« 虫虫ゲッター。 | トップページ | これの対談良い。 »

2013/10/09

今日いつもの喫茶店に居るか?

タイトルの様なメールが朝坂東から届きましたpaper

何じゃらほい?

と思って行くよと返信したら、13時半には着くからとの返事paper

そして、時間になり喫茶店で待ってると・・・

01124

こんな素敵な物持って登場shine

なんとこれpaper

京都の太秦にある中華屋さんで売ってる最高に美味しい

辣油なんですね~happy02

いやぁ、これ最高に美味しいんだよね~notes

この間仕事で行った時にお土産として買ってくれたらしいshine

しかもpaper

今日家に帰ったら待ってた夕食が中華smile

坂東ナイスタイミングhappy02rock

坂東最高happy02rock

坂東天才happy02rock

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 虫虫ゲッター。 | トップページ | これの対談良い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しい物大好きなパブさんには何よりのお土産でしたね~happy01
食べるラー油みたいなものなんでしょうか?
美味しそうでうらやましいですhappy02dash

たまたま中華料理がお夕飯だなんてタイミング良すぎですね~~~upupup
バンドーさんGJでしたgoodgoodgoodgoodgood

投稿: オスカル | 2013/10/09 20:40

ばんとーさんグッジョブですねgood
京都太秦、お仕事で来られてたのですね~時代劇の撮影ですか?


パブさんとばんとーさん、どんだけ美味しいものテレパシーが飛び交ってるんでしょうねconfident

さすが、うちがお二方を師匠と認めただけありますねsmilesmilesmile
(はい、まだそれ生きておりますよぉbleah)

うちも負けじといつでもテマスィ飛ばせるよう、つねに美味しいものセンサーを張らなければ…


なんちゃってbleah

投稿: メイ | 2013/10/10 07:10

オスカルさん
そうですね、これはご飯にかけて食べてもイケると思いますwink
でもやっぱり、餃子が一番でしょうね~note
なので、近々我が家では餃子鍋か焼き餃子をやる予定ですsmile

paper
これで久々に辣油作り魂に火が付いたので、これを参考にまた辣油作りもやっちゃおうかと思案中smile
今回のは結構サクサクした触感の物が多く入っていて、ニンニクも結構効いているので、次回の自家製辣油はまた違った物になるんじゃないかと楽しみですwink

メイさん
何の仕事かは分からないんですが、太秦に行ったとなると映画だかドラマだかそんなんでしょうね~smile

そうですよ~paper
我々師匠は美味い物テレパシーが通じているのですsmile
メイさんも見習わないと美味しい物にあり付けなくなりますぞbleah
我が流派の奥義は「食べ物に執着する」これですsmilerock
食べ物に対してねちっこい程の執着心を持てれば免許皆伝ですなbleahscissors

投稿: 隆之 | 2013/10/10 20:54

カリカリに焼けた餃子にサクサク辣油、考えただけで美味しそうで目が回りますtyphoontyphoon
食べるラー油もイタリアンやら韓国風やらいろいろ出て打者一巡した感じで最近は落ち着いていますね。

パブさんの新作辣油に乞うご期待ですdash

投稿: オスカル | 2013/10/10 22:08

オスカルさん
そうですね~note
あのブームの時はなんでも辣油にしちゃえみたいな雰囲気で、正直そんなもの辣油にしたって美味くないだろと突っ込みたくなる様な物もいっぱいありましたcoldsweats01
ただ、最近はそう言う物は淘汰されて本当に美味しい物が店頭に並んでますねwink

今回はそれだけでも美味しい様な物、たとえばXO醤の様な雰囲気の辣油が作れたらなぁ・・・と思ってますshine
ちなみに、上手く行った場合のみ公開する予定で~すsmile

投稿: 隆之 | 2013/10/11 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虫虫ゲッター。 | トップページ | これの対談良い。 »