« 期待外れじゃ。 | トップページ | どこにもねぇ。 »

2014/02/05

小さい頃から好きな物。

01202

01203

これは小さい頃次男と取り合いして食べてた「鶯宿梅」

(おうしゅくばい)と言う梅干しをペースト状にした物paper

確かこれに鰹節が入ったタイプの物もあったんですが

、それがどうもなくなった様なんですよね~weep

個人的にはそっちの方が好きだったので残念crying

でもでもpaper

この「鶯宿梅」も本当に美味いnote

かなり良い値段なので財布に余裕がないと買えないで

すが、梅干し大好きな人にはお勧めですwink

さ~て、今日も我が家の梅大臣の次男が見てない間に

一舐めしようsmile

見付かると

「あんまり一気に食うなよ」

とか言われるからね~smilebleahsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

|

« 期待外れじゃ。 | トップページ | どこにもねぇ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これは実においしそうな…happy02dash
梅干しが大好物な私にはもう垂涎の的ですね~lovely

「勅なればいともかしこしうぐひすの宿はと問はばいかが答へむ」
本日は初春にふさわしい雅な風情のブログ、ありがとうございますshineshineshine

投稿: オスカル | 2014/02/06 00:00

オスカルさん
おおeye
何と、オイラはそっちの「鶯宿梅」を知りませんでしたcoldsweats01
素敵な詩があったんですね~confident
紀貫之の娘が書いた文と言う事らしいですが、捻りが利いていて簡潔で、それなのに穏やかで嫌みの無い文でしたshine
素敵な女性だったんでしょうね~shineconfidentshine

こうなったらオスカルさんは一度は試さなきゃいけませんね~smile
でも梅大臣の次男お墨付きですscissors
絶対に美味しいですよ~notes

投稿: 隆之 | 2014/02/06 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 期待外れじゃ。 | トップページ | どこにもねぇ。 »