« 次男三男の宣伝! | トップページ | ちょっとビックリ。 »

2013/05/03

我が家の本棚一部抜粋。

我が家は爺ちゃんの代から映画が生業paper

爺ちゃん、オカン、オイラ・・・

なので、調べ物などで専門的な本を買いますgood

きっと他のお宅には並んでないであろう本ばかりcoldsweats01

ちょっと面白かったので写メしてみましたsmile

01049

01050

01051

こんな本普通のお宅では置いてないですよね~coldsweats01

更にこれ以外にpaper

推理小説好きのオカンの推理小説paper

オカンの衣裳の為の大量のファッション雑誌paper

爺ちゃんの呼んでた本paper

オイラが調べ物の為に買った本paper

もちろん普通の小説paper

等々大量にありsmile

う~む、こうして客観的に見てみると不思議な本棚だcoldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 次男三男の宣伝! | トップページ | ちょっとビックリ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画(特に時代劇)を撮るには時代考証やらいろいろいろいろ
気が遠くなりそうな作業があるんですね~book
これだけ揃っていたらパブさんが脚本を書くときにもサッと
取り出して参考に出来ていいですねflair
図書館みたいに本棚に整然と並んでいて、使い勝手がとても
良さそうで羨ましいですshine

我が家なんて床に山と積まれて、探すのも一苦労、いつか床が抜けるのでは…と本気で心配していますcoldsweats01

投稿: オスカル | 2013/05/03 22:52

オスカルさん
映画の種類によって色々調べる事はありますね~confident
衣裳の時代考証はもちろんですが、カキカキの場合は現代物でも大量に調べる事がありますpaper
サラリーマンを描いても主人公などが務める職種なども調べますし、きっと推理物だったらトリックが上手く行くかの検証みたいな事もするかもしれませんし、出て来る役の設定によって本が増えるので、今後更に本は増えて行きますねcoldsweats01

ちなみに我が家は引っ越しの際に整理しても、昨日アップした物のうん十倍・・・爺ちゃんなんかはホントに床が抜けた事があるそうですcoldsweats01paper

投稿: 隆之 | 2013/05/04 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次男三男の宣伝! | トップページ | ちょっとビックリ。 »