« なんと! | トップページ | 足りん。 »

2014/01/23

こりゃすげぇ。

01193

今日、公開終了間際に「かぐや姫の物語」鑑賞scissors

ず~っと気になってたけどやっと行けましたwink

いやぁ、これ凄いですわsweat01

今の時代、よりリアルな絵を描き、CGを駆使してダイナ

ミックな動きを作ると言うアニメが多いですが、この作品

はあの筆で描いたような大胆な絵であのダイナミックな

動き(・・・いや、ダイナミックに感じるって言った方が良

いかもしんないな)を作り出してるんだから本当に凄いと

思いますshine

もちろんコンピュータやらを使わなかった筈ないですが、

手の温もりを感じる絵がやっぱり良いですね~scissors

主人公の声も良かったし、何よりかぐやが屋敷を抜け

出し走り抜けるシーン・・・あれは本当に「映画」でしたconfident

高畑さんのあの年齢であのチャレンジが出来るパワーpaper

本当に格好いいsign01

物凄く刺激を受けましたwink

うしsign01

オイラも明日からまたがんばんゾイhappy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

|

« なんと! | トップページ | 足りん。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この映画は見そびれてしまいましたsweat01
とても良い映画だったのですねshineshine
ジブリ物はBlu-rayの質が高いですから絶対に購入して観てみたいですsign01
あまりにもCG感たっぷりのアニメって疲れるんですよね。
昔ながらのぬくもりのあるアニメが恋しい今日この頃ですconfident

投稿: オスカル | 2014/01/23 21:42

オスカルさん
良い映画でしたよ~note
あの年齢であのチャレンジ精神、ともすれば「雑な絵」「手抜き」とも言われそうな絵があのダイナミックなシーンを作り上げるんだから本当に凄いですcoldsweats02
きれ~な絵の物よりも、こう言う作った人の体温が感じられる絵・・・ホントに良いですね~confident

そうそう、ここ何年か実写もアニメもCGだらけで、ぺたーっとした画の物が多いんですよね~coldsweats01
オイラ、CGやVFX等を全否定するつもりはないんですが、みんな右へ倣えでそればっかりになるのはつまらないですweep

投稿: 隆之 | 2014/01/24 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんと! | トップページ | 足りん。 »