« ふぬぬぬぬ。 | トップページ | 今日は鍋。 »

2013/09/24

オカンが咥えて帰って来た物。

今日オカンが仕事相手の方からこげな物貰って帰って

来ましたscissors

01112

生七味shine

おいおい嬉しいぜこりゃhappy02

オイラこれ大好きなんじゃhappy02rock

前食べた時からこれハマってるんですよね~note

普通の七味や黒七味なんかも美味しいんですが、この

フレッシュな感じが最高なのですshine

うんrock

明日は絶対鍋だなsmilegood

グフフフフsmilesmilesmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« ふぬぬぬぬ。 | トップページ | 今日は鍋。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今度は、母ネコ様が何かをニャアっと加えられご帰還に…ゲフンsweat01sweat01

すいません…聞かれなかったことにsweat01sweat01

生七味、聞いたことあるようなないようなcoldsweats02
でも、これからの季節はやっぱりお鍋ですよねshineconfidentshine
湯豆腐とか水炊きとかタラちりとかあっさりとしたお鍋が食べたくなりますlovely

あっ、てっちりも食べたいconfident
(ちなみに大阪はてっちり安いです。いいでしょ~notebleahgood)

あっでも、寄せ鍋やしゃぶしゃぶ、おでんもいいですよねshineeyeshine

・・・すいません、何の話してましたっけ?eyeeye
(嘘ですsweat01sweat01ごめんなさいbleah)

ゆず胡椒は好きでお鍋で食べたことありますが、生七味も機会があれば試してみたいですねconfidentconfidentconfident

投稿: メイ | 2013/09/24 22:56

これはグッドタイミングですねgood
ちょっと前だったら「お鍋」と聞いただけでも汗をかきそうなくらい暑かったですが、頃合よく涼しくなってきましたからね~notes

うらやましいですshine
明日はこっそりとパブさんのお宅に…bleah

投稿: オスカル | 2013/09/24 23:00

メイさん
ワハハハハsmile
しっかりオカンに伝えときますね~bleah

そうそうflair
大阪はてっちり安いんですよね~wink
東京でフグとなるともんのすごい高いから羨ましいですね~bearing
オイラ何を隠そう・・・いや隠しませんが、フグ大好きなのですscissors
てっさにてっちりに白子・・・よだれが止まりまへんsmile
ただポン酢が不味い所が時々あって、そんな時はいくらフグが美味しくても興ざめなんですよねぇcoldsweats01

オスカルさん
今日の鍋は物凄く良いチョイスでしたね~wink
今日は湿度が高くてムシムシはしてましたが、気温は低かったのでお鍋最高でしたhappy02
それにあの生七味・・・やっぱり美味しいshine
「かけ柚子こしょう」なんてのも貰って来たんですが、それもかなり良かったですscissors

あ、今日はオスカルさん我が家に来てたら嬉しかったんじゃないかなぁconfident
だってあの鍋を・・・おっと、今日の記事で書くからこれから先はブログでお楽しみくださいsmile
う~ん、オスカルさん来てたらテンションマックスだったろうなぁsmilesmilesmile

投稿: 隆之 | 2013/09/25 21:31

ポン酢が不味いのは嫌ですよねcrying
酸っぱすぎるのも苦手なのでうちはだし入りとかまろやか系を選びますがeye

一時期、四国のきほくの里という銘柄?メーカー?のポン酢にハマってた時期もありましたねshineconfidentshine

先日、テレビで東京のほうはふぐのコースが一人前がン万円ときいて改めてびっくりΣeyesign03

大阪だと家族4~5人で食べれる値段でしたねcoldsweats02

投稿: メイ | 2013/09/26 19:13

メイさん
我が家は面倒な時は買いますが、ポン酢はほぼ自家製なので、甘かったり酸っぱすぎたり、化学調味料の味が強かったりする物は厳しいんですよね~coldsweats01
だから、フグが美味しくてもそれでへこむ事があるんですsweat02
フグの繊細な味が味わえなくなっちゃいますもんねshock
そうそうflair
東京でフグなんて食べたらすぐウン万円ですpaper
白子なんかも頼んだらかなりの万円になっちゃいますね~bearing

投稿: 隆之 | 2013/09/26 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふぬぬぬぬ。 | トップページ | 今日は鍋。 »