« 新車! | トップページ | メモ代わりの写メ。 »

2014/01/09

詰め替え。

01183_4

年末の大掃除から気になっていた非常袋paper

中を見てみたら案の定、消費期限や賞味期限が切れ

てる物があったので詰め替えしましたscissors

しかし、飴やら水やら消毒液って結構消費期限切れる

の早いんですねぇeye

消毒液なんて持ちそうな気がするけど・・・

ま、でもこれで安心note

みなさんもこの機会に非常袋をチェックして見てはいか

がでしょーwink

いざsign01と言う時が来ないに越した事はありませんが、備

えあれば憂いなしですもんね~winkgood

あ、ちなみにpaper

「あ、うち非常袋ないわcoldsweats02

って方へpaper

登山グッズ屋さんで売ってる羊羹や、マジックライスは

スペースも取らないし日持ちもするのでお勧めですscissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

|

« 新車! | トップページ | メモ代わりの写メ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、本当ですねflair
今気になって見てきましたがカップ麺、お菓子類、ドリンク類いろいろ賞味期限切れになっておりましたsweat01sweat01
ちょっと気を抜くとすぐに期限が切れてしまいますねcoldsweats01

ここのところ毎日地震があるし、準備しておけばいざという時に安心ですねgood
(そんな日は来て欲しくないけれど…)

投稿: オスカル | 2014/01/09 22:04

オスカルさん
そうなんですよね~sweat01
何だか賞味期限が長そうな物ばかり選んだつもりなんですが、意外に賞味期限切れが多くてビックリしましたcoldsweats01
飴や水なんか日持ちすると思ってたんですけどね~sweat02
なので、今回は水も非常袋用の期限の長い物を買って入れておきましたscissors

もちろん、「いざ」なんて時は無いに越した事無いんですけどcoldsweats01
大地震の後だけに、こう言う事だけはしっかりしておかないと・・・不安抱えたままの生活は嫌ですもんね~smile

投稿: 隆之 | 2014/01/10 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新車! | トップページ | メモ代わりの写メ。 »