« 恐縮です。 | トップページ | 二年か・・・ »

2013/03/10

蛇年の人に・・・

蛇年の人に蛇年に財布を貰うとお金が貯まる・・・

どうも昔からそう言う事が言われてるらしいpaper

我が家ではオイラが蛇年good

なので今年は家族に財布をプレゼントしましたwink

0993

大した物はあげられませんでしたが財布は財布scissors

これでみんなに金運が来ますようにconfident

ってsweat01

オイラはどうするんじゃcoldsweats01

金運ばら撒くだけなのか?sweat01

ま、いっかみんなが儲かりゃお裾分けがあるだろうbleah

あ、みなさんも家族や知人に蛇年の人が居たらお財布

頼んでみたらいかがでしょうwink

もちろん無理矢理はいけませんが、もし上手く行けば

金運アップかもしれませんよ~smile

ちなみにpaper

オイラに頼んでもみなさん分買う事は出来ませんので

悪しからずbleah

はい、では最後に2つ宣伝paper

まずは次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

そしてもう1つpaper

オイラの親友坂東が3月14日(木)~3月20日(水)の

期間舞台に出ますscissors

タイトルは「来訪者」是非是非行ってやって下さいwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 恐縮です。 | トップページ | 二年か・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ、先言われちゃいましたか残念bleah

なんちゃってsmile

うちの周り大人の蛇年の知り合い…多分いないですね

先日のワニさんバッグの時、コメント出したはずなのに…送れてなかったみたいですね
(ボタン押し間違いしたかもsweat02)

じゃあ、先日見た金色財布でも買おうかなdollarsmile

投稿: メイ | 2013/03/10 22:56

あれっΣeye
間違えましたぁすいませんsweat01sweat01
ワニさんバッグじゃなくて焼き肉パーティーの時でしたコメント出したつもりだったのがsweat01sweat01
どちらにしてもボタン押し間違いだったでしょうがsweat02

投稿: メイ | 2013/03/11 00:46

そんな言い伝えがあるんですか〜 初めて知りました! ご家族にプレゼントなさったんですね〜 素敵です、加藤家(*′∀`*) 私は残念ながら蛇年では無いので、加藤さんに金運をもたらすことは出来ないようです(><)(笑) やっぱりかっこいいです 加藤さんの作品楽しみにしています** そして応援しています**

投稿: miou | 2013/03/11 01:13

今年はパブさんご一家は大繁盛ですねdollardollardollar
よくわからないけれど蛇=金運なんでしょうかね~?
年配の方で金運がアップするからと蛇の脱皮した抜けがら(!?)をお財布の中に入れている人はいましたよcoldsweats01sweat01sweat01
はたしてご利益はあったのでしょうかsweat02

先程2時46分、鎮魂の黙祷の時間が過ぎました。
あれから二年…いろいろな思いが去来します。

投稿: オスカル | 2013/03/11 15:11

メイさん
ワハハハハsmile
オイラも何回か押し間違えか、押してなかったのかコメントや記事を公開出来てなかった事ありますcoldsweats01paper
もちっとボタンが目立って大きかったら良いんですけどねぇsweat02

あ、ちなみに周りに蛇年の人が居なくても、春に財布を変えるのは良いとかってのを聞いた事ありますよ~wink
もちろん、そんなにしょっちゅう財布変えてたらその出費でお金が出て行っちゃうので、変えようかな~と思った時に変えればいいんだとは思いますscissors
結局は言い伝えですからねsmilepaper

mionさん
またまたmiouちゃんはかっこいいだなんて嬉しい事を言ってくれますね~lovely
ありがとうございま~すgood
金運を貰うより嬉しいですwinkscissors

でも、こう言う言い伝えって面白いですよね~confident
きっと蛇に金運があると言う所から派生した物なんでしょうが、昔の人の想像力や考え方が面白いですsmile
ま、本当にそうなるかは分かりませんけど、なると思えばなるsign01
財布をあげた方としてもみんなに金運別けられてたら嬉しいですねwinkgood

オスカルさん
きっとそうだと思いますよ~smile
きっと昔の人は語呂合わせやら、言葉遊びやら、生活の中に色々と遊びを取り入れてたので、この言い伝えも最初は誰かが勝手に言い出した物が広がって・・・と言う感じなんでしょうね~bleah

あ、それオイラも見た事ありますeye
親戚のお婆ちゃん・・・だったかな?
親戚のお婆ちゃんの知り合いのお婆ちゃんだったかな?
のお財布に蛇の抜け殻が入っていてメチャメチャ引いた事ありますcoldsweats01
ま、でもこう言う物は信じたもの勝ちsmile
良い事だけは信じよう精神ですね~bleahscissors

投稿: 隆之 | 2013/03/11 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐縮です。 | トップページ | 二年か・・・ »