« お墓参り。 | トップページ | スーパーフライライブ! »

2013/04/20

おお気になる!

インド帰りの友達からこんな物貰いましたshine

01035

右は分かりますね~notes

ダージリンpaper

ただ左のヤツ、これは始めて見ましたeye

ホワイトティー?eyeeye

これは飲んだ事無いなぁeyeeyeeye

我が家は母がお茶好きなので、今まで色々と飲んでた

つもりですがこれは知らなかったsweat01

我が家が知らないだけで実は有名だったりするのかな?

いやぁ、しかし気になりますね~happy02

と、言う事でこれよりホワイトティータイムshine

楽しみじゃ~shinehappy02shine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« お墓参り。 | トップページ | スーパーフライライブ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホワイトティー、もう試されましたか?cafe
これお高いですよねdollar
お友達がインドから直輸入してくださったんですねwink

紅茶、というよりむしろ中国茶ですよね。
イギリスだとシルバーティーなんて言い方もしていましたが。
私の好きなどろっと濃いストロングティーは庶民が好み、上流の方は色の薄い中国茶系を好んで(茶器の柄が目立つように)いましたっけconfident

日本茶もそうだけれどお茶って奥が深いですね~shine
これは少し低い温度で長めにいれると香りが楽しめるかとhappy01
冬お逆戻りのような寒い今夜はティータイムにぴったりですねcat

投稿: オスカル | 2013/04/20 21:45

おぉshineeyeshine
サイズの会わなかった母様のベルトをプレゼントされたインドのご友人様ですよねsmilebleahsmile
(変なことだけ覚えてるbleah)

これはこれはshineshine
インドらしいチョイスですねconfident

ホワイトティーなんて初めてですよね
(じゃあブラックティー、レッドティーなんてあるのかsweat01sweat01あっ、オレンジティーやグリーンティーならあった)

飲まれたら感想お願いしまぁすheart01delicious

投稿: メイ | 2013/04/20 22:56

オスカルさん
や~っぱりオスカルさんは知ってましたね~wink
なるほどflair
確かに低めの温度でゆっくりの方が香りが出て良さそうですねconfident
昨日は知らずに普通の温度でやってしまったので、次回はゆっくり出してみようと思いますscissors
それに、確かにあれだと茶器は綺麗に見えるでしょうねぇgood
味もかなり上品で、言われてる様に緑茶と紅茶のちょうど中間な感じでしたshine
う~む、こんなお茶があるなんてお茶ってホントに色々あって奥が深いですね~eye

メイさん
メイさんメイさんsweat01
そのレッドティーって直訳すると紅茶ですよcoldsweats01paper
更に、海外ではブラックティーは紅茶をブラックティーと言いますwink
なので、両方あるっちゃあありますねbleah
でも、パープルティーやピンクティーは聞いた事無いですね~smile

しかし、メイさんは面白い事覚えてますねぇsmilepaper
そうです、今回インドから帰って来たのはあのベルト事件を起こした友達ですbleah

投稿: 隆之 | 2013/04/21 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お墓参り。 | トップページ | スーパーフライライブ! »