« ここ最近・・・ | トップページ | 目の保養。 »

2013/10/27

最高だ。

今日は、オイラが二十代前半の頃から通ってる最高に

美味しい讃岐うどんのお店ご紹介scissors

お店の名前は「やしま」paper

01133

今日頼んだのは「野沢菜うどんとイカ天」paper

場所は代々木八幡なので値段は本場よりはかなり高

めではありますが、ここのうどんは本場の物と比べて

もかなりレベル高いですshine

そして、上品な味では無いけどこの天ぷらが最高に

美味いhappy02

もちろん、うどんは絶品scissors

東京に居ながらにして本場の讃岐うどんを堪能した

いと言う人にはホントお勧めですwink

いやぁ、久々に行ったけど本当に美味かったlovely

今度は生醤油うどん食べようconfident

あ、そうそうflair

もし行ってみようと言う方が居たらpaper

天ぷらはイカと海老がお勧めgood

そしてpaper

イカ天を頼む際に「イカはカットで」と頼みましょうscissors

特に女性なんかは大口開けて食べないですみますwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« ここ最近・・・ | トップページ | 目の保養。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

夜のこの時間に美味しそうなおうどんの写真を見ていたら無性に食べたくなってしまいましたdash

パブさんのオススメとくれば是が非でも試してみたくなりますdelicious
代々木八幡に何か行く用事がないかしら…happy02dash

投稿: オスカル | 2013/10/27 23:03

うどん、この寒い時期いいですよねshineconfidentshine
周辺に、讃岐うどん屋さんが多いのでよくお世話になっておりますheart01
(逆に蕎麦屋さんが少ないと、旦那は嘆いてますがbleah)

サザエさんで鍋焼きうどんが登場して思わず食べたくなりましたconfident

うちの地元にも、パブさんが紹介された名前と同じうどん屋さんが二軒あるのでびっくりΣeyesign03
(おそらく名前だけが一緒だけだと思うけどそこも美味しかった)

野沢菜うどん、珍しいですよねshineshine

エビ天とイカ天、うちも大好きですconfident
(よく食べるのはなす天で最近はかしわ天にもハマったlovely)

お出汁、讃岐うどんですし色からしますと関西風の出汁ですよねshineeyeshine

ますます、うどん熱が上がりましたよlovely

投稿: メイ | 2013/10/28 10:27

オスカルさん
ここのうどんは美味しいですよ~note
以前は渋谷のビルの地下でやってたんですが、そのビルが取り壊しになりここに移転しましたwink
前のお店はも~んのスッゴイ小っちゃくて汚いお店だったんですが、新しい店舗は清潔感のある女性一人でも入れそうなお店になってますconfident
渋谷にあった頃はNHKやクラブが近い事もあってあの小さいお店に芸能人が居たり、B系のお兄ちゃんが居たり、かと思うと普通にサラリーマンがうどん啜ってるので面白かったですね~smile
あ、あとオスカルさんはあのお店の壁に並んでる色々は懐かしくてウキウキするかもしれませんよwink

メイさん
そうかflair
大阪はうどん屋さん多いですもんね~wink
東京はチェーン店は色んな所にあるんですが、うどんだけを出す個人のお店が意外に少ないんですよね~weep
しかも、発見しても美味しくなかったり・・・
なので、オイラにとってここはと~っても貴重なお店ですnotes
そいからpaper
「やしま」ってのはうどんの本場香川にある地名なので同じ名前使ってるお店はあるかもしれませんね~wink
そいからそいからpaper
昨日のうどんは完全関西風ですgood

投稿: 隆之 | 2013/10/28 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここ最近・・・ | トップページ | 目の保養。 »