« これ良い。 | トップページ | 去年に続き・・・ »

2013/02/02

気に入った!

この間、こんなんあるの?eye

と購入したこれpaper

0976

これ、メチャメチャ夜食に便利ですscissors

何もない時の夜食ってやっぱりインスタントラーメンと

かになりがちですが、こちらはそれよりも時間は短くて

以外に本格的note

レモンと、醤油をちょろ~っと垂らすと良い感じですwink

これは夜食用に買い溜め決定smile

お昼なんかにも楽で良いかもしれませんね~scissors

はい、では最後にいつもの宣伝paper

そーです次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« これ良い。 | トップページ | 去年に続き・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

日本にはカップヌードル、カップうどん等々カップ食品が物凄く発達していますね、とても羨ましいです。こちらには無いですね。中国製のカップヌードルのコピーなんかは売っていますがとても食べれたものではないです。

ただ私の様な地球環境に興味を持っている者にとってプラスティックの空ビンとかカップ食品などの莫大な量になるゴミが非常に気になります。日本では飲み物などのプラスティックのビンとかインスタント食品のゴミなどはどうしているのでしょうか? こちらではゴミを減らすキャンペーンが続けられています。新聞紙、ダンボール、野菜や果物等のくず、鉄くず、ガラスビン、一般のゴミ、それぞれ専門用の容器に入れなければなりません。家電製品、建築材くず、有害廃棄物などは廃棄物回収センターに持っていかなければなりません。

こちらでは飲み物のガラスビンやプラスティックの空ビンは返却するとお金がもらえます。小型の空ビンや空き缶は15セント(約18円)、1リットル以上の空ビンは40セント(約47円)の価値があります。結構馬鹿にはならない金額です。その為フィンランドでは空きビン、空き缶の回収率は非常に高く80パーセント以上です。
スポーツセンターで仕事をしている私の走友はスポーツセンターのゴミ箱などから空きビンを根気良く集めてギリシャ旅行のフライチケットや滞在費を稼いでいます。

投稿: フィンランドのユキ | 2013/02/03 06:36

あの棒ラーメンで有名な「マルタイ」の皿うどんなんですねflair
美味しそうですね~~~notes

パッと思いついた時にレンジで簡単に出来たら便利ですよねflair
食事ならともかく夜食は即できなければ意味がないですし。

+レモンと醤油っていうところがパブさんの矜持らしくて
いいですね~happy01
私も皿うどん好きなので今度試してみますgood

投稿: オスカル | 2013/02/03 16:26

うちでも皿うどん、時々夕飯に登場させたことありましたがそれは初めてかもshineshine

レンジだけでできるのも手軽でいいですよねconfident


けっ…けっ決して釣られたわけじゃsweat01sweat01ないんだからねbleah
(じゃあ、今から早速チェックにdashdash)

投稿: メイ | 2013/02/03 18:27

フィンランドのユキさん
そうですね~sweat02
オイラも環境には気を使ってる方だとは思いますが、どの国でも過剰包装は気になりますよね~sweat01
ただ、日本でも最近はリサイクル、リユースなどの言葉が増え始め、そう言う運動は活発になって来てますscissors
瓶、缶、ペットボトル、紙ゴミ等は資源ゴミとして別々に集める様になってるんですよwink
ただ、いくら集めても日本ではゴミ収集はタダなのでチケットにはなりませんね~sweat02
瓶や缶がそんな値段で取引されるなら、子供はお小遣いに出来るし良いですねぇconfident

オスカルさん
そうですscissors
あのマルタイだったから気になって買ったんですwink
したら、やっぱりマルタイなだけあって良いんですよね~shine
もちろん、ちゃんと作った方が美味しいですが、夜食や軽くお昼なんて時には凄く使えると思いますgood

ニシシシシsmile
や~っぱりオスカルさんはオイラの性格分かってますねぇbleah
そう、オイラはいくらレトルトでも少しアレンジしたい人なのですsmile
そのまんまよりフレッシュな味になって食べやすくなるんですよね~winkscissors

メイさん
はいpaper
大丈夫ですscissors
釣られてるなんて思いませんよ~wink
ただ、オイラにはもう近い内メイさんがスーパーでこの皿うどんを探してる姿が見えてますけどね~bleah

オスカルさんにも書きましたが、もちろん手作りの餡がかかってる方が美味しいは美味しいですが、軽くサッサと食べたい時なんかは良いと思いますwink
で、ちょろっとレモンを絞るかお酢をかけ、醤油ちょろっとでパクッってのがオイラはお勧めですね~shine

投稿: 隆之 | 2013/02/03 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これ良い。 | トップページ | 去年に続き・・・ »