« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/28

おお!

以前のパソコンが壊れるまでやっていたホームページ

に使っていた写真発見eye

と言う事でpaper

ホームページ見た事無い人の為に公開しちゃおーと思

いますwink

ただ、以前のパソコンのデータは壊れて殆ど無くなって

るので一部だけですけどねsmile

Photo

これは「雨あがる」の時の物paper

Photo_3

「日本の黒い夏」の時の物paper

Img_0002

ちょっくら格好つけとるオイラsmilepaper

Photo_4

んで、お茶目なじーちゃんbleah

ふーむ、懐かしいconfident

ああっbearing

パソコンさえ壊れなきゃ、もっと他にも色々あったのに

なぁcrying

みなさんpaper

バックアップは絶対取っておきましょうcryingpaper

| | コメント (2)

2014/02/27

う~む迷惑だ。

中国の大気汚染・・・迷惑ですね~coldsweats01

01245

チャリンコに乗るオイラはマスクが欠かせませんpaper

普通のじゃPM2.5には効かないらしいから、高いの買わ

なきゃいけないんだよな~angry

なんて思ってたらpaper

PM2.5だけじゃなくPM0.5とか言う物まで出て来ましたweep

こちらは更に粒子が細かいから、これが日本でも蔓延

るようならまた特別のマスクが必要think

きっとさらに高いんでしょうね~coldsweats01

う~む迷惑だcoldsweats01paper

まぁ、でも放射能を放出した日本も同じような事言われ

てるんだろう・・・最近人間の欲が行き付く所まで行っち

ゃってる気がするのうthink

| | コメント (2)

2014/02/26

まだまだ・・・

今日は暖かかったですね~note

春のような陽気でお昼食べたら眠くなるほどでしたsmile

ただpaper

こんなに暖かかったのにsign01

01245

我が家の玄関前の雪はこんなに残ってるhappy02

これだけあれば週末までは持ちそうだなsmile

もう雪は降らないだろうからこの雪を愛でて楽しもうnote

きーったない雪だけど雪は雪snow

オイラはこれだけでもウキウキしちゃうのですbleah

雪はやっぱり良いね~lovely

| | コメント (2)

2014/02/25

待ちきれん。

01245

ワンピースの次巻が待ちきれんbearing

オイラは2巻纏め買いするので、だ~いぶ長い間新刊

が出るのを待っておりますweep

もうすぐなのは分かってるけど・・・発売日が近付くにつ

れソワソワソワソワsmile

あ~早く出ろやいbearingrock

間違えて何日か早く発売しても良いんだぞbleahrock

3月4日早く来いbearingrockrockrock

| | コメント (3)

2014/02/24

オリンピック終了!次はワールドカップ!

292pxolympic_flag_svg

テロなどの心配もあったソチオリンピック、何事も無く無

事終了しましたね~confident

今回は本当にドラマのあるオリンピックで、観ていて惹

き込まれる試合が多かったshine

葛西選手の銀メダルpaper

ジャンプの団体paper

平野歩夢と平岡卓コンビのほんわかメダルsmile

真央ちゃんのフリーの演技paper

心からガッツポーズしちゃう様な試合だらけでしたwink

本当に良いオリンピックでしたね~note

で、次はpaper

6月からのワールドカップhappy02rock

いやぁ、今からワクワクしちゃうゼィhappy02rockrock

もう寝不足は怖くねぇsmilerock

寝不足になったってみたい試合全部観てやるのだhappy02rockrockrock

| | コメント (2)

2014/02/23

オリンピック打ち上げ。

と、言う事ではありませんがpaper

今日は元町「梅林」さんで友人とワイワイご飯note

01242

01244

01243

いやぁ、やっぱり美味いshine

ここはホントに安定感あるお店ですwink

友達、家族とオリンピックやこれから始まるワールドカ

ップ話で盛り上がり、美味しいご飯を食べる・・・

う~んnotes

これこそ最高の時間じゃhappy02rock

ホントに美味かったshine

「梅林」さん今日もご馳走様でしたnote

flair

今日は食い気に負けて写真全部撮れませんでしたcoldsweats01

期待してた人ごめんなさ~いbearingpaper

| | コメント (3)

2014/02/22

2月22日は・・・

今日2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日らしいと言う

のを今日知りましたsmile

・・・なんとも突っ込み辛いレベルのオヤジギャグではあり

ますがcoldsweats01

ま、それは置いといてpaper

猫の日と言う事なのでジジに「おい猫の日らしいぞ」と報

告した所・・・

01241

超面倒臭そうな顔されたcoldsweats02

まぁ猫に猫の日なんて関係ないもんな、そりゃそうかcoldsweats01

でも、そう考えてみたら猫の日って何のためにあるんじゃ?eye

人間の為としか思えない・・・不思議だsmile

| | コメント (3)

