« スポドリはこれ! | トップページ | 中秋の名月。 »

2013/09/18

日課の様な物。

今日はオイラの日課の様な物を公開scissors

01110

へ?eye

チャリ?eyeeyeeye

いやいや違いますpaper

背中に背負ってる物見て下さいwink

バックパックがパンパンですね~smile

これを背負って帰って来るのがオイラの日課の様な物

になっておりますwink

中身は夕食などの食材と調べ物やカキカキの道具good

大体週の大半オイラが料理をするので、自ずとその材

料を仕入れるのもオイラの役目になりましたsmile

ただ、今日はパンパンに見えて中身は軽かったですが

、これが牛乳やらジュースやらケチャップ、マヨネーズな

んかを買って帰らなきゃいけない時はもんの凄い重いの

ですcoldsweats01paper

一回お米10㌔と夕食を買って帰った時は、帰り途中の

坂道でヒイヒイ言ってましたbleah

でもpaper

これが意外と運動になって良いんですよね~good

フットサルが無い間、これと筋トレやってれば意外とポ

ニョリ体形にならないで済みますsmilerock

毎日のこんな事でも気の持ちようwink

「はぁ、なんで毎日こんなに大変な思いして・・・」

と思ってやるよりpaper

「意外といい運動になるじゃん、ダイエットにもなるしラ

ッキーだぜshine

位でやった方が楽しいnote

ま、お米だけはもう勘弁だけどね~smilesmilesmile

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« スポドリはこれ! | トップページ | 中秋の名月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パブさんの買い出し銀輪部隊、無事帰投の図ですねflair
私はよくママチャリの前後のかごに物資を満載してフラフラ走っておりますが、パブさんは背中に全部背負われていてスゴイですbicycledash
ジムでマシーンをこぐよりず~っと筋トレやダイエットに効きそうですね~shine

何事も視点を変えて良い方に捉える、というのは幸せに生きていくコツですよねwinkgood

投稿: オスカル | 2013/09/18 22:33

はい
それ、うちも賛成ですpaper
わざわざ時間を作ってやる…と、いうより生活の一部(というか、なりゆきbleah)に取り入れてやる(というか、たまたまその流れbleah)のほうが性にあいますねsmilesmilesmile

ちなみに、うちはただのママチャリですが、子を乗せてた時の座席をカゴに替えたままにしてそのまま買い物に使っておりますbicycledashdash
(子が小さい時に乗せてた座席、カゴにもかわるタイプのなんでeye)

この一年、下息子により彼の学校帰りの散歩が日課になってしまい、彼の気まぐれなダッシュのおかげ(?)で声のはりと(?)ちょっとした俊敏さと短距離走とウォーキングの持久力は着実に身についております
(…で、脂肪も身についたままだと?bleah)

投稿: メイ | 2013/09/18 23:58

オスカルさん
オイラも最初は籠付きの自転車にしようと思ってたんですが、前乗ってたチャリが異常な程遅くてですね、それで走りを重視した結果このパターンでの買い出しとなりましたcoldsweats01paper
でも、これはきっとダイエットには持って来いじゃないですかね~wink
今時期はバックパックの跡にびっしょりと汗かきますし、足だけじゃなく上半身も運動してるので意外とイケると思いますscissors

こう言う事も考え方ひとつですよね~note
「大変だ」「辛い」と思ってたら愚痴しか出ませんgood
考え方ひとつで楽しくなるなら楽しく生きる方が良いに決まってますよね~shine

メイさん
そうそうflair
そうして、息子さんとの気まぐれダッシュ&ウォーキングも楽しいダイエットと思えば・・・え?脂肪はそのままなんですか?eye
ま、まあsweat01
そう言う事もあると言う事でsweat01sweat01sweat01

あらあらeye
オスカルさんだけじゃなくメイさんも前後に籠ですかeyeeyeeye
羨ましいですねぇbearing
籠付きだったらバックパックの倍荷物運べるから買い溜め楽なんですよね~bearingpaper

投稿: 隆之 | 2013/09/19 21:05

やはり、日常生活にママチャリは手放せないですねsmile

以前、住んでいた場所はわりと高台の場所だったんで電動自転車いいなぁ…なんて、思いましたがcoldsweats02
(でも、出たばかりで原付と値段が変わらなかったsweat01sweat01)

車の免許ないのでママチャリにチビだった子をそれぞれ前と後ろに乗せて坂ばかりの道を行き来した自分、今思えば誉めたくなりますねrock
(その当時は今よりかなーり?スリムだったな…いつの話だかsweat01)

今は、うちを差し置いてふざけたことに(笑)今年~今までで7㎏痩せたガタイのある下息子をほぼ毎日追いかけまわしておりますdashdash
(うちも同じ時期に5㎏減ったが…脂肪はシツコく身体に居座っておりますbleah)

投稿: メイ | 2013/09/20 10:56

メイさん
電動自転車欲しいですね~confident
一度乗って坂を上った事ありますが、坂を漕いでるとは思えない程楽々と登り切ってビックリしましたsmile
でも、あれは高すぎますpaper
そうそう手の出る代物ではありませんね~coldsweats01
ま、オイラは自力で運動運動ですbleah
一緒に運動しようじゃありませんかhappy02rock

投稿: 隆之 | 2013/09/20 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポドリはこれ! | トップページ | 中秋の名月。 »