« 手抜き花見。 | トップページ | 雨だ・・・ »

2013/03/23

なんでもない日ですが・・・

今日は友人、家族でご飯食べて来ましたscissors

お店は久々、スウェーデン料理の「リラダーラナ」note

01012

01010

01011

いやぁ、やっぱりここ美味いshine

なんせコース料理の半分以上、食べ終わってから写真

を撮り忘れた事に気付いてますからねcoldsweats01

特にこのミートボールと、写真を撮り忘れた茄子のグ

ラタンみたいなのは絶品ですsmile

値段も六本木と言う土地の割にリーズナブルだし、お

店のインテリアが可愛いので、奥さん旦那さん、彼女

彼氏とのデートなんかには良いかもしれませんねwink

アットホームな感じなので、我が家の様に家族で行っ

てももちろん最高ですgood

興味のある方は是非行ってみて下さいね~note

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 手抜き花見。 | トップページ | 雨だ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご家族やお友達の皆様と楽しい食事タイムで何よりですねnotedelicious

スェーデン料理なんてまた珍しいですよねshineshine
誠に残念ながら、全くもって馴染みございません(どん!!)と自信をもって言えてしまいますよねeyesweat02(←なんか変な自信bleah)

でも、お写真みる限り美味しそうconfident

ミートボールにナスのグラタンみたいなもの…っときくと食べてみたいですねshinelovelyshine

投稿: メイ | 2013/03/24 00:17

スウェーデン料理、いいですね~happy01restaurant
ご家族やお友達と一緒の楽しい会食だったことでしょうcherryblossom
スウェディッシュミートボールは有名ですね~shineshine

スウェーデン料理といえば昔教わった「ヤンソンさんの誘惑」happy01
時々作りますが、アンチョビー(なければイワシ)を使った
ポテトグラタンみたいなもので、家族みんなのの大好物ですscissors

投稿: オスカル | 2013/03/24 15:38

なんだか素敵な雰囲気が1枚目のお写真から伝わってきました(´∀`)heart

スウェーデン料理って食べたこと無いですね~

気になります...note

料理のお味はもちろんですが、
お店の内装であったり雰囲気って大事ですよね~o(*^▽^*)o

あ、そういえば私の携帯からコメント
出来なくなってしまったみたいなんです(。><。)

多分私のがPHSだからだと思うんですが...(笑)

なのでコメントがパソコンからになるので
遅くなったり出来なかったりするかもですが
すみませんつД`)

投稿: miou | 2013/03/24 19:57

メイさん
スウェーデン料理なんて日本にはあまりありませんからね~confident
オイラも何年か前「大使館御用達レストラン」と言う本で知ったんですが、これがビックリする位美味しかったんですscissors
北欧の料理と言うと、サーモンとニシンみたいなイメージが強いですが、ここはそう言う物から昨日書いたミートボール、茄子のグラタン等々日本人は知らない様な物が色々あって楽しいんですよ~wink
もちろんサーモン、ニシンも出て来ますがそれらも全然生臭くなくて美味しいですgood
でも、大阪に住んでるメイさんにはちょっと自慢の様なブログになっちゃいましたねcoldsweats01
すいませんsweat02

オスカルさん
あれはスウェディッシュミートボールと言うんですね~eye
オイラは「ミートボールのジャムのヤツ」と覚えていましたcoldsweats01
でも流石色んな国の方と付き合いのあるオスカルさんだけにスウェーデン料理も知ってましたね~confident
更に「ヤンソンさんの誘惑」なる物までeye
ポテトグラタンと言う事らしいですが・・・アンチョビで炒めたポテトをグラタンの様にすると言った料理でしょうか?eyeeyeeye
か~なり興味ありますね~shine
いやぁオスカルさんのお家の食卓は楽しそうですね~happy02

miouさん
ありゃりゃeye
PHSでのコメント投稿出来ないんだeyesweat01
今はウィルコムとかの人が多いからそう言う所もココログでちゃんとケアしておけば良いのにね~coldsweats02
いえいえ、コメントが遅いのなんてぜ~んぜん気にならないですよ~wink

そうそうflair
お店の雰囲気とかって重要ですよね~shine
お店や店員さんが良い雰囲気なだけで、味が更に増す気がするもんねwink
ここは雰囲気、味共に最高ですよ~shine

投稿: 隆之 | 2013/03/24 20:25

「ヤンソンさん」は拍子木にしたポテトと炒めた薄切り玉ねぎ、
アンチョビを順番に重ねてオーブンで焼いた料理です。

アンチョビの缶汁と生クリーム、牛乳を合わせて少し煮詰めたものをかけて焼くのですが、一番上に乗せたポテトがカリっとするくらい
焼くのが美味しいです。
アンチョビの塩味が結構きついので味付けはそれのみです。
シンプルだけれど美味しいですよ~scissors

アンチョビの替りにオイルサーディンだったり、バターを追加したり、ポテトを薄切りにしてみたり…ご家庭によっていろいろ応用
可能ですhappy01

投稿: オスカル | 2013/03/25 16:23

オスカルさん
おおeye
わざわざレシピありがとうございまっすhappy02
こりゃ美味そうですね~lovely
肉を焼いて付け合わせなんかにも良さそうですnote
我が家はアンチョビ好きだし、母と次男、三男がポテト大好きなので絶対に作ってみますscissors
こう言う素朴な感じの料理って家の定番になるんですよね~confident
我が家でも定番になりそうな予感が今からしてますsmilegood

投稿: 隆之 | 2013/03/25 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手抜き花見。 | トップページ | 雨だ・・・ »