« ジジリニューアル。 | トップページ | 面倒くせ~。 »

2013/07/25

ヴィシソワーズ2種。

暑いっbearing

と言う程ではない最近の東京ですがpaper

こんな物作ってみましたwink

01078

ヴィシソワーズnote

両方とも白いから同じ物に見えるかもしれませんが、

写真左の物が通常のジャガイモのヴィシソワーズ、そ

して右のがカリフラワーのヴィシソワーズですscissors

裏漉しが物凄い大変でしたが、やっぱり自家製の物は

スッキリしてて美味しいshine

頑張った甲斐アリsmile

よしsign01

ピッチャー3杯分作ったからこれから飲みまくってやるhappy02

スープ万歳happy02paper

ほいpaper

ではいつもの三男の個展詳細good

以下詳細・・・

トムスサンドウィッチ40周年                 

黒澤  爽個展 7月11日(木)〜8月4日(日)

場所 ・ トムスサンドウィッチ

東京都渋谷区猿楽町29−10 ヒルサイドテラスC棟1階                   

時間 ・ 11:30〜17:00LO

火曜日・水曜日休み

電話 ・ 03−3464−3045

URL ・ http://www.tom-s.com/ 

前は月曜・火曜休みだったんですが、今回火曜・水曜休

みに変更となりましたpaper

そして、三男の初日も1日ずれたので合わせてご確認

お願いいたしますscissors

Toms2013

次男の個展に行った方も兄弟なのにこんなに違うのか?eye

と思う様な三男坊の絵paper

是非この機会に見比べてみて下さいwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« ジジリニューアル。 | トップページ | 面倒くせ~。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

湿度が高くてだんだん元気も食欲も損なわれていくような気が
する今日この頃です。
ヴィシソワーズ、いいですね~~~upupup
しっかり手をかけて作ったパブシェフのヴィシソワーズ、私も味わってみたかったですhappy01restaurant
(手抜き主婦の私あたりですと、裏ごしはパスしてピュレー状に
してごまかしてしまうのですが…coldsweats01
カリフラワーも裏ごしすればあのザラっとした感じがなくなるんで
しょうね。)

脱力しつつ見守った対オーストラリア戦、追いつかれた時は「またか」と思いましたが勝てて良かったですね~goodgoodgood

投稿: オスカル | 2013/07/25 23:21

ヴィシソワーズ、噂でよく聞くジャガイモの冷たいスープですよねshineshine

ずいぶん、手間暇かかってますよねΣeyeeyesweat01sweat01

ズボラで手抜きな人間のうちにはマネできないですよねcoldsweats02


なんだか悪いので遠慮して…

コソーリと、テマスィ飛ばしてちょっぴり味見するだけにしておきますbleahdashdashdash

ちなみに冷たいスープと言えば、サンレスの海賊&愛情フレンチのどちらのコースにもクリーミーで冷たいコーンスープ、ありましたねconfident
(また違うかなsweat01sweat01)

投稿: メイ | 2013/07/26 19:04

オスカルさん
いやぁ、裏漉しパスしようかと思ったんですけどね~sweat01
スープ好きのオイラとしてはそこは手を抜いちゃいかんだろうと・・・ま、そのおかげで美味しいスープにあり付く事が出来ましたwink
大変でしたが、この夏もう一度やろうと思ってますsmile

オーストラリア戦危なかったですね~sweat01
点を取られたらいけない時間帯での失点が多いのが心配ですが、ここ最近勝ててないだけにこの勝ちは良かったと思いますgood
後は彼らが海外組とどれだけ融合出来るかですね~note

メイさん
そうですよ~note
今回はジャガイモの物とカリフラワーの物2つ作りましたscissors
カリフラワーの物はサラッと、ジャガイモの方はトロ~ッとした感じで美味しかったですwink
まだ、ジャガイモの方は残ってるのでテマスィ飛ばして来たら飲めるかもしれないですよ~smile
あ、ちなみにpaper
サンジのレストランで出してるそのスープはきっと、このスープのコーン版だと思われますscissors
コーンで作ると甘みがあってコクも出て美味しいんですよね~notes

投稿: 隆之 | 2013/07/26 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジジリニューアル。 | トップページ | 面倒くせ~。 »