« 綺麗じゃねぇ。 | トップページ | コイツ・・・ »

2014/02/15

まるで雪国。

いやぁ、昨日も降りましたね~happy02

夕方までの雪がベシャベシャだったので昨日は遊べな

いかと思っていたんですが、夜になって「遊べ」と言わん

ばかりの雪質に変わったので・・・

01228

01225

01226

やっぱり遊んじゃいましたsmilescissors

(ちなみにこれは夜12時頃の写真ですbleah

いやぁhappy02

やっぱり楽しいhappy02rock

それに綺麗lovely

01229

01231

今回は道の雪も融けなかったし・・・

01230

車はこんなんだし・・・

01232

電線にも雪積もっちゃってるし・・・

01227

電話ボックスはデコレーションされちゃってるし・・・

もう完全に雪国の景色shinelovelyshine

最高happy02rock

01233

01234

今日になっても家の近くの河川敷はこんな感じだった

もんね~note

あ~最高な気分でごわすhappy02scissors

雪は楽しいね~happy02happy02happy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

|

« 綺麗じゃねぇ。 | トップページ | コイツ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜に大雪警報が出たあたりから吹雪になってドカンと積もりましたねsnowsnowsnow
朝には雨と聞いていたので私も夜中に外に出てしまいましたdash
積もるのなんのって、人間雪だるまになるんじゃないかってくらい降っていましたね~snowsnowsnow
朝起きて新聞を取りに行こう…と玄関のドアを開けてビックリsign02
門扉もなにも雪に埋没、とてつもない積雪でまるで八甲田山じゃありませんかhappy02dash

勇気をふりしぼらないと外に出られないくらいでした!
(たぶんパブさんのお宅近辺より積もっています)
午後になって雪かきしてご近所をまわってみたらカーポートのつぶれているお家も何軒かありました。

2.26事件の時の東京は前日に35センチの大雪で、当時5歳の母は幼稚園がお休みになって家で遊んでいたそうです。
大人たちが集まって「大変な事が起きた」とざわざわしていたことを覚えているそうです。

投稿: オスカル | 2014/02/15 21:54

はい、雪に埋もれて這い上がるまでに数日かかりようやくこちらに顔だせました…プファsweat01sweat01
(おいおいモグラかbleah)

今年は本当に雪の当たり年ですよねsnow

昨年のパブさんの雪降れ降れの呪い(?)がこんなにも効き目あるとはsmilebleahsmile


ちなみに大阪も先日1日だけうっすら積もりましたeyeeyeeye
(流石に喉いたくて出ませんでしたがbearing)

投稿: メイ | 2014/02/16 16:31

オスカルさん
そうそうflair
夜になってからの積雪量はホントに凄かったですね~shine
雪の降る中かまくら作りをしてたんですが、フード付きのコートでやってたらフードの中にまで雪が積もってましたsmile

しかし、近くても積雪量って違うんですね~eye
我が家付近より多かったって・・・相当降ってますよsweat01
それに何よりカーポートが「何件も」潰れてるってのが凄いですcoldsweats01
そんなの見たら「ここホントに東京?」と心配になりそうですね~coldsweats01paper
高速が止まったり、カーポートが潰れたり・・・ホントに今回の雪の量は凄かったんだなぁeyeeyeeye


メイさん
ワハハハハsmile
雪に埋もれて出て来れなかったんですねbleah
お久し振りです~scissors

それより喉痛いって・・・風邪ですか?eye
オイラの呪いで雪が降って寒い日が多かったからですかね~coldsweats01
せっかく雪が降ったのに喉痛くて遊べないなんて可哀相weep
もしかしたら今週もう一度降るのでその時は思う存分遊んでくださいwink
って・・・みんながみんなオイラと同じテンションじゃないですねcoldsweats01
早く良くなりますように~winkscissors

投稿: 隆之 | 2014/02/16 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 綺麗じゃねぇ。 | トップページ | コイツ・・・ »