« 蛇年の人に・・・ | トップページ | 誕生日の今日は・・・ »

2013/03/11

二年か・・・

あの震災から今日で二年が経ちました。

あの日はオイラ、次男、三男は家に、そして母は衣裳

の打合せで日活撮影所にいました。

地面が大きく揺れ、玄関を飛び出すと部屋の中でジジ

が右往左往。

大声でジジを呼ぶもジジは走り回るだけ。

助けに行こうにも部屋の中では物と言う物が倒れて入

れない。

とにかく大声を出すしかなかった。

そして、次男は揺れてる最中に母に電話。

揺れが収まる前に電話をかけたので繋がり無事は確

認出来ました。

ただ、母やジジが心配なのに何も出来ないもどかしさ。

この感情だけは今でも強く覚えてます。

170

182_2

きっと、被災地の方達はもっと強く思った事でしょう。

この感情は忘れてはいけないと思います。

同じ様な事が起きた時を想定して心がけておかなくて

はいけない。

そして、今なお大変な思いをしている人は沢山います。

福島の方然り、家族や大切な人を失った方もそう。

この事も絶対に忘れてはいけない。

原発再開などと言っている政治家の人達は、今なお続

いている事故が終息したとでも思ってるんでしょうか?

もう避難してる人の事は忘れてるんでしょうか?

この震災は自分の中で絶対に風化させない。

そして、原発議論には大声でNOと言います。

自分の子の代、更にその子供達の世代が僕の生きた

時代よりよりいい時代を生きれる為に、絶対に!

ツケを子、孫に回さない様に生きるのだ!!

んなかっちょわりー生き方してたまるかってんだ!!!

はい、では最後に2つ宣伝paper

まずは次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

そしてもう1つpaper

オイラの親友坂東が3月14日(木)~3月20日(水)の

期間舞台に出ますscissors

タイトルは「来訪者」是非是非行ってやって下さいwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 蛇年の人に・・・ | トップページ | 誕生日の今日は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの日から二年ですよね…
パブさん家の皆さん、ご無事で本当に何よりでしたねι

関東~特に東北の皆さんにとっては、3/11は忘れたくても決して忘れられない、忘れてはいけない…そんな日でしょうね。
(もちろん日本全国の皆さんもですけど)

うちのとなりの地域も18年前に阪神淡路大震災がありました…

まさかその16年後にさらに東日本で大震災にみまわれ、しかも原発事故まで起きるとは思いもよらない出来事でしたね…

うちの地域は幸い、気づかないくらいの揺れだったので後でテレビで知って驚いた記憶がありました。

しかも東京の身内がたまたま用事で大阪に着いた直後に地震にみまわれ、留守番してたそこの家族は非難したという話も…

生活するためにはもちろん電気は必要なライフラインの一つやけどやはり原発はうちも反対ですね。
目の前の生活に忙殺されて時々忘れてしまいそうになるけど決して忘れずにいようと思った1日でした。


心より黙祷捧げます…

投稿: メイ | 2013/03/11 22:44

昨日はみなそれぞれの場所でそれぞれの3.11を思って過ごしたことと思います。
あれから二年たってもあの日とそれからの日々に見聞きし、
体験したことは決して忘れることは出来ません…

当たり前の何気ない日常がこれほど大切なことだった、という
ことにも気づかされました。
家族全員に連絡がついたのは結局夜中でしたが、余震の続く中、パブさんブログにどれほど励まされたことでしょう!


地震とセットになってしまって申し訳ないのですが…

shineshineshinebirthdayパブさん、お誕生日おめでとうございますpresentshineshineshine
パブさんの夢がかなう素敵な一年となりますようにclover

楽しいお誕生日をお過ごしくださいね~shineshine
今日は誰が何といってもパブさんが主役ですよ~~~happy02good

投稿: オスカル | 2013/03/12 08:20

本日お誕生日おめでとうございまぁす

そして、パブさんがハイハイの赤ん坊の時にhideさんが生まれたということですよねshineshine
きっとパブさんの事でしょうからhideさんの哺乳瓶をしょっちゅう強奪してたりしてsmilebleahsmile
(真ん中が生まれた当時10ヶ月の甥っ子によくやられた)

あれからン十年、色々とご活躍される素敵な大人となられて母様も感慨深いことでしょうねshineshine

本日素敵なお誕生日をお過ごし下さいませheart01

そして、ホワイトディにまた素敵なものいただきありがとうございました
(最初、調味料かと思って間違って舐めてしまったsweat01sweat01)

そして素敵な手ぬぐいまで…

瓶のヤツ、早速お風呂でつかわせていただきまぁすconfident

色々お気遣いいただきありがとうございました

投稿: メイ | 2013/03/12 10:17

Happy Birthdaybirthday

ご無沙汰してます。

この一年がパブさんにとって、笑顔の多い、ステキ

な年になりますように・・・。


投稿: myon | 2013/03/12 13:41

パブさん、届きました~~~happy02dash
素敵なチョイス、パブさんのセンスに感謝感激ですhappy01heart04

死海の塩、蓋を開けてかいでみたら懐かしい匂いそのもの、
目の前にあの風景が広がりましたよ~~crying
本当にありがとうございましたnotes

投稿: オスカル | 2013/03/12 16:01

メイさん
ありがとうございま~すhappy02
ワハハハハsmile
オイラ哺乳瓶を奪うなんてケチな事しませんpaper
次男の頭の上から生卵や小麦粉をふりかけ大はしゃぎする様なと~っても良い子でしたbleah
あ、あれは「塩」なので少しくらい舐めたって大丈夫だと思いますよ~smilescissors

そうですね~think
阪神淡路大震災の事も忘れてはいけないですねpaper
日本と言う地域は地震が本当に多い国です、そんな国に原発が54基もあるんですから考えられませんcoldsweats02
安全性をいくら高めようが、原発に問題が起きた時には絶対に大惨事になるんですからあんな物は無いに越した事はないですねthinkpaper
利権ってそこまで人を盲進させるんでしょうかweep

オスカルさん
ありがとうございま~すhappy02
こんなにお祝いしてもらえるなんてホントにオイラは幸せもんですweep
これから更に頑張るパワー貰いましたhappy02rock
オッシャーやるんだぜ~shinehappy02rock
それに、ブログで元気になって貰えてたなんてこちらこそ嬉しいですnote
それに、お祝いコメントや応援コメント・・・いつも本当に元気を貰えますrock
こちらこそいつも本当にありがとうございますwinkscissors

と、も一つpaper
届きましたね~note
安心しました~confident
是非各国に行った気分で楽しんでやって下さいwinkgood

myonさん
わわわわわsweat01
お久し振りですね~happy02
お元気でしたか?eye
誕生日を覚えていてくれたなんて本当に嬉しいですshine
わざわざお祝いコメント下さってありがとうございますnotes
いやぁ、やっぱりオイラは幸せもんだweep
こうして応援してくれるみなさんに「おおアイツやったなeye」と言ってもらえるまで死ぬ気で頑張りますbearingrock
おっしsign01
明日だって明後日だって頑張っちゃいますよ~happy02rock

投稿: 隆之 | 2013/03/12 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蛇年の人に・・・ | トップページ | 誕生日の今日は・・・ »