2014/02/21

久々に震えた。

真央ちゃんのフリーの演技凄かったですね~sweat01

「泣けた」とか言う安っぽい物とは全然違う、本当に心

の底から震える程の感動がありましたrock

見てる最中周りの空気が止まってるかのような感覚に

さえなりましたpaper

スポーツの本当の魅力ってああ言う物なんだろうなconfident

己に勝つ事の美しさpaper

そしてそれに打ち勝った時の涙と笑顔paper

あんなに美しい物は無いrock

本当に良かったsign01

最高に良かったsign03

あ、今日はこう言う記事なので写真無しですbleah

色々と突っ込まれる前に・・・逃げるぞrunrunrunrunrunrunrun

| | コメント (2)

2014/02/20

真央ちゃん頑張れ!

ショートプログラムは残念だったけど、これがスポーツ

の厳しさですよねsweat01

一瞬で全てが変わるpaper

でも、だからこそそこまでの努力や積み上げた物を花

咲かせた選手を見た時に本当に気持ち通いんだと思

いますconfident

思い通りにならない事なんてスポーツじゃなくたって

いくらでもあるrock

最後、最高の演技がして欲しいですね~note

今日は最高の笑顔が見れると良いなぁconfident

真央ちゃんファイトーっhappy02rock

と、言う事でpaper

今日は画像無しで・・・アバヨッrunrunrun

| | コメント (3)

2014/02/19

おおっ!

01240

今日車に乗ったらラッキーセブンが4つも並んでたhappy02

オイラ子供の頃からこう言うの大好きなんだよね~shine

2月2日22時22分とかそう言うヤツsmilepaper

な~んかツイてる気がするnote

いや、これから良い事あるなhappy02rock

と、言う事でラッキーのお裾分けですwinkscissors

みなさんにも良い事ありますように~notes

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (3)

2014/02/18

首輪到着。

何だかここ最近ジジの事しか書いてない感じですが、今日

新しい首輪が届いたのでそちらをアップscissors

01239

01238

殆ど変わらないじゃんとかpaper

結局首に埋まってんじゃんとかpaper

色々言われそうですがsmile

ま、金運があると言われたジジの首輪は金と決めてたしpaper

サイズが大きくなって苦しくなければいいのですwink

おしsign01

おポニョリジジ様rock

新しい首輪で金運呼び込んでくれよ~happy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (4)

2014/02/17

うそぉ。

え~paper

昨日寝てばかりと書いた我が家の四男坊ジジpaper

案の定おポニョリになられたようで・・・

01237

首輪がキツくなってましたcoldsweats01

いやいやいやsweat01

丸くなってるとは思ったけどここまでとはcoldsweats02

一応新しい首輪は頼んだけど、こりゃちょっと散歩させ

なきゃいかんですなcoldsweats01

このまま行ったらメタボオヤジ猫・・・響きは可愛いけ

ど、体には良くないですからね~smile

さて、その前にpaper

今日はオイラがメタボにならない様にフットサルwink

行って来ま~すscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (4)

2014/02/16

コイツ・・・

01236

雪が降ってここ最近寝床を変えてるだけの毎日coldsweats01

朝はオイラのベッドpaper

昼は居間の陽の当たる場所を転々とpaper

んで今はキャットタワーpaper

・・・ず~~~~~~~っと寝てるんですけどcoldsweats02

猫は良く寝るってのは知ってるけど、ここまで寝るヤツ

いるんかねsweat02

これで夜は夜でしっかり寝るから凄いですねぇcoldsweats01paper

食べて寝て・・・食べて寝て・・・

メタボオヤジ猫まっしぐらですなsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (3)

2014/02/15

まるで雪国。

いやぁ、昨日も降りましたね~happy02

夕方までの雪がベシャベシャだったので昨日は遊べな

いかと思っていたんですが、夜になって「遊べ」と言わん

ばかりの雪質に変わったので・・・

01228

01225

01226

やっぱり遊んじゃいましたsmilescissors

(ちなみにこれは夜12時頃の写真ですbleah

いやぁhappy02

やっぱり楽しいhappy02rock

それに綺麗lovely

01229

01231

今回は道の雪も融けなかったし・・・

01230

車はこんなんだし・・・

01232

電線にも雪積もっちゃってるし・・・

01227

電話ボックスはデコレーションされちゃってるし・・・

もう完全に雪国の景色shinelovelyshine

最高happy02rock

01233

01234

今日になっても家の近くの河川敷はこんな感じだった

もんね~note

あ~最高な気分でごわすhappy02scissors

雪は楽しいね~happy02happy02happy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (3)

