« 春ですなぁ。 | トップページ | なんでもない日ですが・・・ »

2013/03/22

手抜き花見。

いつもコメントくれるオスカルさんのコメントから知った

んですがpaper

今日、桜が満開宣言だと聞いたので我が家流手抜き

花見を慣行smilescissors

え?

どんな花見?

と言う方もいると思うので簡単にご紹介paper

01008

まずミスドのドーナッツを用意しますscissors

そして、それを持ち桜の見える所(我が家の場合は母

の部屋です)に行きましょうconfident

そして、おもむろに食べるrock

桜を見るrockrock

食べ終えるrockrockrock

終了smilegood

この花見は、オイラと次男が小さい頃花見をしたいと騒

いだんですが、爺ちゃんが居た頃の我が家は忙しくてそ

う言う時間が持てませんでしたpaper

で、その頃屋根の開く車に乗ってた母がミスドのドーナツ

を買い、桜並木でオープンのまま食べると言う強引な花

見を開発bleah

それがいつの間にか恒例に・・・

な~んとも無茶苦茶な我が家っぽい花見ですsmile

あ、ちなみに上の写真paper

分かり辛いかもしれませんが、後ろの方でう~っすら

写ってるのが桜ですsmile

もっとちゃんと桜が見たいrock

と言う方の為にもう一枚載せときますwink

01009

みなさんは我が家の真似はせず、のんびりゆ~っくり

花見を楽しんで下さいね~smilescissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 春ですなぁ。 | トップページ | なんでもない日ですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほどshineshine
パブさん家にはパブさん家の、お花見のやり方があったんですねcherryblossom

オープンカーにミスドのお花見ってなかなかアメリカンなお花見ですね~smilegood

母様のお部屋、毎年桜が見れるなんて羨ましいshineshine

どんなに忙しくても毎年、お花見楽しめ て何よりですねcherryblossomconfident
うちの近所の高校や公園でも花見の会や桜祭りがあったりちょっと電車乗れば造幣局の桜の通り抜けがあったりと…
(毛虫道と呼ばれるちょっとした桜並木の公園があったりshocksweat01sweat01)

あっ、うちの周りも桜尽くしだわsmile


投稿: メイ | 2013/03/22 23:24

あっ、ちなみに本日の昼間は18℃でしたが夜は・・・寒かったですねsad

毛虫道の桜は、まだポツッポツでしたよsweat02

まだまだ満開は先かな…

投稿: メイ | 2013/03/22 23:37

パブさんご家族恒例のお花見、今年も敢行されたのですねcherryblossom
お部屋から桜が見えるなんて憧れてしまいますcherryblossomcherryblossomcherryblossom

さて我が家も行って参りましたdash
千鳥が淵→靖国神社→外濠公園という恒例のゴールデンルートです(あくまでも我が家の、ですが)
いやはや人、人、人…
覚悟して行ったとはいえスゴイ人出でした。
でもみんな幸せそうにニコニコして、お花見のこの雰囲気が良いのですよね~happy01happy01happy01cherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: オスカル | 2013/03/23 15:50

メイさん
いやいやpaper
忙しいのにオイラ達にせっつかれ、母の編み出した苦肉の策ってやつですsmile
それにオープンカーとは言ってもその頃乗ってたのが「シティカブリオレ」と言うホンダの小さい車なのでアメリカンではありませんでしたよ~bleah
ま、でもこれが我が家の花見cherryblossom
オイラ達にとっては欠かせない行事なんですけどね~confident

しかし、大阪の方はまだまだ寒いんですね~eye
北海道も吹雪だと言うし、東京に住むオイラとしては信じられないですcoldsweats01
でも、もうそろそろ咲くでしょうから咲いたら花見楽しんで下さいね~wink

オスカルさん
確かにそれは花見するならゴールデンなルートかもしれませんね~wink
でも、か~なり歩いたんじゃないですか?coldsweats01
もちろん電車なんかで移動したんでしょうが、それでも結構歩きそうですね~sweat01
しかも今年は満開と週末がバチッと合ってしまったから混んでたでしょうね~wobbly
お疲れ様ですpaper

でも、確かに花見をしてる人はみんな笑顔でニコニコしてていい雰囲気ですよね~confident
オイラはいつもこれが着物になったのが江戸の花見なんだろうなぁ・・・と思いながら土手沿いを自転車コギコギしてますcherryblossombicyclecherryblossom

投稿: 隆之 | 2013/03/23 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春ですなぁ。 | トップページ | なんでもない日ですが・・・ »