« やっぱり最高じゃ! | トップページ | 宣伝! »

2013/04/10

小学生のケンカの仲裁。

今日、自転車を漕いでいたら取っ組み合いのケンカを

してる高学年くらいの小学生、そしてそれを仲裁してる

ヤマト運輸のおじさんを前方に発見eye

「オイラも行くか?」

と思ったけど、おじさんが居るしここは任せる事にして

通り過ぎましたpaper

でもちょっと気になって後方を見てたら、また取っ組み

合いが始まり、おじさんも仕事中だし手こずってるし、こ

りゃ俺が行くかと参戦・・・じゃなくてsweat01

仲裁役をバトンタッチsmilepaper

「こ~ら、こんな所でなに大喧嘩してんだ?」

と聞いたら、一人は無言coldsweats01

んで、もう一人の方を見たら帰って来た返事が・・・

「ジャン(ジャンケン)負けで荷物持ちになったら笑われた」

へ?eye

ちょっと気が抜けたけど、もう一人の方に・・・

「で、お前は何でだよ?」

と聞いたら返事が・・・

「笑ったら悪口言われた」

ほ?eye

ちょっと笑っちゃいそうになったけど、これでも本人達

は本気も本気coldsweats01

なので・・・

「んじゃ、お前もお前もどっちも悪いんじゃねーか」

と言ったら、お互い泣きながら・・・

「ゔんcrying

ふぃ?うそっ?

・・・何故かお互い理解しとるcoldsweats01

ま、でも何だか子供ながらに引けなくなっちゃう状況が

あったんでしょうsmile

「おし、じゃあ握手して終わり」

と言ったら、素直に握手して解散となりましたconfident

いや、でも何だかアイツ等可愛くなったわぁshine

喧嘩自体は良い事ではないけど、何だか正しい小学生

のケンカって感じでオイラは胸キュンでしたnotes

アイツ等明日仲良くしてると良いなぁconfidentshine

と、言う事でpaper

今日は黄砂が飛んでたらしいですrock

01028

しっかりうがいしましょうねwink

・・・なんのこっちゃcoldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« やっぱり最高じゃ! | トップページ | 宣伝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんて可愛い小学生男子のケンカでしょうね~happy01

うちの上二人も小学校時代はそんな感じだったな~confident
(そんな事いってられないトラブルもありましたがsweat01sweat01)
さすがパブさん、ナイス仲裁でしたね~good

そうそう、もし東京いってベスト5食べつくしてさらに丸くなってしまったら…


くらえっ、ネガティブホロウ~ホロホロ~


だけで勘弁して差し上げますからnotebleah
(これをくらったらどんな風になるかは…パブさんわかりますよね~scissorssmile)


投稿: メイ | 2013/04/10 21:16

素晴らしいです

投稿: kurokawa | 2013/04/10 21:41

僕ちゃん達、優しい大きいお兄さんにケンカを止めてもらって
よかったですね~happy01
分かっていても引っ込みがつかないことってありますからねsweat01

道端でケンカしている子供の姿をよく見かけますが、大抵
見て見ぬふりして通り過ぎてしまいます。
ただし多対一の場合はお節介オバサンになって声かけします。
(イジメだと嫌ですからねthink
子供の世界もなかなか大変ですよねgeminivirgo

せっかくの春、花粉も黄砂も早くなくってほしいですbearing

投稿: オスカル | 2013/04/10 22:08

メイさん
うう・・・才能があり過ぎてイケメンでごめんなさいcrying
あれsign02何だかネガティブになり切れてませんでしたねぇsmilebleahsmile

でも、ホント男の子は洒落にならない事しますからね~coldsweats01
もちろん、オイラも経験ありですbleah
挙げればキリがありませんが、崖から落ちたり、喧嘩して腕を52針縫ったり、馬から落ちて失神したり・・・ま、色々やりましたsweat02
だから、昨日みたいなの見ると「やっとるやっとるsmile」と思ってホンワカしてしまうんですよね~smile

kurokawaさん
ワハハハハsmile
コメントありがとうございますscissors
何だか楽しいシーンでしたwink

オスカルさん
な~んだか最近見ない位の取っ組み合いだったので、流石に怪我したらまずいだろうと介入してしまいましたsmile
でも、最近お節介な人が少なくなりすぎてて子供が怖いと思う大人が減ってる気がしませんか?eye
そう言う人が町内に何人かいた頃は子供も大人に対して敬意や畏怖の念を持って接してたと思うんですが、最近って初見の大人に対してもタメ口な子供なんかが多いのが気になりますcoldsweats01
やはり子供は子供な訳で、大人は大人な訳ですpaper
大人が子供の機嫌を覗ってるのって何だか気持ち悪いですよね~bearing

投稿: 隆之 | 2013/04/11 20:56

そうですよね、何だか奇妙な平等社会になってしまって。
「お子様」がのさばっている感じがしますね~。
安全の為に知らない人とは口をきかないように、などと
教育されていますからさらに厄介ですthink

投稿: オスカル | 2013/04/11 21:38

オスカルさん
オイラの三男が小学校の時に、男女差別があってはいけないからと両方に「さん」付けで呼んでたのにはびっくりしましたcoldsweats01
そんなに猫可愛がりしてたら世の中出て厳しい事言われたらすぐ逃げちゃいそうですよね~sweat01

投稿: 隆之 | 2013/04/12 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり最高じゃ! | トップページ | 宣伝! »