2014/02/14

綺麗じゃねぇ。

予報通り今日も降りましたshine

真っ白になりましたね~happy02

01220

01221

01222

01223

01224 

ホントに綺麗じゃnote

やっぱりオイラは東京の雪が大好きだわぁhappy02rock

サラリーマンの方は「勘弁してくれよ」と思ってるでしょ

うが、オイラはやっぱりテンション上がっちゃうねup

明日雨の予報だけど・・・雪に変わったら楽しいのにsmile

と、ちょ~っと期待してるオイラがいますsmilebleahsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (2)

2014/02/13

やっぱり嬉しいもんだ。

今日家に帰ったら、ポストの中に乗馬してた時からの

女友達より贈り物eye

なんじゃらほいeyeeyeeye

と思って開けてみたら・・・

01218

何とバレンタインのお菓子happy02

おおrock

これで今年2個目smilescissors

と、書いていたら・・・

01219

横からオカンの3個目がsmilesmilesmile

いやぁ、この歳になっても嬉しいもんですなぁscissors

みなさんも彼氏と、旦那さんと楽しいバレンタインをお

過ごしくださ~いnote

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (2)

2014/02/12

久々に・・・

今日は久々にはな坊(近衛はなちゃん)とランチscissors

何でも最近大分に行ったらしいのですが、このはな坊

とっても素敵なお土産を買って来てくれましたwink

それがこれpaper

01218_2

ゆずこしょうshine

しかもsign01

大分で一番美味しいと言われてるゆずこしょうらしいnote

こりゃ、ゆずこしょう好きの我が家にとっては最高のお

土産ですなぁhappy02

グフフフフsmile

明日は鍋だrock

絶対に鍋だなsmilerock

はな坊ありがとーhappy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (4)

そうだ!

次男のブログではアップしてありますが、スタジオジブ

リの冊子「熱風」paper

01218

次男が表紙を飾るのは4月号からの1年間となるそう

ですscissors

何でもジブリに縁のあるアニメーターさんが亡くなり、そ

の方の特集を組むみたいpaper

なので、既に購読をしてる方paper

ウズウズしてる方paper

申し訳ありませんがもう少しお待ちくださいwink

表紙を飾り始めた後も差し替えなどが入る可能性は

あるので、その際はまたブログで連絡させていただ

きますscissors

さーて、どんな表紙になるんでしょうconfident

兄のオイラも楽しみですね~happy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (2)

2014/02/10

うむうむ。

01217

かまくらとしてはほぼ原形ないけど、雪はまだまだ残っ

てるなconfident

な~んか玄関出て雪があると良い気分shine

風景がガラッと変わって良いもんですよね~note

後はこれがどれだけ残るか・・・

あと1週間は楽しませてほしいですなsmile

で、その頃また降ってくれたりしてbleah

そうなったら最高だhappy02

次回は何作ろうかな~shine

(↑もう既に降る気でいますsmilebleahsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (3)

2014/02/09

昨日の続き。

昨日のかまくらは昼間に作りましたが、あんな大雪の

日に昼間だけ遊んで終わりと言うのは寂しいpaper

なので、夜のデコレーションをしてみましたwink

01216

01214

01213

01215

いや~note

楽しかったわぁhappy02

今年もう一度位降って欲しいけど、降らなくてもこれだ

け遊べれば満足note満足notes

今年の冬は最高だhappy02rock

あ、それからflair

いつもコメントくれるオスカルさんpaper

01217

バレンタインのプレゼントありがとーございますscissors

オイラこれ初めてeye

美味しくいただきマースhappy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (2)

2014/02/08

来た来た来た来た来た来た来た~っ!!!!!!!

20年に1度の大雪来ましたね~~~~~~~っhappy02

凄いですね~っhappy02rock

綺麗ですね~っshinehappy02shine

ウキウキしちゃいますね~っhappy02happy02happy02

今日はカキカキに出る予定&夜に予定がありましたが

全部キャンセルsmilerock

paper

遊びまくってやりましたhappy02rock

いい歳こいて2時間びっちり雪かき&雪遊びですbleah

いやぁ楽しいshine

やっぱり東京の雪ってば特別なんだわlovely

ほんに最高の気分ですなぁnotes

paper

paper

こちらはその雪遊びの成果good

01202

01206

01205

01208

01207

ムフフフフsmile

今回は雪のブロックを作って鎌倉を囲んでやりましたscissors

おおsign01

楽しいhappy02

今晩までと言わず、明日も降ってくれたら良いのにねぇbleah

01204

あ、でもこの子は寒いのが嫌らしくかまくらに入れよう

としたら大暴れしてくれましたcoldsweats01paper

ジジは雪は嫌いみたいですね~smile

オイラは大大大大大大大好きだけどねhappy02rock

おーしrock

これより夜のデコレーションして来ようnote

行って来ま~すhappy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (3)

2014/02/07

いつでも来いやぁ!

