« 本日初日。 | トップページ | コンプリート! »

2013/07/12

汚しテクニック頂戴致した。

01073

去年か一昨年買ったこのワークジャケットpaper

生地がもんの凄く固く、結構使ってるのに一向に柔らか

くならないshock

そこでpaper

母の汚しテクニックをちょいと利用し、このワークジャケ

ットを熟す事にしましたscissors

これは汚しテクの初歩の初歩ですが、まず柔軟剤の入

った水をスプレーボトルに用意し、柔らかくしたい所に

吹きかけますpaper

そして揉むsign01

揉んで揉んで揉みまくるsign03

そうすると柔らかくなる・・・筈なのに、コイツかなり強

情なヤツでまだ固いcoldsweats02

なので、ここ最近毎日揉んでますcoldsweats01

今はジャケットの季節じゃないから、冬までに柔らかく

なるように頑張ろうrock

んで、ヨロヨロにしてやるのだsmilegood

ほいpaper

ではいつもの三男の個展詳細good

以下詳細・・・

トムスサンドウィッチ40周年                 

黒澤  爽個展 7月11日(木)〜8月4日(日)

場所 ・ トムスサンドウィッチ

東京都渋谷区猿楽町29−10 ヒルサイドテラスC棟1階                   

時間 ・ 11:30〜17:00LO

火曜日・水曜日休み

電話 ・ 03−3464−3045

URL ・ http://www.tom-s.com/ 

前は月曜・火曜休みだったんですが、今回火曜・水曜休

みに変更となりましたpaper

そして、三男の初日も1日ずれたので合わせてご確認

お願いいたしますscissors

Toms2013

次男の個展に行った方も兄弟なのにこんなに違うのか?eye

と思う様な三男坊の絵paper

是非この機会に見比べてみて下さいwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 本日初日。 | トップページ | コンプリート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このテクニック、拙者も有難く頂戴致しまするhappy01scissors
なるほど、ただモミモミするのではなく「柔軟剤をスプレーする」
ことがポイントなんですねflair

着ると肩が凝ってしまうような固いジャケットを持っているのですが、捨てたくない、でも着たくない…
ありがたくこのテクを使わせていただきますhappy02dash

なんか主婦雑誌に載せたらウケそうなアイディアですねbleah

投稿: オスカル | 2013/07/12 21:42

母様のお仕事、そういったとこで役にたつんですねshineshine

しかも柔軟剤で…
(市販のですよね?eyeeye)

うちも覚えよう

いつか役にたつかなsmilesmilesmile


投稿: メイ | 2013/07/12 22:03

オスカルさん
そうらしいですflair
元々、柔軟剤ってのは生地を柔らかくする物ですからね~confident
ただ、オイラの場合は色あせは大歓迎ですが、オスカルさんのジャケットは色あせさせる訳に行かないと思うので、生地をあまりこすり合わせない方が良いと思いますscissors
捩じったり、揉んだりで少しずつ柔らかくする方が良いと思いますよ~wink
ちなみに、家の母汚しのテクを使うとダメージデニムなんかは簡単に作れると思いますgood
リメイクが流行ってる今、雑誌なんかに載せたら良いかもしれませんねshine

メイさん
そうですね~note
男の子は真っ新な物より、味の出た物を好む人が多いんでこう言う時使えますscissors
以前住んでた家の風呂場でデニムをコーヒー染めした時はヒンシュクでしたがcoldsweats01

もちろん、市販の柔軟剤なら何でも大丈夫ですpaper
それを少しに水を入れて混ぜ、スプレーしたらひたすら揉むsign01
これだけですwink
綿100%の固い物や、オンスの高めのデニムなんかはこれで何日か揉むだけで着易くなると思いますよ~notes

投稿: 隆之 | 2013/07/13 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日初日。 | トップページ | コンプリート! »