« 日課の様な物。 | トップページ | これがホントなら許せねぇ! »

2013/09/19

中秋の名月。

今日はお月見ですね~shine

もちろんイベント事はほぼ欠かさない我が家paper

01111

しっかりこんなセットを用意し、月の見える母の部屋に

飾りましたscissors

うんうんnote

良い感じでゴザルconfident

ただ・・・我が家のみんなは団子を狙いpaper

ジジはススキを狙ってますsmile

風情ないねぇオイラ達はcoldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 日課の様な物。 | トップページ | これがホントなら許せねぇ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は踊りだしたくなるくらい良い月夜ですね~fullmoon
私も今日は昼からお団子こねこねして作って飾っています。
(我が家もお団子が狙われているので、お供え物です、と念をおしていますsweat01

思えば中秋の名月の日にズバリ満月で晴れ、というのはとても珍しいですねflair
今日はしばし浮世を忘れ、お月見としゃれこんで…confident
ふと気が付くとお団子の数が減っていたりしてbleah

投稿: オスカル | 2013/09/19 22:21

お供え物、サザエさんでしかみたことなかったんでまさか生で見れるなんてshineeyeshine
パブさん一家、リアル「花より団子」ですねやはりsmile
(…っで、どの口がいうかsweat01)
ふと、空をみると綺麗な満月がconfident

まさしく、中秋の名月ですよねshineshineshine
ウサギの餅つき、女性の横顔、蟹とか…
国によって、どう見えるか違うみたいですねeyeeyeeye

投稿: メイ | 2013/09/19 22:42

オスカルさん
綺麗な月夜でしたね~confident
最高に良い気分でしたsmilescissors
ここ何年の中でもここまで気持ちの良い月見は覚えがありませんnote
真ん丸綺麗なお月様に気持ちの良い秋風、窓際にはススキが揺れて・・・良いですよね~confident
日本人で良かったと思えるようなお月見でしたscissors
もちろんpaper
あの団子だって日本人でなきゃ味わえないですしね~smile
うんnote良い気分良い気分ですnotes

メイさん
ワハハハハsmile
我が家はイベント好きなので、こう言う事は結構やるのでした~scissors
ま、もちろんpaper
メインはお月様・・・の様な団子でしたけどね~bleah

そうそうflair
お国によって、地域によって月の表情の表現が違うようですね~confident
オイラは小さい頃に教えてもらったウサギにしか見えませんが、カニなんて・・・凄い想像力だと感心しちゃいますよね~wink

投稿: 隆之 | 2013/09/20 20:50

あっ、そうそうhappy01
また別の、近所のスーパーにてナイススティック4個入りゲットしましたよぉ
本当に、見たの久々でしたねeyeeye

そして、以前こちらで紹介されてたヘアチョーク、昨日偶然にも上息子がどこかで何個か試供品で手に入れてて、今朝さっそく使っておりましたよ
(ちなみにグリーンと紫でした)

投稿: メイ | 2013/09/21 08:34

メイさん
やっぱり4個入りあるんですね~eye
オイラもあれから時々チェックしてるんですが、まだ発見に至らず・・・また探してみよーっとsmile

お?ヘアチョークゲットしたんですね~wink
完全に遊び道具に近いですが、風合いが変わるのは楽しいですよね~note
って事は明日はメイさん緑頭でチャリンコダッシュですかね~bleah

投稿: 隆之 | 2013/09/21 20:08

そうそうeye
緑頭で、「背中の傷は剣士の恥」なんて…
って、ゾロかっっpaper
はい、さっそく自転車でいってきまぁすdashdash


・・・あっ、ゾロったsweat02
たしか、北って上ですよね(笑)


四個入り、イトーヨーカ堂とか、ダイエーやイズミヤの系列とかも扱ってるかもしれないですねeyeeyeeye
(ちなみに見つけたのは万代というスーパーです)

投稿: メイ | 2013/09/21 22:35

メイさん
な~るほど、全国チェーンの大きいスーパーの方が売ってる事が多いんですねeye
そうか、したらちょっと離れてるけどダイエーでも行って探してみまーすwink
あ、そいからpaper
メイさんsign01
北は寒い方です寒い方snow
寒い方角に走って下さいsmilepaper

投稿: 隆之 | 2013/09/22 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日課の様な物。 | トップページ | これがホントなら許せねぇ! »