« お久し振りの映画三昧ブログ。 | トップページ | マズイ!これはマズイ! »

2013/02/20

今日のは美味かったゾ。

これが・・・

0981

こうなるpaper

0982

何言っとるんじゃコイツeye

と思った方が大半でしょうbleah

はい、これは今日オイラの作った夕食でしたsmilepaper

これにパスタを入れて・・・

ボンゴレロッソってやつですね~wink

いやぁ、今日のはパスタの茹で具合と言い、塩の塩梅

と言い丁度良かったshine

ちなみに完全肉食、魚介をあまり食べない我が家にと

って、こう言うメニューは珍しいのですpaper

なのでブログネタになりましたsmile

うん、久々に食べたけどボンゴレ美味いwink

・・・でも、明日は肉だなきっとcoldsweats01

胃の中がさ~っぱりしとるゾイsmile

はい、では最後に3つ宣伝paper

まずは次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

そしてもう1つpaper

オイラの親友坂東が3月14日(木)~3月20日(水)の

期間舞台に出ますscissors

タイトルは「来訪者」是非是非行ってやって下さいwink

そして最後にpaper

これまた坂東工の作ったレザーアートが美術展にて入

選し展示されてますwink

場所は川崎市民ミュージアムの企画展示室1paper

入場料は無料ですgood

こちらも気になりましたらご覧くださいnotes

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« お久し振りの映画三昧ブログ。 | トップページ | マズイ!これはマズイ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぱっと見、あさりのパエリヤ?チヂミ??もんじゃ???


なんて、思ってしまった自分は眼科行きですねsweat01sweat01sweat01


なるほど~トマトのボンゴレでしたかconfident

これはまた、肉食なパブさん家のご飯にしてはサッパリいきましたね~notesmilegood

これで胃の中、リセットされて次の日からは再び肉食生活ですね

投稿: メイ | 2013/02/20 22:01

お料理お得意なんですね! 美味しそうです(*′∀ `*) ちなみに私もお肉派ですねー(笑) オリジナルグッズですか! 素敵ですね 楽しみです(σω`*) そうなんですか** あの辺りは自然にも恵まれていて、散策するのに適してますよね! トマトスープの件了解です(笑)

投稿: miou | 2013/02/20 23:18

ブログを開けたとたん目が釘付けですgoodgoodgood
美味しそうな香りまで漂ってくるようですhappy01happy01happy01
パスタとソースを同時にほどよく仕上げるのは難しいですよねdash

ボンゴレ美味しいですよね~restaurantdelicious
すごく美味しくて大満足だけど次の日はやっぱりお肉rock
ハイよ~くわかりますcoldsweats01pig

投稿: オスカル | 2013/02/21 16:17

ボンゴレロッソとても美味しそうですね、私は残念ながら食べたこと無いです。こちらでアサリ売ってないから試してみたいけれど出来ないなあ。

フィンランド情報
こちらフィンランド南部は今週(2月16-24日間)は冬休み(別名スキー休暇とも言います)の時期でしてフィンランドはウィンタースポーツが非常に盛んな国です。クロスカントリースキー用のコース、スケート場、スキー場は沢山あり皆楽しんでいます。さすがにスキー場はヘルシンキ市内にはありませんが20kmぐらいの距離であります。我が家から約200mの場所にクロスカントリースキー用のコースがあります。スキーやスノーボードに較べクロスカントリースキーは非常に安価なスポーツでしてスキー、ストックとシューズを入手すれば雪さえあれば何処でも出来ます。クロスカントリースキーはわりと楽なスポーツなので爺さん婆さんも楽しんでいます。
私はスノーボードをもう15年ぐらい前からやっていますが娘、息子が家庭をもった後は徐々にスキー場に行く回数がへってきて妻があまり関心を持たなくなってしまい一人でスキー場に行くのもつまらないので今冬はまだ一度もいっていません。スキー場へ行かないとスノーボードのテクニックを忘れてしまう。

今日からイタリアのVal di Fiemmeでノルディックスキー(クロスカントリースキー)のワールドカップが始まります。ノルウェーがかなりのメダルを取得すると予想されていますがさてフィンランドはメダルが取れるだろうか? 日本はメダルまでには手が届かないでしょうが10位以内に入れる選手はいると思います。

隆之さん、ウィンタースポーツはいかがでしょうか?まあ東京では無理でしょうが山国の日本ですからウィンタースポーツをエンジョイ出来る所はいくらでもあると思いますが。

投稿: フィンランドのユキ | 2013/02/21 16:40

メイさん
ワハハハハsmile
写真は寄りで撮ってますからね~wink
でも、もんじゃ・・・には見えないですよきっとbleah

昨日の夕食はさっぱりでしたね~coldsweats01
あの後結局夜食で生ハムサンド2つ食べちゃいましたからね~sweat01
やっぱり胃にドンと来ないと食べた気にならないんですよsweat02
え~、ちなみに今日はトンカツでしたsmile
やっぱり我が家は肉ですねぇshine
胃が安心しておりますbleah

miouさん
そうですね~confident
料理は子供の頃からしてるので、イタリアンならフルコースで作れますsmilescissors
我が家は食いしん坊家族なので、食べる事には必死なのですsmilesmilesmile
ただ・・・エンゲル係数は物凄い高いんじゃないかなぁcoldsweats01

そいからpaper
トマトスープ情報に続き・・・京都駅の地下で売っている「近江牛巻き寿司」これ美味いですscissors
今でも売ってるかは分かりませんが、去年友達が行った時はあったのでまだあると思いますgood
手軽だし美味しいし最高ですよ~wink

オスカルさん
そうそうそうなんですよね~paper
ソースとパスタを絡める時に火が通り過ぎない様にかなり固めでパスタを上げなきゃいけないし、ソースは煮込み過ぎるとパスタが吸う為の水分が飛んでしまうし・・・あの作業だけはかなりパパーッとやらないと麺が伸びちゃうんですよね~sweat01
トマトソースの場合出来上がりに水分が無くなると美味しくないし、塩梅が非常に難しいですcoldsweats01
ま、でもそこは天才料理人のオイラですからサクッとやっちゃいますけどね~smilesmilesmile(突っ込み所ですbleahpaper
もちろん今日はお肉good
トンカツでした~wink

フィンランドのユキさん
おおeye
フィンランド情報ありがとうございま~すwink
いやぁ、しかしフィンランドのユキさんはスポーツマンなんですねぇeye
スノーボードまでこなすなんて凄いですsweat01
オイラは子供の頃初めてスキーにチャレンジした時に、女の人が上から直滑降で滑り降りて来て小屋に激突、更に足が曲がってはいけない方に曲がっているのをこの目で見てから恐くてウインタースポーツにはチャレンジしてないんですcoldsweats01
でも、スキーのジャンプや大回転なんかは憧れも入り混じりウキウキしながら見ますね~note
スノーボードのBIG AIRなんかも好きですよ~wink

投稿: 隆之 | 2013/02/21 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お久し振りの映画三昧ブログ。 | トップページ | マズイ!これはマズイ! »