« 選挙の事・・・ | トップページ | ビックリしたぁ。 »

2013/07/22

土用の丑の日。

本日は土用の丑の日ですpaper

なので、今日母がこんなん買って来ましたwink

01073

和久傳の鰻茶漬けnote

いやぁ、流石和久傳shine

こりゃ美味いですねぇhappy02

山椒が利いてて、付け合せの牛蒡がまた美味しいnotes

うんうんnote

これでエネルギーチャージ完了rock

おーしsign01

今日は鰻パワーでフットサルじゃsmile

行って来ま~すwink

ほいpaper

ではいつもの三男の個展詳細good

以下詳細・・・

トムスサンドウィッチ40周年                 

黒澤  爽個展 7月11日(木)〜8月4日(日)

場所 ・ トムスサンドウィッチ

東京都渋谷区猿楽町29−10 ヒルサイドテラスC棟1階                   

時間 ・ 11:30〜17:00LO

火曜日・水曜日休み

電話 ・ 03−3464−3045

URL ・ http://www.tom-s.com/ 

前は月曜・火曜休みだったんですが、今回火曜・水曜休

みに変更となりましたpaper

そして、三男の初日も1日ずれたので合わせてご確認

お願いいたしますscissors

Toms2013

次男の個展に行った方も兄弟なのにこんなに違うのか?eye

と思う様な三男坊の絵paper

是非この機会に見比べてみて下さいwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 選挙の事・・・ | トップページ | ビックリしたぁ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

土用丑の日なので鰻を買いに行ったらビックリするくらい値上がりしていましたsweat02
ニュースでやっていましたが現実に見るとお財布の紐が固くなってしまい…sweat01
結局半分ずつに分ける事にしてしまいましたcoldsweats01
(いつもならド~ンと一人一尾なんですけれどsweat02

こうなると和久傳さんの方が正解ですねflair
実に美味しそうですshineshine

鰻の稚魚が激減、絶滅危惧種に指定されて「土用丑の日」の
習慣もいずれ廃れてしまうかもしれませんね。
あの世で発案者の平賀源内もガッカリしているかもしれませんcoldsweats01

投稿: オスカル | 2013/07/22 22:36

フットサル、鰻パワー変た…ゲフゲフsweat01全っ開っっ!!ん~~スーパーーー!!☆☆☆(←変〇でスーパーな兄貴風にw)

されましたかsmile

なんちゃってbleah


うちにはあまりにも高価すぎで倒れそうになりましたが、思い切って奮発してスーパーに鰻・・・


そっくりのアナゴ蒲焼き丼でしたnotebleahgood

ここは素直に一般?の関西人らしくケチって…ゲフsweat01シンプルな選択にしてしまいましたね・・・
(※関西人すべてがケチではありません…あしからずbleah)

投稿: メイ | 2013/07/23 13:19

オスカルさん
鰻は今高いらしいですね~eye
我が家は年に1度もしくは2年に1度とかしか食べないので、鰻の値上がりには疎くて・・・coldsweats01
ただ、昨日友人に聞いた所スーパーで売ってる鰻なのに2人前で5000円以上したと聞いてび~っくりしましたsweat01
・・・なかなか手の出せない食材になってしまいましたね~crying

そうそうflair
土用丑の日は平賀源内の発明と言われてますよね~wink
ただ、流石の平賀源内もこの鰻の高騰は想像できなかったでしょうねcoldsweats01

メイさん
お?何故メイさんはオイラが変態なの知ってるんですかsmile
そうそうnote昨日は鰻食べて変態パワーがムクムクと・・・ってsweat01
これじゃホントにフランキーになっちゃいますよcoldsweats01

でも、オスカルさんと友人の話を聞くにアナゴで正解だと思いますwink
今年はホントに高かったみたいですもんね~eye
そんな身を削ってまで丑の日に食べなくても良いと思いますよ~coldsweats01
なんせスーパーで買っても4人前で1万円・・・ありえんですよコレcoldsweats02

投稿: 隆之 | 2013/07/23 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 選挙の事・・・ | トップページ | ビックリしたぁ。 »