« 友達からも連絡があったので・・・ | トップページ | ん?鳩? »

2013/01/22

盛岡の友達より・・・

え~、今日は盛岡の友達よりブログネタの提供アリpaper

そして、それが東京っ子には夢の様な物だったのでど

どーんとアップしちゃいますwink

0958_480x640

0959_480x640

どーですかこのデカさeye

更にこの出来の素晴らしさshine

どうも、友達の家の近く高にあった物らしいんですがpaper

これ凄すぎますよね~っsweat01

そしてpaper

もんのすっごいやってみたいbearing

この間の雪で何も作れなかったオイラとしては羨まし

過ぎる雪像ですcrying

東京もこれ位雪降れば面白い物作れるのになぁshock

おーしsign01

次回のドカ雪の際はなんか作るsign03

絶対に作るんだbearingrock

頑張れお天道様happy02rock

はい、では最後にいつもの宣伝paper

そーです次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 友達からも連絡があったので・・・ | トップページ | ん?鳩? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トトロ非常に良く出来てますねぇ。私は一度も北海道に行って雪祭りを見に行ったことはありませんがさっぽろ雪祭りに出品しても恥ずかしくない出来ですね。

フィンランドでも小規模の雪、氷彫刻はありますがさっぽろ雪祭りの様な大規模の雪祭りは無いです。写真とか動画で見る限りさっぽろ雪祭りは非常に大規模で芸術的な彫刻が一杯ありますね。さぞかし現地で実際に見たらその素晴らしさに圧巻されるでしょうねぇ。

今週は私が住んでいる24家族の敷地の除雪作業の番ですが天気予報では幸い雪が降らないような様子ですので助かります。でも滑り止めに砂をばら蒔かなくては。ただ気温がマイナス10-20度と少し寒いです。

まだまだ冬は続きますからきっと東京にも雪降りますよ。

投稿: フィンランドのユキ | 2013/01/23 04:37

トトロ雪だるまってなんか雪祭り並みに気合い入ってますよね

さすが、雪国ですよね

昔、林間学校で滋賀県の山奥行った時に鎌倉作りとそり遊びやった事あったなshineshine
(その年特に豪雪だったらしく、もし一年ずれてたらカチカチな雪やったらしい)

もうン10年、生で豪雪なんてみてないな〓〓(遠い目eye)

投稿: メイ | 2013/01/23 06:40

トトロの雪像ですかhappy01
まさに雪国、本格的ですね~~~upupup
これだけの高さのモノですから何人かで機械なんかも使って
作ったのでしょうかdash

東京だったら一生懸命作っても2、3日もしたらべろ~んと解けてきてしまいそうですsweat01

すごくうらやましい、と同時にやっぱり北国は寒そうですね~snow

今日も雪雲っぽいのが出てきましたが果たして降るでしょうか?snowsnow

投稿: オスカル | 2013/01/23 16:18

フィンランドのユキさん
このトトロ凄い出来ですよね~note
こう言うの一回で良いから作ってみたいですnote
そうそうflairさっぽろ雪まつりはオイラも行った事ありませんね~sweat01
以前行った時は雪まつりのちょっと前だったので準備段階は見れましたが、雪像は一つも見てないのでいつか行ってみたいと思いますwink

フィンランドは雪かきが当番制なんですか?eye
それは大変ですね~sweat01
吹雪後なんかは物凄い労力でしょうし、何より-10℃~20℃の中での雪かき・・・想像を絶しますsweat01sweat01
気を付けて頑張って下さ~いbearingrock

メイさん
この雪像凄いですよね~wink
汚れてグレーっぽくなってるのがまたトトロらしくて良いですscissors

言われてみればオイラは生まれてこの方一度も豪雪なる物を見た事無いかもしれませんeye
この間位の大雪(東京としては)はありますが、豪雪や吹雪なんて言う経験はないですね~coldsweats01
都会に住む人間としては経験してみたいものではありますが、実際に雪国に住む方にとっては本当に大変な事なんでしょうね~sweat01
フィンランドのユキさんの様に雪かきだったり、マラソンが出来なかったり・・・そこに住まない人には想像も出来ないことモあるんでしょうねぇcoldsweats01paper

オスカルさん
そうですね~eye
流石にこれは重機なんかでやらないと作れなそうですよね~smile
しかし、このサイズの物をこれだけバランス良く作るんだからかなりの腕が無いと出来ないと思いますsweat01
ホント~~~に凄いですよね~shine

な~んだか、今回の天気予報の「雪」は外れだったみたいで・・・ガックシですweep
でも色々と情報見てみると、今年は3月位まで雪が降る可能性がある様なので期待しましょうsmile
今度は夜に降って欲しいですね~confident
で、表に出て新雪を踏みしめて・・・ワッショイですhappy02rock
いやぁ楽しみだnote

投稿: 隆之 | 2013/01/23 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友達からも連絡があったので・・・ | トップページ | ん?鳩? »