« これは切ないけどいい。 | トップページ | そろそろ我が家も・・・ »

2013/11/28

適当に作ったら・・・

明日の夕食はミートソースnote

と思って昨日から仕込み、今日はそのつもりで家に帰

って来たんですがpaper

いざ料理しようと思って冷蔵庫を開けたら、まとめ買い

しておいた薄切り牛肉の賞味期限が今日sweat01

こりゃ何とかしなきゃいかんrock

って事でpaper

ミートソースのパスタに合うような味の牛肉の料理・・・

ミートソースのパスタに合うような味の牛肉の料理・・・

と考えていたらブロッコリー発見eye

おしsign01

これなら何とか出来そうだscissors

ってんでテキトーに作った料理がこれpaper

01156

牛の切りとブロッコリーをニンニクで炒め、乾燥バジルと

塩で味付けし、お皿に盛った所に半熟卵をだら~っと掛

け、その上に更にパルメザンチーズの擦った物を掛け、

食べる時にワサワサと混ぜて食べるnote

メッチャメチャ適当に作ったのに美味かったshine

うんnotes

これは簡単で使えるsmile

今度はこれを作るつもりで牛肉買おうwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« これは切ないけどいい。 | トップページ | そろそろ我が家も・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいですね~flairパブさんのひらめきメニューrestaurant
トッピングに半熟卵にパルメザン、大胆で美味しそうですheart04
今度私もマネさせていただきますhappy01

ちなみに我が家も今日は牛肉の残りを発見coldsweats01
セロリとタマネギとヒヨコ豆+ブロッコリーでトマト味のスープにして食べましたscissors

投稿: オスカル | 2013/11/28 21:14

オスカルさん
牛肉の余り物仲間ですねsmile
トマトスープも良いですね~wink

ちなみに、昨日試してみた感じpaper
パルメザンチーズは擦った物より薄く削いだ物の方が合う気がしますwink
もしあればですが、トリュフオイルなんか垂らすと豪華な感じの味になるかもしれませんね~shine
それから、ブロッコリーだけじゃなくカリフラワーなんかも一緒に炒めても良いかもしれませんnote
でも、雑に作ったのに美味しく出来ると嬉しいもんですよね~confident

投稿: 隆之 | 2013/11/29 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これは切ないけどいい。 | トップページ | そろそろ我が家も・・・ »