« 次男新作。 | トップページ | オヤジか! »

2013/10/02

ふ~む。

消費税が段階的に10%上がるらしいですねぇthink

これが本当に被災地の為に使われるのなら喜んで出

しますが、今までの官僚や政治家の人達の動きを見る

にそうはならなそうsweat02

経済の事は詳しくありませんが、今の状況を考えると

一般庶民の家計は大変になりそうですね~shock

だって、これで物価が上がっても今の所お給料は上が

ってなくて・・・普通に考えても家計を支える奥さん達が

、必死で働くお父さんたちが割を食う事になりますよねeye

それにpaper

こうして庶民からは税金を取るのに、その庶民を不安に

貶めてる東電には大量の支援があって更に原発推進な

んでしょcoldsweats01

その上毎日の様に水漏れだなんだと・・・

原子力と言う物が生まれて以来人間が完全にそれを制

御出来た事無いのに、それを「安全だ」「コントロール出

来てる」と嘘を言い誤魔化すんだから、我が国の政治家

や東電の上層部はホントに何考えてるんだろうかsweat02

もちろん、我々庶民も大人し過ぎますね~bearing

そこはオイラも反省paper

ダメな物や嫌な物はハッキリNOと言えなきゃ、民意な

んて物は無いに等しいthink

ホント、今の政治家や東電のトップにはこれを見てほし

いですrock

01117

01118

ま、面の皮厚い人が多そうだから

「良い映画だねぇ」

なんて軽く言いそうですけどねcoldsweats01paper

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 次男新作。 | トップページ | オヤジか! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

消費税が値上がると家計を直撃ですから困りますよね~wobbly
民主党政権が去年の8月に成立させた改正消費税法がいよいよ実施されるわけです。

日々の暮らしはしんどくなりますが、遠い将来も見据えて社会保障制度を安定させるため、と理解しています。(というか、そう信じないとやっていられませんからsweat01
年金医療介護少子化対策の財源の確保、ということですよね。
ただ、せめて必需品の税率を抑える軽減税率を4月から実施してほしいです…

投稿: オスカル | 2013/10/02 23:11

すいません、出張中のダンナ以外家族全員風邪でダウンの為、簡単にストレートに…

消費税、キッツいわsign03sign03sweat01sweat01

一般庶民に負担かけてどうすんねんannoy

原発反対annoy

(アウトレイジ風に)バカやろーこのやろーsign03sign03

上の都合で一般庶民振り回してんじゃねぇぇぇsign03sign03

お邪魔しました…パタリ(倒っ;

投稿: メイ | 2013/10/03 07:15

オスカルさん
民主党は民主党で消費税上げないと言っておきながら上げ、自民党は自民党で自分達の代で原発を沢山作っておきながら何の責任も取らず原発推進・・・ホントどの党を信じればいいのか全くもって分かりませんangry
しかも今回の消費税では防災費や何やと言いながら公共事業費に充てると言う事も耳にしましたし、法案が通った次の日には3兆円以上かかる新幹線の着工も認可とか・・・これ、本当に被災地の事考えてるのでしょうかbearing
旧自民党がやって来た事を踏襲してるとしか思えないこの行動は怒りしか湧きませんねannoy
お金に、権力に魂を売った人と言うのはホントに浅ましいですねぇ・・・

メイさん
そうじゃいコノヤローannoy
お父さん達が、お母さん達が汗水たらして稼いだ金を好き勝手使いやがってsign01
弱い物からしか取らないなんてバカヤローbearing
それでも国はハンパない借金背負ってんじゃねーかフンニャローangryrock
大きな企業にはへつらいやがってプンニャローpoutrockrockrock

あ、後半テンション上がり過ぎましたがcoldsweats01
メイさん体調大丈夫ですか?eye
今年の夏風邪はかなりしつこいのでしっかり休んでくださいbearing

投稿: 隆之 | 2013/10/03 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次男新作。 | トップページ | オヤジか! »