« 花火大会~。 | トップページ | 続けてます。 »

2013/08/18

初の収穫。

この家に引っ越して来てオカンガーデニングが始まり

ましたが、オカンガーデニング初の収穫scissors

01091

レモンですwink

もちろんpaper

ガーデニングなので何かを収穫するためにやってる訳

ではありませんが、我が家産ってのはなんか良いもん

ですよね~shine

見た目も可愛いnotes

これは何に使おうかな~confident

4つ採れたらポン酢にでもしてみっかなwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 花火大会~。 | トップページ | 続けてます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~レモン生りましたかflair
母上ガーデニング、大成功ですねgoodgoodgood
白いお花がいくつも咲いたのですねnotes

我が家はもう10年以上前に食べた後のレモンの種を(ほんの出来心で)庭にまいたのですが、今やっと1mくらいになりました。
いつになったら実の生ることやら…coldsweats01
今年くらい暑かったらバナナでも植えてみたい気分ですね~banana

投稿: オスカル | 2013/08/18 22:18

母様ガーデニングでレモンですかshineshine
ポン酢、手作りするんですね

うちはサボテンまでを枯らしてしまうような人間なんで(苦笑sweat02)ガーデニング出来るのが羨ましいですねconfident

子が学校から持ち帰りした鉢植えのプチトマトはよく収穫してたような・・・

投稿: メイ | 2013/08/19 00:00

オスカルさん
レモンを種からですか?eye
それは大分かかりそうですね~coldsweats01
でも、それこそ完全なる「我が家産」になるじゃないですかnote
完全オスカルさんの家産レモンgood
これはきっと実ったら嬉しいですよ~happy02

バナナの木も面白そうですね~confident
でも、我が家は三男坊がバナナ嫌いなので切り倒されるでしょうcoldsweats01paper
でもホ~ントここ最近の気候は日本じゃないみたいですsweat02
東京あたりでもサトウキビとか栽培出来そうですもんね~smile

メイさん
オイラはポン酢作りますよ~confident
もちろん面倒な時は買って来ますが、そんなに手間はかからないし、何より自分好みの味に出来るので鍋の時に作ったりしますgood

しかし、サボテン枯らすってのは凄いですね~smile
うん、メイさんはガーデニングはしない方が良いですねbleah
その代り、誰かにやってもらって収穫があったらいただく・・・これで行きましょうwink
それと、学校でプチトマト懐かしいですね~note
確かそれオイラもやりましたconfident

投稿: 隆之 | 2013/08/19 20:58

えっΣeyeeye
パブさんの時はプチトマトだったんですねsweat01sweat01
うちの時はヘチマだったような気がcoldsweats02

プチトマトだったらアホほど生野菜嫌いだった時代でも食べれてたかも・・・
(注:アホほど←大阪でよく使う「すごく、むっちゃ、超、very」とかの意味ですあしからずscissors)

きっ…きっ、気のせい気のせい…デスヨネbleah

投稿: メイ | 2013/08/20 07:51

メイさん
オイラの時はヘチマとプチトマトだったような気がしますwink
もしかしたら三男坊の時にプチトマトだったのか・・・そこらへん曖昧ですcoldsweats01
確かヘチマは乾燥させてスポンジみたいにしましたよね~note

投稿: 隆之 | 2013/08/20 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花火大会~。 | トップページ | 続けてます。 »