« 今日はフットサル! | トップページ | これじゃねえってのに! »

2013/12/03

ん?デジャヴ?

01156

確か先月同じ様な写真を載せた気がsmile

デジャヴの様ですが、持ってる物がちょっくら変わって

ますね~wink

でも、これも前回と同じ友達のお父さんが送ってくれたも

のですscissors

そして、これまた大量に送ってくれましたsmile

ただいま残り23個coldsweats01paper

さーて今回はどう消費しましょうかね~confident

とりあえず今日まではそのまんまシャクッと行っときますscissors

いやぁ、このリンゴ蜜たっぷりで美味しいんだわぁhappy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今日はフットサル! | トップページ | これじゃねえってのに! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リンゴ、美味しいですよねshineconfidentshine

蜜たっぷりリンゴ、たまりませんよねheart01

先日、ラフランス送られた方ですよね?eye

果物作られてるかたなんですか?eyeeye

毎年毎年、この時期はうちのテマスィフル稼働ですねdashdashdash

あっ、言い忘れてましたけど先日の牛コマ料理どうもご馳走様でしたぁsmilebleahsmile

テマスィ飛ばしすぎてコメントサボった…ゲフsweat01sweat01忘れた…ゲフゲフsweat01sweat01わけじゃない…

・・・ですからね(ボソリと;

投稿: メイ | 2013/12/03 21:12

わ~~~うらやましいですshineshineshine
例のラ・フランスのオトモダチですねflair

玄関のドアを開けた途端リンゴの良い香りが漂ってきて幸せ気分になりますね~applehappy01apple
4人で毎日シャリシャリ丸ごと食べていたらじきになくなりそうです…
煮詰めてコンポートにして保存しておくとかジャムにするとか、酸っぱいリンゴの方が加熱向きですが高級リンゴはまた違う趣の味わいになりそうですgood

投稿: オスカル | 2013/12/03 22:34

メイさん
そうそうそうですflair
あのラフランスを送ってくれた人と同じ人ですwink
果物作ってる方ではないんですが、かなり裕福なお家で農園を持ってると言ってましたsmile
で、そこで採れた物を送ってくれると言うとっても素敵な人ですbleahscissors
しかし、蜜たっぷりリンゴホントに最高ですnote
きっと昨日気付かない内に1つ無くなってたのはメイさんですねbleahscissors
牛肉の時も・・・メイさんここ最近テマスィ飛ばしまくってますねぇsmilesmilesmile
そんな事してると正月来る前にポニョっちゃいますよ~bleahbleahbleah

オスカルさん
そうなんですよね~note
加熱する時は小ぶりの酸っぱい物の方がホントは合うんですよねwink
オイラも紅玉とかの酸っぱいのが好きではあるんですが、この蜜がたっぷりの物の場合は砂糖が少なくて済むと言う利点もありますscissors
砂糖少な目のアップルパイでも作って、砂糖を減らした分たっぷりと生クリーム・・・たまりませんねぇlovely
あと、これは我が家の定番ですがバターたっぷりでサツマイモとリンゴを煮た物はきっと作りますscissors
これまた生クリームと合うんですよね~happy02

投稿: 隆之 | 2013/12/04 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はフットサル! | トップページ | これじゃねえってのに! »