« 初の収穫。 | トップページ | 何時の間に・・・ »

2013/08/19

続けてます。

今日は相当振りにこちらpaper

01092

映画三昧ブログでございますsmile

最近はこの記事書かなかったですが、ず~~~~~

~~っと続けてましたwink

ちなみに今回は左上から時計回りで・・・

ぼくたちのムッシュ・ラザールpaper

キャストアウェイpaper

復讐するは我にありpaper

山の音paper

麦の穂をゆらす風paper

今回は成瀬さんの「山の音」が気になりますね~confident

ちなみにpaper

「ぼくたちのムッシュ・ラザール」は凄く良い映画でしたnote

最後のシーンがとってもいいshine

地味ではあるけど、今の日本の学校教育なんかにも

通ずる内容だと思いますscissors

さーて、今日は何観ようかなぁconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 初の収穫。 | トップページ | 何時の間に・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

パブさんの映画三昧は継続中だったんですねflair
こう毎日暑いとお部屋でゆっくり映画鑑賞、は大正解ですよねnotes

「山の音」川端康成の傑作を見事に映像化した作品でしたね~happy01
原節子って戦前戦後を通じてずっとトップ女優さんでいながら1963年以来ぷっつりと姿を見せなくなってしまった…
だから今でも面影は若く美しいままなんですよねshine
私も姿を消そうかしら……ってもう手遅れでしたcoldsweats01sweat01

投稿: オスカル | 2013/08/19 23:43

久々の映画ブログですよねsmile
(もお、バレちゃってますよ~ネタがないのが…なんちゃってbleah)

その、最後の作品が現役バリバリの学生抱えてるうちには興味深いかも・・・

今時の小中高生ってばもう・・・なんて、うちのとこも子がそれぞれ、複雑な事情抱えてるからまた観点も違うかもですが…

ただ、言えるのは上2人は3学年違いですけどその学年差でガラッと環境や制度などなどかわったりして子はもちろん親はとまどう…とこですねcoldsweats02
(いきなり学習の進め方が変わって授業が難しくなったとか受験制度がかわったとか)

あと、個人的に思うのは子を指導すべき大人がどこか小中学生のような幼稚さを感じてしまう…ていうのが否めないですねcoldsweats02
(だから子は大人や世の中をナメてかかる…っちゅうねんsign03rock←はいこっちが本音bleah)

投稿: メイ | 2013/08/20 08:43

あっ、アホほどの意味でたくさんとかいっぱいとかって意味でも使いますeyeeyesweat01sweat01
失礼しましたぁsweat01sweat01
(※アホほど人おるな~=いっぱい人いてるよな~…な、感じで)

投稿: メイ | 2013/08/20 10:36

オスカルさん
継続中ですよ~wink
これは止めようがないですねsmile
最近は寝る前に観ないと何だかソワソワしちゃいますcoldsweats01

しかし原節子ってホントに凄い女優ですよね~eye
綺麗な女優は数多く居ますが、あの人の様な透き通るような雰囲気を持った女優って見当たりませんconfident
おきゃんな感じもあるけど凛としてて、華やかなのに素朴な女性の役をしてもとってもいい・・・ホントにあの人にしかない雰囲気を持っていて素敵な女優さんですね~shine

メイさん
ワハハハハsmile
ネタが無いのばれてますねぇbleah
でも、ホントメイさんの言う様に最近は大人を舐めてる子供が多いですgawk
オイラは愛情さえあれば少し位ゲンコツ食らわせるのはアリだと思うんですけどね~think
やりすぎは良くありませんが、その人に愛情があればそれは子供も分かると思うんですrock
ま、先生ばかりでなくオイラ達大人がだらしないと言う所もあるとは思いますけどねcoldsweats01

あ、それからpaper
アホ程・・・はオイラ分かってるから大丈夫ですよ~smile
オイラも使う事ありますしね~bleah

投稿: 隆之 | 2013/08/20 21:29

よかったsmile
じゃあ、アホほどは使い放題ですねbleah
まぁ、うちもあんな事言いつつも感情丸出しで人のこと言えないような残念な大人ですけど…ねbearing
いつも何かあると、自分も成長しないと…なんて、思いますね
以前、YouTubeでみたんですけどアメリカ人が戦後にとったらしい貴重なカラーフィルム…というのに食いついてしまい(笑)何気にそれをみてたら、お爺様の映画撮影風景が収められてて草村らしき場所を走る原節子さんもおられましたねΣeyeeyesweat01sweat01
そういう偶然って、凄いことですよねsweat01sweat01

投稿: メイ | 2013/08/20 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初の収穫。 | トップページ | 何時の間に・・・ »