« 良いわぁ。 | トップページ | ありがとうございます。 »

2013/03/05

やっぱり良い話だ。

脚本の勉強として・・・

0988

ここ最近「雨あがる」を読み返してるんですが、我が爺ち

ゃんの脚本ながらホントに良い話ですねぇconfident

伊兵衛の人の好さpaper

奥さんのたよのそれを支える強さpaper

殿様のざっくばらんな感じpaper

長屋に泊まってる人達のそれぞれの思いpaper

すっごい端的に描かれてるthink

無駄な所は無いし、説明臭くも説教臭くもならないpaper

それに何より話の中の人々が本当にしっかりしてるよ

なぁbearing

う~むsweat01

自分の爺ちゃんだけど・・・やっぱりスゲーなぁcoldsweats01

でも、爺ちゃんだって最初は新人だったのだrock

オイラも地道に頑張ろうwinkrock

はい、では最後に2つ宣伝paper

まずは次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

そしてもう1つpaper

オイラの親友坂東が3月14日(木)~3月20日(水)の

期間舞台に出ますscissors

タイトルは「来訪者」是非是非行ってやって下さいwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 良いわぁ。 | トップページ | ありがとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「雨あがる」は本当に良い作品ですねshineshine
(モチロン若々しいパブさんも見所でありますgood
何度繰り返し観ても飽きないですshineshine

原作も良いのだけれどそれを際立たせる脚本の妙ですよね~confident
重くない、でも軽くはない、というか…。
一人一人の存在感がありますから、とても感情移入してしまうのです。

黒澤監督と同じDNAを受け継いでいるパブさんsign01
どうぞ自信を持って頑張ってくださいねsign03
地道にやっていれば必ず未来は開けますrock

投稿: オスカル | 2013/03/06 15:48

「雨あがる」といえば、たしかパブさんのデビュー作品で彦根城でロケしたやつですよねshine
まだ見たことはないですが内容伺う限り、お爺様の脚本どれだけ素晴らしいものなのか自分にもジワジワ伝わる感じですよねshineconfidentshine

パブさんならきっと、素敵な脚本書けますよ

偉大な映画の神様(お爺様)がいつもそばについてるんですからheart01smilegood
(ごめんなさい…プレッシャーでしたかeyesweat01)

投稿: メイ | 2013/03/06 20:40

オスカルさん
いやいやsweat01
オイラの演技はある意味凄かったですがcoldsweats01
でも、あの話は本当に良い話ですね~note
特に、たよが最後に放つ気風の良いセリフが最高ですshine
作品からじんわりと伝わって来る「人間の素敵さ」がオイラは好きなんですよね~confident
それに、小泉監督はあれがデビュー作品・・・凄いですcoldsweats02
あの地に足の着いた感じの画は普通の新人監督では撮れませんよね~sweat01

もちろんオイラもガンバルンバですsmilerock
コツコツ地道にやって行きますともhappy02shine

メイさん
そうです、以前メイさんが行った彦根で撮った物ですね~wink
あの話しは本当に良いですよ~note
爺ちゃんの脚本もそうですが、小泉監督の演出も本当に凄いと思いますscissors
なんせ小泉監督はあれがデビューですからね~wink
ホント新人監督の撮れる画ではありませんよあれはsweat01

大丈夫ですよ~wink
生まれた時から黒澤明の孫を背負って生きてるので、そう言うのをプレッシャーには感じませぬsmile
みなさんの期待に応える為にもガンバルンバですwinkscissors

投稿: 隆之 | 2013/03/06 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良いわぁ。 | トップページ | ありがとうございます。 »