« 正月最後の贅沢じゃ! | トップページ | やっぱり面白いなぁ。 »

2013/01/08

妹一匹来たり。

今日はお年玉おねだり・・・いやpaper

新年のあいさつで妹が一匹遊びに来ましたsmile

0941

いやいや、男だらけの我が家の食卓に女の子がいる

ってのはやっぱり不思議なもんですなぁconfident

こう言う状況に慣れてないから、我が妹ながらお鍋取

ってあげたりちょ~っと気を使ったりしちゃいますcoldsweats01

ま、ほ~~~~~~~んのちょっとですけどねbleah

で、いっぱい喋ってバイバイした後は七草paper

0942

今年の七草は植えてあるものを収穫すると言ったちょ

っと可愛い物でしたscissors

うんnote

っやっぱり七草粥は胃がスッとするshine

おーしsign01

妹パワーも貰ったし、七草で胃もスッキリしたし、明日

からまた食べる・・・じゃなくてsweat01

カキカキガンバローhappy02rock

はい、では最後にいつもの宣伝paper

そーです次男「加藤秀之Website」の宣伝ですscissors

次男、加藤秀之の描いた絵の販売、ブログ、ニュース

等々次男の絵による次男の絵の為のサイトを公開い

たしましたwink

次男の絵が好きな方paper

次男の絵?

どんなんじゃらほい?

と言う方paper

是非sign01

是非sign03

ご覧くださいwink

沢山の可愛い絵がお待ちしていますshine

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 正月最後の贅沢じゃ! | トップページ | やっぱり面白いなぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一月七日は七草がゆを食べる日なんですね。知らなかったです。日本には色々な歴史的な習慣、慣習が沢山ありますね、きっと日本の暦はこの様な慣習、行事で埋め尽くされている事でしょう

こちらは二週間のクリスマス、正月休暇も終わり学校も今日から始まり平常に戻りました。あっという間に二週間が過ぎ去った感じです。

隆之さんも平常に復帰して脚本書きに専念して見える様子でなによりです。応援しています。

投稿: フィンランドのユキ | 2013/01/08 03:45

妹さん、お顔は写ってなくともかわいらしい華やかな雰囲気が
感じられていいですね~happy01
男だらけの世界にパっと花が咲いたようですcherryblossom

七草を自ら収穫されてお粥に入れたのですねflair
ずっと観賞用の寄せ植えだと考えていましたが、実際にそこから
摘んで作れば最高ですね!
子供が小学生くらいの時にやってあげればよかったですsweat02

投稿: オスカル | 2013/01/08 09:13

なにっΣ
妹ネコちゃんが一匹、正月明けにニャアッと遊びに来たと聞いて慌ててここへ見に来てしまったじゃないですかぁ
(いやむしろ、パブさん家ならありえるかもnotebleah)


なんちゃってnotebleah


妹ちゃん、照れちゃってカワユイお顔隠しちゃってますねsmile

ちゃんと、パブお兄ちゃん達にお年玉、もらえたのかなsmile
(まぁ大方、そっちが目的だったりしてbleahgood)

でも、男ばかりの一家にちょっとした花が咲いて何よりでしたね

七草粥…何年か前にしたらかなり不評だったため、うちではやってません

投稿: メイ | 2013/01/08 18:20

フィンランドのユキさん
そうですね~confident
日本と言うのは行事の多い国かもしれませんsmile
皇室なんかは一年通して恒例行事があるでしょうし、今でも高家の家筋の方なんかは下手したら365日行事があるかもしれませんね~coldsweats01
普通の家でも今思いつくだけで端午の節句、節分、七夕、桃の節句、冬至などなど色々挙がりますもんね~coldsweats01
でも、こう言う昔からの風習を今でも大切に出来ているのを見ると、なかなか日本も捨てたもんじゃないと思いますね~wink
古きを重んじ、見た目だけでない中身の伴った成長をしたい物ですねnote

オスカルさん
華やか・・・かどうかは別として、家の感じがいつもと違う事だけは確かですね~smile
でも、底抜けに明るい奴なので楽しい一日でしたnote

そうそうflair
今回は収穫してからの七草粥でしたscissors
いつもはビニールに入ってる七草を買って来てたんですが、母が発見し買って来たんですよね~confident
もちろん、畑に植わってる物ではありませんがこれはこれで楽しかったですよ~shine
お子さんがまだちいさな子供のご家庭だったら一緒に楽しめそうですよねscissors

メイさん
ワハハハハsmile
猫ではありませんでしたが、昨日はずーっとジジと戯れてたのであまり変わらないかもしれませんね~bleah
ちなみに、お年玉はちゃんと渡しておきましたscissors
ま、いつも何も出来ない分、こんな時くらいはお兄ちゃんしなきゃですもんねsmile

メイさんのお宅では七草不評だったんですね~sweat02
確かに味気ない感じではありますが、あれはあれで趣があって良いもんですよ~wink

投稿: 隆之 | 2013/01/08 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正月最後の贅沢じゃ! | トップページ | やっぱり面白いなぁ。 »