« 今日は・・・ | トップページ | これは凄かった! »

2013/05/18

さて・・・

今日からは盛岡の色々をscissors

んでpaper

今日は盛岡グルメツアーですwink

とりあえず盛岡で食べた物を全部・・・ではないけどcoldsweats01

アップしますsmile

では行きましょうconfident

0018

まず初日paper

有名なチーズケーキ屋を発見してしまったので、夕飯

前なのにチーズケーキをsmile

そしてその後すぐに・・・

0019

0021

盛岡と言えばここsign01

「白龍」で水餃子とじゃじゃ麺shine

ただpaper

チーズケーキが効き過ぎたらしく、お腹パンパンでホテ

ルへ戻りましたcoldsweats01

で、次の日・・・

0035


お昼は撮り忘れましたがラーメンを食べ、夜はどこで

でも食べれるマックのハンバーガーsmile

でも、ロケ中はこう言うお店が周りになかったので、こ

う言う味に飢えてたんですよね~happy02

で、更に次の日は・・・

0036

0037

0038

0039

0042

0043

0044

友達が予約してくれていた冷麺作り体験をし、それをお

昼に・・・

0045

そして、夜は有名なお蕎麦屋さんへnote

んでpaper

0046

夜食に可愛いこんなのを食べましたsmile

こんないい大人がミスドでこんなの買うなんて・・・ま、こ

れはこれでいっかcoldsweats01

ちなみにpaper

この段階であれっ?と思ってる方は相当なオイラ通ですgood

今回ホントは二泊の予定だったんですが、撮影が早く

終わったので三泊になったのですsmilescissors

だから食事も三日分wink

んでもって・・・

0047

0048

最後の〆paper

帰りの新幹線のお供はこんな駅弁でしたwink

うんnote

良い息抜きになったconfident

次回のロケも頑張るぞsign01

カキカキも頑張るぞsign03

ほいpaper

こっからいつもの宣伝ですsmilepaper

Toms2013

次男加藤秀之は6月4日~7月7日までpaper

三男黒澤爽は誕生日の7月9日~8月4日までの期間

、代官山のトムスサンドと言うお店で個展をやりますwink

場所は・・・

〒150-0033

渋谷区猿楽町29-10

ヒルサイドテラスC棟1F「トムスサンド」

電話番号・・・

03-3464-3045

もっとお店の情報を知りたいと言う方はブログ右側に並

んでいるリンク集の中のトムスサンドをクリックしていた

だければ詳しく分かると思いますwink

オイラ達兄弟が小さい頃から可愛がってもらってるお

店の美味しいサンドウィッチnote

そして、次男と三男の絵scissors

是非楽しんで下さいshine

同じ兄弟でも全然違う絵は長男が見比べても面白い

ですsmile

時間のある方は是非次男の個展、三男の個展共に

足を運んでやって下さいね~winkgood

もちろん、開催中オイラもチョコチョコ顔を出すので気

付いたら気軽にお声掛けくださいconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今日は・・・ | トップページ | これは凄かった! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うはぁshineshine
今回はグルメ満喫できて何よりですよねconfident
動物ちゃんにグルメ、やはりパブさんが生きてくには欠かせないものですよねnotebleah

チーズケーキに水餃子にジャジャ麺…いきなりお腹に来そうな組み合わせですよねsmilegood
(ジャジャ麺食べたことないですがsweat01)

そしてラーメンにお蕎麦に冷麺手作り体験にと…なんか盛岡らしいですねheart04delicious

ミスドでハートの買ってるパブさん…

すいませんバレリーナに続きかなり魅了されすぎて…

おっ…お腹がよじれて腹筋がぁsweat01sweat01

ナイスギャップを堪能させていただきましたぁheart01

1日はやくロケ終わられたのは、日頃色々追われて頑張ってるパブさんのご褒美デイってことになりましたねwink

投稿: メイ | 2013/05/18 22:35

今回はしっかりリベンジpunchグルメツアー大成功でしたね~happy01scissors
地元ならではの名品逸品、ごっつぁんですsmile

冷麺って手作りできるんですねflair
パブシェフの仕込みの出来はいかがでしたでしたかhappy01
あのモチモチシコシコ(?)っとしていて茹でると半透明になる
麺は何から出来ているのでしょう??

可愛いから、と買ったキティちゃんドーナツ、パッケージをむいたらのっぺらぼうで腰を抜かしそうになりました…coldsweats01sweat01

投稿: オスカル | 2013/05/18 23:19

メイさん
ワハハハハsmile
な~ぜかあの可愛いのに魅了されてしまったんですよね~coldsweats01
ロケの最中はジャンクフードを食べれなかったので、終わった途端ああ言う見た目と味に強烈に惹かれるんですwink

ちなみにじゃじゃ麺は中華のジャージャー麺に似てるんですが、盛岡のはちょ~っと違いますscissors
食べ終わった後に肉味噌の残ったお皿に卵を割り、ちーたんたんとかって言うスープにしてくれるんですが、それもとってもいい感じでしたよ~note

オスカルさん
そうですね~confident
ま、ロケ地ではホテルの部屋で一人ご飯ってのがメインでしたが、盛岡に行ってからはそこで押さえつけてた分食欲が爆発しましたsmile

それから冷麺ですが、普通の冷麺は蕎麦粉が入ってますが、盛岡冷麺は馬鈴薯の粉と小麦粉をお湯で練り、写真の機械で一気にお湯に押し出しますwink
普通の冷麺も好きですが、それと比べると盛岡のは更にスッキリしてましたね~shine
ちょ~っとキムチを入れ過ぎて辛くなってしまいましたが、麺から自分で作るのは楽しかったですよ~happy02scissors

投稿: 隆之 | 2013/05/19 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は・・・ | トップページ | これは凄かった! »