« 美味いぞこれ。 | トップページ | お久し振りの映画三昧ブログ。 »

2013/02/18

今日出会ったバス待ちのチビ助。

出演・・・

4歳位のチビ助。

そのお母さん。

困る女子高生。

傍観者加藤隆之。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

とあるバス停。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

隆之が先頭でバスを待っている。

ベンチに座る女子高生。

子連れのお母さんがチビ助に引きずられ歩いて来る。

チビ助「お母さんお母さんsign01バスだよバスsign03

一人隣のバス停に並ぶチビ助。

母   「違うでしょこっちのバス停でしょsweat01

チビ助「あ、そうか」

隆之の前に立つチビ助。

母   「違うでしょsweat01お兄さんが先でしょsweat01すいません」

隆之 「いえいえsmile

チビ助「お母さんお母さんsign01ここ座って」

ベンチの端に母を座らせるチビ助。

母   「何するのよ~」

チビ助がベンチ反対側の端に座る。

チビ助「僕運転手ねsign01お母さんはお客さん」

荒々しいハンドリングのチビ助。

困ったような顔の母、そして親子に挟まれ困った顔をし

ている女子高生。

バスが到着する。

チビ助「お母さんお母さんsign01バスが来たsign01お母さんが

     運転してsign03

母   「何言ってるの、出来る訳ないでしょsweat02

隆之の前に並ぶチビ助。

母   「だからお兄さんが先なのsign01

チビ助を引きずり、列の一番後ろに並ぶ母。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

バス車内

~~~~~~~~~~~~~~~~~

前方の席に座る隆之。

車内に入って来るチビ助と母。

チビ助「僕が入れるsign01僕が入れるsign01

母   「分かったから、はい」

お金を受け取り、機械に投入するとバス後方へ走り出

すチビ助。

チビ助「お母さんお母さんsign01ここsign01ここsign03

母   「はいはい、静かにしなさい」

発車するバス。

急に静かになる車内。

隆之、気になりバスの後方を見てみると寝ているチビ

助とグッタリとした母の姿。

笑顔になる隆之。

車内に響き渡るブザーの音。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、言う事で「今日こんな一幕がありました」と言うのを

脚本風にしてみましたsmile

ではフットサル行って来ま~すwink

はい、では最後に3つ宣伝paper

まずは次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

そしてもう1つpaper

オイラの親友坂東が3月14日(木)~3月20日(水)の

期間舞台に出ますscissors

タイトルは「来訪者」是非是非行ってやって下さいwink

そして最後にpaper

これまた坂東工の作ったレザーアートが美術展にて入

選し展示されてますwink

場所は川崎市民ミュージアムの企画展示室1paper

入場料は無料ですgood

こちらも気になりましたらご覧くださいnotes

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 美味いぞこれ。 | トップページ | お久し振りの映画三昧ブログ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ンマ~~懐かしすshineshine
(ワンピースの誰かさん風にw気がついたパブさんエライsmilegood)
にたようなこと、ございましたわsmile

ちびっ子もちのお母さんって本当に大変ですよね〓〓
(経験者は語る←遠い目でeyeshine)

でも、カワユイ時代だったなconfident

どうも心温まる出来事ご馳走様でしたぁ♪(人^o^*)

投稿: メイ | 2013/02/18 20:36

素敵な一幕ですね〜(*´∀` *) 微笑ましいです 私も通学にバスを利用しているのですが、外国人さん・お坊さん・お侍さんが乗り合わせるとてもユニークな車内です(笑) そうですよね、店名より味ですもんね 私は京都なんですよー(´・_・`)! 和菓子なら老舗がたくさんあるんですけどね〜(笑) バギーみたいな抜けたキャラも、一人は物語に必要ですよね(´∀`)

投稿: miou | 2013/02/18 22:27

脚本家パブさんの手にかかると日常の何気ない風景が
映画っぽくなりますねmovie
は~それにしてもおチビというものは元気で理不尽な生き物で
ありますdash

さらに今日だったら…
チビ助 「お母さん、雪が降ってきたよ!」
母 「本当だ!すごいね!」
隆之、雪と聞き思わずニンマリとする
チビ助 「あ、このお兄さん笑った~」

そう、雪が降りましたね~☃
朝からずっと粉雪で積もらないけれど「こな~ゆき~」の歌が
ピッタリな風情でしたnotes

投稿: オスカル | 2013/02/19 15:52

メイさん
ふむふむなるほどthink
なんとアイスバーグ風に攻めて来ましたね~smile
ちなみにオイラはガレーラの中ではパウリーが好きですscissors(あ、聞いてませんか?coldsweats01

でもオチビはオチビでも、オイラあんな激しいオチビは見た事ありませんでしたcoldsweats01
オイラもなかなかヤンチャだったし、オイラは親戚の中でも一番上なので従妹、ハトコ他沢山の子供に囲まれて来たつもりだったんですが・・・アイツは中々に激しかったですよ~smile
お母さん本当にグッタリしてましたcoldsweats01

miouさん
な~るほどflair
どこら辺に住んでるのか大体分かっちゃいましたsmile
撮影所が二つあるあの辺りですね~wink
でも、京都は美味しいお店がい~っぱいあるじゃないですかscissors
オイラはイノダコーヒー大好き(トマトスープが好き)だから羨ましいですbearing

あ、そうそうflair
もう年賀状シーズン終ってますが、オイラはファンの方達に年賀状を毎年送ってるんですpaper
もちろん本名、住所は絶対に公開はしないので、コメント欄んでお名前と住所を教えていただけたら来年から年賀状送ろうと思うんですがいかがでしょう?eye
御連絡お待ちしてまっすwinkgood

オスカルさん
ワハハハハsmile
でもそのお話しにはまだ先がありますね~wink
喫茶店を出て帰路につく隆之。
空を見上げると雪が止んでいる。
足取りの重い隆之の後姿。
これでその脚本は出来上がりだと思われますsmilescissors
いやぁ、また期待だけさせて・・・って感じでしたねぇweep
確かに「こな~ゆき~」はピッタリ来る雰囲気でしたけどねnote

しかし、昨日のオチビはパンチがあって面白かったですsmile
それと女子高生の困った顔、ブログにアップしたかったですねぇsmile

投稿: 隆之 | 2013/02/19 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味いぞこれ。 | トップページ | お久し振りの映画三昧ブログ。 »