« 明日公開! | トップページ | いままでありがとね。 »

2013/11/09

やっぱり美味いなぁ。

今日、母の仕事で来たお客さんから素敵なお土産を

頂いちゃいましたnote

01150

01151

な~っつかしい浪花屋総本店のたい焼きshine

ここは「およげ!たいやきくん」のモデルになったお店

としても有名ですよね~wink

オイラは小さい頃このお店で良くたい焼きやかき氷を

食べましたconfident

ただ、大人になってからは遠ざかっていたので物凄い

懐かしいhappy02

今日はこれを食べながら「ステキな金縛り」観ますscissors

と、ちょっと強引ですがcoldsweats01paper

「ステキな金縛り」の監督の撮った「清須会議」paper

本日公開sign01

是非是非皆さん劇場へwinkgood

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 明日公開! | トップページ | いままでありがとね。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホントに浪花屋さんのたい焼きは美味しいですよね~happy01good
薄皮でぱりぱりしていて、これぞ東京の味heart04

私も先代の頃はたびたび食べましたが最近はすっかり足が遠のいておりました。
パブさんのお写真見ていたら俄然食べたくなってしまいましたdashdashdash

投稿: オスカル | 2013/11/09 22:54

オスカルさん
そうなんですよね~note
あのパリッとした食感がたまらんデスsmile
あんこも甘過ぎず、量も多すぎずちょうど良いですscissors
あれ?そう言えば確かあのお店って立て直しかなんかしたんじゃなかったでしたっけ?eye
お店新しくなっちゃってるのかなぁsweat02
良い雰囲気のお店でしたよね~shine

そうそうflair
それからあのお店の近くに豆源ってありましたよねconfident
あそこも良く行ってました~shine

投稿: 隆之 | 2013/11/10 19:38

豆源!ありましたね~happy01
母が赤えんどうが好きでしたshine
私は南京糖が好きでしたね~shineshine

やっぱりまた行ってみたくなりましたrun

投稿: オスカル | 2013/11/10 20:43

たい焼き、美味しそうshineconfidentshine
あの、「およげ、たい焼きくん」のモデルのたい焼き屋さんなんですねshineshine
(リアルタイムは生まれてないですがbleah)

浪速屋さん、行ってみたいですねconfident

うちの子は残念ながら全員あんこ嫌いなんでカスタードクリームのたい焼きで育っておりますcoldsweats02
(うちも昔、あんこ嫌いだったから人のこと言えないがbleah)

投稿: メイ | 2013/11/11 09:01

オスカルさん
さっきサイトに行って調べて来たんですが、オイラは豆源の「おとぼけ豆」と「梅落花」を良く食べてた気がしますwink
あの周りの甘い生地と中の豆が塩梅良いんですよね~wink

前に麻布十番祭り行った以来あの通り歩いてないから今度歩いてみようかな~confident
お、そうだflair
あそこには美味しい中華登龍って美味しい中華もあるんだったhappy02
グフフフフsmile
こりゃ、ポニョるの覚悟で行くしかないですなぁsmilesmilesmile

メイさん
ワハハハハsmile
オイラだって生まれてないですsmilescissors
そうなんです、あそこは「およげ!たいやきくん」のモデルになったお店なのですwink
お子さん達はあんこ苦手なんですか?eye
オイラも子供の頃そんなに得意じゃなかった覚えアリですsmile
ここのあんこと、京都の物以外はほぼ受け付けませんでしたからねbleah
あ、でもあのお店はたい焼きだけじゃなくかき氷も有名なので、夏場に東京に来たらお勧めですよ~confident

投稿: 隆之 | 2013/11/11 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日公開! | トップページ | いままでありがとね。 »