« 気に入った! | トップページ | 我が家でも豆まき。 »

2013/02/03

去年に続き・・・

今日は近くの神社に行き豆まき神事に家族で参戦scissors

0974

で、今年も豆取るぞsign01

と思って意気込んで行ったんですが、写真でも分かる

通り、オイラの周りに居た人達が本気過ぎて完敗coldsweats02

更に、オイラの近くで子供が迷子になって気になって

たのと、オイラの目の前のオチビが潰されない様にガ

ードしたりしてたので1つも取れんでしたcoldsweats01

ただ、そんな中別行動してた母と次男が奮闘rock

豆だけならず、商品付きの豆までゲットsign01

いやぁすげぇeye

今年は、母と次男はついてると見たscissors

0975

0976

で、こちらが豆まき後大好きなパイ専門店MAXにて撮

影した今日の収穫smile

オカンも次男もやるねぇhappy02

はい、では最後にいつもの宣伝paper

そーです次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 気に入った! | トップページ | 我が家でも豆まき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これはこれはsmile
お祭り一家のパブさん家の皆さん、ずいぶんと張り切られた姿、目に浮かぶようですね〓〓

母様とhideさん、幸先いいようで何よりshineshine

うちは豆まきはしなかったんですが、上がバイト先から持って帰った恵方巻きにはかぶりつきましたよんnotesmilegood


パイ専門店なんて、パイやフルーツタルト好きの自分にはたまらないですね
(関西にもあったらいいなぁshineshine)

投稿: メイ | 2013/02/04 08:16

昨日は珍しく節分と日曜日が重なったからどこも大変な豆まき
だったみたいですね。
みんなすごいですからね~紙袋、ビニール袋、風呂敷、帽子sweat01
なんとお写真にはバケツの方までいるではありませんかsweat01sweat01
そんな争奪戦の中、母上と次男さんはすごかったですねdash
でも優しいパブさんの事を神様はきっと見ていてくださって
いますよhappy01

今年はパブさんご家族み~んなついている良い年になりますともshineshine

天気予報、水曜日に雪だるまつきましたね~snow
楽しみですね~snowsnowsnow

投稿: オスカル | 2013/02/04 15:58

節分良いですねぇ。でもこんなに大勢に向かって豆を投げる(蒔く)のですか? そして観衆は投げられた豆を受け取るのですか? でも投げられた豆のほとんどは地面に落ちてしまうと思いますし競争して取り合うのはとても危険だと思うのですが。皆に少しづつ分ければ良いと思うのですがねぇ、そうすれば怪我人も出さずに皆節分の豆が手に入るのに。

投稿: フィンランドのユキ | 2013/02/04 16:18

メイさん
そうかflair
関西の方は恵方巻きが多いんですよね~note
オイラは今までやった事無いんですが、来年恵方巻きもやってみようかな~confident
豆撒きと恵方巻き両方やったらご利益が倍あるかもしれませんもんね~wink

ちなみに、パイ専門店は東京でもそんなにないと思いますよ~scissors
オイラも知ってるのはここだけですwink
ただ、ここのはほんと~に美味しいですshine
大体どれ頼んでも外れ無しscissors
オイラの好きなお店ですね~note

オスカルさん
そうなんですpaper
今年は去年の1.5倍位の人が居ましたcoldsweats01
更に、バケツや大きなエコバッグを広げて待つ人まで・・・オチビが周りに居ても取るのに必死なオバちゃんオジチャンがいっぱいいたので気が気ではありませんでしたよ~sweat01
オイラも迫力負けして完敗でしたwobbly

そうそうflair
雪だるまマーク付きましたね~happy02
今回はどうでしょうかね~confident
オイラとしてはこの間位降って欲しいんですが・・・流石にそれは無理でしょうねぇcoldsweats01paper

フィンランドのユキさん
これは昔からの伝統行事ですからね~confident
子供達は少し危ないかもしれませんがそこはマナーの日本人paper
結局毎回怪我はありませんwink
それに、豆の奪い合いと言うよりは福を貰いに行くと言うのが正しいので、喧嘩になる様な事も無いんですよ~note
大体、そんな事までして奪い合った物で福がやって来る筈ありませんからね~wink
ま、中にはちょっと・・・と思う方もいますが、それでも日本人は大人しいので場が荒れる事はまずありませんwink
楽しい行事ですよ~notes

投稿: 隆之 | 2013/02/04 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気に入った! | トップページ | 我が家でも豆まき。 »