20年に1度の大雪よかかって来いsign01

庭の花も屋根の下に避難paper

明日の夜の予定はキャンセルpaper

そしてsign01

01202_2

去年雪かき用に買ったのに1回も使えなかったこのス

コップも出して来たrock

準備万端good

よ~しhappy02

今回は楽しめそうだぜぃhappy02rock

このスコップでリベンジを果たすのじゃsmile

おおっhappy02

テンション上がっちゃうよね~っhappy02shinehappy02shinehappy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (4)

2014/02/06

どこにもねぇ。

01202

以前このブログに載せたこのコーヒーメーカーですがpaper

相当使えますwink

と、言うか買ってから毎日使ってますsmile

手軽でケアも簡単scissors

色々なフレーバーがあるので、好みによって選べるのも

良いですね~confident

それに結構美味しいshine

前はマウントレーニアのカフェラッテ命のオイラでしたが、

これを飲み始めてからはあのコーヒーを飲む機会が激減

ですbleah

と、ここまでは良いばかり書きましたがthinkpaper

ここ最近、オイラの大好きなエスプレッソインテンソと言う

カプセルがど~こにも売ってないんですよbearing

なのでpaper

この3日飲めてないのですshock

売ってる筈のスーパー3つも回ったのに・・・

他のフレーバーは全部あるのに・・・

これは売れてるからなのかbearingsweat01

それとも人気が無いからお店が入れなくなったのかbearingsweat01

機械のせいじゃないけど誰かどうにかしてくれぇwobbly

カフェインが足りなくなって寝れなくなるゾイsmilesmilesmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (2)

2014/02/05

小さい頃から好きな物。

01202

01203

これは小さい頃次男と取り合いして食べてた「鶯宿梅」

(おうしゅくばい)と言う梅干しをペースト状にした物paper

確かこれに鰹節が入ったタイプの物もあったんですが

、それがどうもなくなった様なんですよね~weep

個人的にはそっちの方が好きだったので残念crying

でもでもpaper

この「鶯宿梅」も本当に美味いnote

かなり良い値段なので財布に余裕がないと買えないで

すが、梅干し大好きな人にはお勧めですwink

さ~て、今日も我が家の梅大臣の次男が見てない間に

一舐めしようsmile

見付かると

「あんまり一気に食うなよ」

とか言われるからね~smilebleahsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (2)

2014/02/04

期待外れじゃ。

今日の雪期待外れwobbly

一瞬

「お?これは積もるか?eye

っちゅう位降ったのにそれもホント一時間位で、その後

はさっきの雪が嘘だったみたいにパタッと止んでしまい

ましたcrying

01202

一番強く降ってた時の写真だけど・・・分かるかなeye

paper

01204

これは駐車場で隣の車に積もってた雪paper

グヌヌヌヌbearing

これじゃなんも出来んbearingrock

かまくらどころかrock

雪だるまどころかrock

ミニ雪だるまも出来んじゃないかbearingrockrockrock

次回に期待bearingrockrockrockrockrockrockrock

一年に一回位は積もらないとオイラ機嫌悪くなるぞpoutrock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (3)

2014/02/03

鬼は外!福は内!福は内!

今日は節分paper

我が家ではこれより豆撒き開始wink

去年はカキカキの目処も立たず、ど~んよりと一年が

流れたので、今年こそ「福は内」して大いに福を呼びよ

せてやりますsmilerock

なのでpaper

01201

今年は欲張って豆大目に買いましたbleah

お~しsign01

大々的に撒くsign03

そして鬼は叩きだしrock

福を強引に引き寄せるのだsmilerock

もちろんpaper

みなさんにも福がありますように祈ってますconfident

「鬼は~外福は~内」

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (3)

2014/02/02

今日は頭が回らん。

今日はじぇんじぇん頭が回りもはんpaper

ここ最近カキカキのふん詰まり状態が続き、ショートし

た模様bleah

なのでpaper

今日は・・・

01200

ちょいと前に撮ったジジの写真でも乗せて・・・

ダッシュdash

みなさんまた明日~runrunrun

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (7)

2014/02/01

色違いのおんなじ車。

01199

奥の黒いのが我が家のpaper

手前白いのが親友那須君の物paper

ま~ったく同じグレードで、装備も一緒、色だけ違うと

言うオデッセイですsmile

ほぼ同時期に車を頼み、那須君はこの間納車good

なので、お披露目がてら遊びに来ましたpaper

うんnote

白も中々格好良いですなぁconfident

この車、白いのがあんまり走ってないからこれは目立

つかもしれませんね~wink

ちなみにpaper

フットサルメンバーに一人、色もグレードも同じ車に乗っ

てる友達が居るので、オイラの周りではオデッセイ大

人気ですsmile

周りにこれだけ同じ車のヤツがいると、情報交換出来る

から車の事詳しくなって良いですね~wink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »