« グレている。 | トップページ | 今日も唸る。 »

2013/09/12

唸る。

01107

我がじいちゃんの作品ながらこの「影武者」物凄い作

品だsweat01

今まで何回も観たけど、何回観ても唸りますthink

色は綺麗だし、話は凄いし、音楽も良いし、何度観て

も画の迫力に圧倒されるpaper

出てる役者さんもみんなビックリするほど上手な人達

ばかりですしね~note

いやぁsweat01

この才能が世襲出来たらなぁcoldsweats01

いやpaper

でもオイラはオイラthinkpaper

自分にある良い物を信じて書くしかないrock

ガンバローhappy02rock

よしsign01

「乱」もも一回レンタルしてみようgood

ってsweat01

オイラがじいちゃんの作品レンタルって何か変な気分

になるわsmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« グレている。 | トップページ | 今日も唸る。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「影武者」公開当時私は大学生でしたが、父と一緒に観に行きました。
映画というより芸術だ、と二人で息巻いていたことを思い出しますshineshine
(まさか黒澤監督のお孫さんとその後お知り合いになれるとは夢にも思いませんでしたconfident

パブさんにはおじい様のDNAがしっかり受け継がれているのですsign01
どうぞ自信をお持ちになって、さらにパブさんらしさをプラスして頑張ってくださいね~rockrockrock

投稿: オスカル | 2013/09/12 21:58

「影武者」それは是非ともみなければですねdelicious

「乱」といえば、ここでも以前コメントしたかもですが中学時代に友人と大好きなアイドルの映画を観にいった時のはじまる前の予告編での仲代達也さんの形相が怖くてガクブル(((°°;)))してしまったという思い出が・・・
(その当時はお爺様の名前は知りませんでした…)

後々、とある外国のスターの「世界のクロサワ」発言で初めて名前に触れ、何かの雑誌にて「こんな高齢のおじいちゃんが映画監督Σeyeeye」なんて、ひそかに驚いた記憶がありますねcoldsweats02
(世界中のお爺様ファンの皆様すいませんdespair)
「夢」のポスターみて鳥肌がたったり、「まぁだだよ」の所ジョージさんのお爺様エピソードに笑ったりと…

・・・あれ?eye
なんだかんだと、うちの半生にも関わってたんですねビックリΣeyesweat01sweat01

レンタルショップにてパブさんが「これ、俺のジーチャンが撮ったんだぜ。ワイルドだろ~」なんて、美人の店員のオネーサンを口説いてる図…

・・・なんて、妄想しながらお腹よじれて笑いこらえてなんか、・・・ないですからね~smilebleahsmile

投稿: メイ | 2013/09/13 10:54

オスカルさん
オイラは公開当時確か3歳とかそんなだったと思いますwink
オイラがじいちゃんの映画を劇場に観に行った最初は「乱」でしたね~note
じいちゃんはカラーになってから「色」と言う物を物凄く意識して取ってる感じがしますconfident
「影武者」「乱」しかり「どですかでん」「夢」なんかもホントに凄い色使いですもんね~up
役者始めて観直して、脚本書いて観直して、その都度新しい発見があってその都度新しい感動がある・・・我がじいちゃんながらホントに凄いですね~coldsweats01
もちろん、オイラはオイラpaper
まったく別だから楽しいんですwink
頑張りますよ~scissors

メイさん
オイラそう言うのだしに使って口説いたりしませんよ~smile
口説くならストレートに「おねぇさん玉ねぎ好き?ピーマン食べられる?」としんちゃんの様に口説きますbleah

メイさんの今までにも爺ちゃんとのリンクが色々有るようですね~wink
是非「影武者」と「乱」観てみてくださいscissors
仲代さんの迫真の、そして一切嫌味のない芝居はちょっと他では観れないと思いますgood
あと、観てもらう為にちょいと小ネタをpaper
「乱」で寺尾さんの乗ってる馬があの撮影後オイラと次男の馬になったんですよ~wink
寺尾さんが撃たれるシーンでアップで出ますgoodgoodgood

投稿: 隆之 | 2013/09/13 21:06

あと、納豆にネギいれるかどうかも口説く際には重要かとsmilegood
(納豆嫌いでしたら残念bleah)


・・・じゃなくてsweat01sweat01

「乱」の中で寺尾聰さんの乗られた馬がパブさんとhideさんのってhorsesweat01sweat01

これはまた、すごい小ネタをありがとうございますsweat01sweat01

「影武者」と「乱」必ず観させていただきますよぉshineeyeshine

投稿: メイ | 2013/09/13 23:41

メイさん
「納豆にネギ入れる方」は忘れてましたね~smile
ちなみにですが補足としてpaper
その馬の名前はスキッパーと言いますwink
そして、丹後と言う武将の乗ってる馬はおじさんの馬でバックと言いましたscissors
なんと、バックはバレルレースと言う競技で1位から3位まで独占した事ある位足の速い馬だったんですよ~wink
あ、バレルレースが気になったら検索すると動画があると思いますgood

投稿: 隆之 | 2013/09/14 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グレている。 | トップページ | 今日も唸る。 »