« おお!次男良くやった!! | トップページ | 緑の桜。 »

2013/04/06

春満喫。

今日は日本全国嵐の予報ですが、我が家の食卓は春

満載note

01026

01027

と、言うか筍三昧smile

左の写真左側の物は、筍の穂先を木の芽山椒醤油で

和えたものpaper

右側の物は、鶏と筍、牛蒡の甘辛煮paper

右の写真は誰でも分かりますねwink

筍ご飯ですnote

もちろんpaper

オイラが作りましたgood

そして自画自賛ですがpaper

相当美味かったsmile

うんnote

外では雨が降ってるけど春満喫で良い気分confident

今度は山菜かなぁshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« おお!次男良くやった!! | トップページ | 緑の桜。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうshine
筍づくしいいですねconfident
外は確かに雨でも食卓は春爛漫素敵じゃないですかぁcherryblossomcherryblossom

ちなみにうちの地域も雨&春の嵐らしいですtyphoontyphoon

本日娘も東京から帰って来ましたhappy01

晴れの日、2日間だけだったそうなsweat02

この一週間、東京の方は天気がいまいちだったんですねcoldsweats02

投稿: メイ | 2013/04/06 20:44

イヨっ待ってましたsign01と思わず掛け声をかけたくなりますdelicious
なんたってパブさん、ず~っとタケノコを待ちわびていました
ものね~scissors

いいですね~~~美味しそうですね~~~dashdashdash
お写真から春の香りがホコホコと立ち上ってきますhappy01

外は大嵐だけれどパブさんのお家の中はまさに春爛漫ですねshine

投稿: オスカル | 2013/04/06 21:40

メイさん
ありゃ~sweat02
そりゃ娘さん可哀相でしたね~crying
ここ最近東京は天気悪かったですからね~sweat01
でも、行きたい所は行けたんでしょうか?eye
もし今度東京に来る時、前もって教えてくれたら東京の色々情報コメントいたしますwink

しかし、昨日は凄い雨でしたね~sweat01
オイラはウェザーニュースと、河川の管理所のメルマガを取ってるんですが、昨日はメールの着信音がビンビン鳴ってましたよ~coldsweats01

オスカルさん
筍待ってましたよ~happy02
温室栽培が発達している今の時代でも、流石にこの筍だけは季節にしか食べれませんからね~confident
この時期に食べずに終わるなんて出来ませんsmilegood
昨日はタケノコご飯を炊く香りが家中に・・・良い気分でしたshine

後は春ワカメ、山菜なんかも楽しみですscissors
ワカメとハマグリのサッと煮たのなんか最高ですよね~note

投稿: 隆之 | 2013/04/07 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おお!次男良くやった!! | トップページ | 緑の桜。 »