« 今日は頭が回らん。 | トップページ | 期待外れじゃ。 »

2014/02/03

鬼は外!福は内!福は内!

今日は節分paper

我が家ではこれより豆撒き開始wink

去年はカキカキの目処も立たず、ど~んよりと一年が

流れたので、今年こそ「福は内」して大いに福を呼びよ

せてやりますsmilerock

なのでpaper

01201

今年は欲張って豆大目に買いましたbleah

お~しsign01

大々的に撒くsign03

そして鬼は叩きだしrock

福を強引に引き寄せるのだsmilerock

もちろんpaper

みなさんにも福がありますように祈ってますconfident

「鬼は~外福は~内」

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

|

« 今日は頭が回らん。 | トップページ | 期待外れじゃ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今ごろパブさんのお家では豪快に豆まきされていることでしょうdash
(二年続けて年男がいるからなおさらですねflair
我が家も夕方にまきましたscissors
部屋も庭も玄関も豆だらけに…coldsweats01sweat01
福をたくさん呼び込んで春よこいこいcherryblossomcherryblossom

立春の明日、いよいよ雪が…snowsnowsnow

投稿: オスカル | 2014/02/03 20:38

なんか、急激に寒さが戻りましたよね(((゚゚||)))
関東のほうは雪すごいらしいですけど積もりましたかsmile
実は、節分の日を1日間違えて今日だと思っておりましたshocksweat01sweat01
今回特別にやってなかったんで、ほんの少しだけパブさん家の福にあやからせていただきまぁす

投稿: メイ | 2014/02/04 18:59

オスカルさん
そうですよ~wink
今年は年男(次男)、年女(母)と二人も居るので豪快に撒いてやりましたrock
もちろん、我が家の福猫「おジジ」も一緒ですsmile

そうそう、豆撒きってやる時は気持ちが大胆になるのでばら撒いちゃうんですが、その後の家の中や外がエライこっちゃになるんですよね~sweat01
今日なんか家出たらグチャグチャになった豆が色んな所に散乱してましたからね~coldsweats01
で、掃除しても何ヶ月か経ってへ~んな所から豆が出て来たり・・・ま、でも福を呼び込む為ですwink
掃除なんてどーって事ねーですhappy02rock

メイさん
あららeye
では我が家の福をお分けしましょうwink
オイラは幸せは分けたら分けただけ増えると思ってるので、どんどん我が家の福持って行って下さいsmile
メイさんの家にも「福は~内happy02rock

東京は雪降りましたwink
・・・けど積もりませんでしたshock
久々の雪でテンション上がったんですが、ほ~んの一瞬だけでしたね~coldsweats01
積もったらあんな事やこんな事・・・色々考えてたのに残念ですcrying
まだ、もう一回くらいは降ると思うので次回に期待ですね~think

投稿: 隆之 | 2014/02/04 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は頭が回らん。 | トップページ | 期待外れじゃ。 »