは思って

ましたが、いつもコメントで会話してる人の席が隣とは最

高に面白いsmilescissors

あ、でも隣にデッカイの居たから威圧感でオスカルさんは

舞台に集中出来なかったかもしれませんけどね~bleah

もしそうだったらオスカルさんごめんなさいcoldsweats01paper

でも終わって色々話せたし、ばんどーは雰囲気良かった

しオイラとしてはとっても楽しい舞台鑑賞デーでしたsmilescissors

そしてその後paper

舞台中でなければ坂東も誘いたかったんですが、今日

は誕生日ご飯を家族、友人たちと食いに行きましたwink

01255

うんnote

楽しかったし美味かったshine

みんなありがとねーwink

ばんどーも今度別で飯食おうなscissors

と、言う事でpaper

今日は色々楽しい一日でしたとさshine

あ、そいからflair

ばんどーの舞台はまだまだ続きますwink

「虚像の礎」お時間ありましたら足を運んでやって下さいscissors

| | コメント (4)

2014/03/07

卒業おめーとー!

今日いつもの喫茶店に行ったら・・・

01253

店員のおねーさんがこんな格好してたeye

何でも今日が卒業式だったらしいですwink

いつもは制服姿しか見ないけど、こう言う姿も良いもん

ですね~note

うんうん綺麗だshine

ん、でもちょっと待てよ?

って事は・・・お店もそろそろ卒業しちゃうのかweep

元気な子で、オイラが脚本書きながら頭抱えててもい

つもニコニコと話しかけてくれてたからちょっと寂しい

ですね~crying

ま、でもなんにせよ卒業はホントにめでたいsign01

おめーとーwinkgood

新社会人頑張るんだぞrock

万年アイスコーヒーのおにーさんよりsmilescissors

| | コメント (2)

2014/03/06

ワハハハハ。

次男から面白いプレゼント貰ったsmile

ま、実際37歳になるのはまだ先なんですがbleahpaper

オイラ含め我が家の人間は、プレゼントを渡す日まで

待てないと言う性格でしてcoldsweats01paper

01252

今日こんな物くれましたsmile

ちなみにこのカードに書いてある文字は、パズドラでオ

イラが欲しいモンスターの名前ですscissors

って事は、これで課金してゲットしろって事だろeye

これは本気でガチャしなきゃいかんなsweat01

プレゼントで貰ったitunes cardでダメだったらかなりショ

ックだもんねcoldsweats01

ちなみにpaper

他にも家族からかっちょいい洋服貰いましたがpaper

それは今度着てアップしますね~wink

いやぁ、ほんっとにルシファーほしいなぁbearing

昨日に続きマニアックな内容ですいませ~んcoldsweats01paper

| | コメント (4)

2014/03/05

いやぁ面白い!

01251_2

やっぱりワンピース面白いわぁhappy02

今回の2冊はかなり面白かったshine

ただ・・・最後があれじゃ気になり過ぎるじゃろbearing

いやぁsweat01

もう既に次の巻が気になって仕方ないcoldsweats01

でもpaper

先の話は分からないけど、ここから先はオイラの予想scissors

まず一つ目は今回の巻の最後のルフィのあの顔を引き

出した人はボンクレーpaper

そしてこれは前から予想してたんですが、スリラーバー

クで貰ったビブルカードはビッグマムの物ではないかと

思っておりますwink

なので、今後ビッグマムは一度ルフィ達と争いになる物

のルフィと一緒にドフラミンゴと戦うrock

こんな予想を立てましたgood

え?

そんな予想に何の意味があるかって?

そりゃ、当たった時に「ほ~らね」と自慢したいからですbleah

あ、でもpaper

答えを知ってる人はオイラに教えない様にsweat01

先を読む楽しみが無くなっちゃいますからね~coldsweats01

と、言う事でワンピース読んだ事無い人には困ったブロ

グになってしまいましたが、昨日読んだばかりでテンシ

ョン上がってるのですsmile

お許しくだせぇsmilepaper

| | コメント (3)

2014/03/04

買ったゼィ!

昨日買う予定だったのに、行く時間がなくて買えなか

った・・・

01251

ワンピース最新刊と一個前のゲットぉhappy02rock

いやぁ、楽しみですねぇnote

ずーーーーーーーっと先が気になってたんだからねrock

これからまた2巻分待たなきゃないけないんだからねrock

じっくり楽しんでやるのだhappy02rockrockrock

グフフフフsmile

夜寝る前が楽しみじゃワイsmilesmilesmile

あ、それからflair

オスカルさん誕生日プレゼントありがとーございまっすhappy02

01250

ぴっち大好きですlovely

最高ですhappy02rock

めっちゃ最高ですhappy02rock

めっさ最高ですhappy02rock

せっかくなので・・・

01249

我が家の黒猫とコラボしてみましたsmile

いやぁ、こりゃホントに嬉しいわぁshinehappy02shine

ありがとーございまっすnoteshappy02notes

あ、それからもうひとつpaper

頂けるプレゼントはメチャメチャ喜んで受け取りますがscissors

何より気持ちが嬉しいのですwink

この記事見たからって無理矢理何かを送ろうとしない

で下さいね~good

もちろんpaper

あげたいなんて言ってくださる奇特な方からのプレゼ

ントは拒みませんけどねbleahscissors

| | コメント (5)

2014/03/03

次男はアッホーでした。

この間トイレにiphoneを落とした次男paper

新しいiphoneに変え、それと同時に「もう落とさないよ

うにちょっと大きめのにした」とiphoneカバーも一新scissors

01247

可愛いですね~note

面白いですね~notes

ただsign01

01248

これは流石にデカ過ぎるだろcoldsweats02

ってか、これじゃ逆に落とすだろsweat01

それにこれ・・・もうスマートフォンじゃねーしcoldsweats01

ぬりかべはいいsign01

ぬりかべはいいけど・・・これじゃデカすぎてブサイクフ

ォンだわsweat02

全然スマートな要素が無くなっちゃってるcoldsweats01paper

これチョイスする次男って・・・やっぱアッホーだわsmile

| | コメント (2)

2014/03/02

うおっ!

この間走行距離777キロの室外温度7度と言う、車のメ

ーターの写メを載せましたがpaper

それから間もない昨日paper

01246_2

・・・見えるかな?eye

888キロ8度と言う写メが撮れたsmile

こりゃマジでなんかツイてる気がするhappy02

おしsign01

明日はチャリンコで走りながら色んな藪の中を目を凝

らして見てみようscissors

もしかしたら百億円とかの落し物があるかもしれない

ですよね~smile

あ、いやそれよりもいいアイデアが降って来る方が良

いかsmilesmilesmile

ま、なんにせよpaper

オイラはこう言うの大好きなので良い気分note

アホらしいと思ったあなたpaper

そんなあなたは子供の心を忘れてますぞbleahpaper

| | コメント (3)

2014/03/01

美味い!

今日は親友那須君が、三男坊の成人祝いとして焼肉

屋に連れて行ってくれましたscissors

「よろにく」と言うお店だったんですが、これがめ~っち

ゃめちゃ美味いhappy02

ナムル、キムチ、前菜、スープ等々サイドも美味しいし

、メインの肉も最高happy02good

こりゃ良いお店教えてもらったわぁnote

リピート間違いなしですなwink

と、言う事で食い気に負けたオイラは・・・

01245

最初に出て来たキムチとナムルしか撮れませんでし

たとさbleah

いやぁ、満腹満腹dash

那須君あざーすwinkscissors

| | コメント (3)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »